【レビュー】 スーパーターボロボ プラデラ 【高速戦隊ターボレンジャー】

その他特撮
5

スーパーターボロボ
名称:プラデラ スーパーターボロボ
発売年:1989年  メーカー:バンダイ
スーパー戦隊シリーズ第13作目「高速戦隊ターボレンジャー」に登場する巨大ロボ、スーパーターボロボです。
この状態は、パーツを装備していない状態です。
スーパーターボロボ3スーパーターボロボ2
全高約22cmです。
可動は腕の上下スイングのみです。
背中には単3乾電池2本を容れる電池ボックスがあります。
スーパーターボロボ8
手は赤いボタンを押すと飛び出します。
手は2セット付属です。
スーパーターボロボ9
電池をセットして、緑色のボタンを押すと
スーパーターボロボ10
「ピロロロ」といった電子音とともに、目と胸が光ります。
スーパーターボロボ7
合体用パーツ
スーパーターボロボ23
上写真の一番右にあるパーツを胸に挿し込み、手を外せば変形になります。
スーパーターボロボ4
スーパーターボロボ5
ターボGT
スーパーターボロボ6
ターボバギー、ターボジープ
スーパーターボロボ20 スーパーターボロボ19
ターボGTの前部を外して後部を背中に付け、ジープとバギーを足にセットし、合体パーツを装備すれば「スーパーターボロボ」の完成です。
全高約28cmです。
スーパーターボロボ14
ビッグラガーガン
スーパーターボロボ22
手に持たせることと
スーパーターボロボ21
胸に装備が出来ます。
スーパーターボロボ17
私が所持しているプラデラは以上です。
スーパーターボロボは大きく、車も分離するので、幼少期から好きでした。
音が鳴り、光るのは、子供心をバッチリ掴まれました。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
スーパーターボロボ、懐かしいです。
一番下の下駄の部分がデカイですね。
DX版では、大きかった腕が小さくなっていて、プラデラ版は体のバランスが良好ですね。
電子音や分離、変形などギミックも豪華だと思います。
グレートファイブも所持しているとは、羨ましいです。
この頃の戦隊が個人的に一番好きなので。
マシンが分離する機能は、良いですねww
カーレンジャーのプラデラを子供頃に持っていましたが、レッドとグリーン、イエローのマシンがちゃんと車になるのが好きでした。
オーレンジャーロボのプラデラだと分離しても微妙だったので。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
スーパーターボロボ、懐かしいですね。
プラデラで二体合体ロボが見られるとは。
DX版では大きかった腕も少し小さくなって、体のバランスも良好に見えます。
やはり一番下の下駄の部分は、大きいですねww
電子音や分離、変形などギミックも豪華だ思います。
子供の頃、カーレンジャーロボのプラデラを持っていたのですが、レッドとイエロー、グリーンのメカがちゃんと車の形に分離できたことを思い出します。
こんな風に車として遊ぶ機能があることも、すごいと思います。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> まこすけさんへ
こんばんは~
体のバランスは良いですよね(^^)
下駄は大きく、中は空洞なのでちょっと大雑把に感じます笑
このギミックは豪華ですよね!!
私の持っているのでギミックつきはこれだけなので、他のプラデラにギミックがあるか気になります。
カーレンジャーも良いですよね♪
ロボが一体型に作られていないところは、「合体」を意識している遊び心なんでしょうね(^^)
一応、私のブログにある戦隊シリーズ玩具記事のURLです。
http://free-mode.com/gazou/blog-entry-22.html
グレートファイブ
http://blog135.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=317
バトルフィーバーJ

SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
URLありがとうございます!
なんかコメントが二つあるみたいで、すいません。
コメント投稿したときにコメが全部消えてしまったので、もう一度投稿したんですけど……。
一番上のコメントは、消してしまってもかまわないです。
お手数かけます。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは~
わざわざコメントを書き直してくださったんですか。
ありがとうございます(^^)
折角書いていただいたので、消さずに置いておきますよ(^^)

5件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

カプセルトイ
【レビュー】 仮面ライダーイマジネイション3 【HG】

名称:HGシリーズ 仮面ライダーイマジネイション3 メーカー:バンダイ  発売年:2005年 玩具形 …

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …