【レビュー】 GODZILLA ハリウッド版ゴジラ 【ゴジラのおもちゃ】

ゴジラ
6

GODZILLA ハリウッド版ゴジラ
名称:GODZILLA
メーカー:バンダイ  発売年:1998年
書類がないので名称など分かりませんが、1998年に公開されたハリウッド版ゴジラです。
GODZILLA ハリウッド版ゴジラ
GODZILLA ハリウッド版ゴジラ
GODZILLA ハリウッド版ゴジラ
日本のゴジラと違い、素早い肉食獣の様なフォルムをしています。
皮膚の表現は日本では見かけないタイプなので面白いです。
可動箇所は多く、足首、膝、腿、尻尾、腕が動きます。
アメリカが関わっている玩具は、可動箇所が多い物がよく見られます。
映画「ゴジラ FINAL WARS」ではジラと呼ばれていました。
GODZILLA ハリウッド版ゴジラ
怪獣より、実在する動物に近しい顔です。
やはりマグロが主食でしょうか?笑
GODZILLA ハリウッド版ゴジラ
GODZILLA ハリウッド版ゴジラ
口にプラスチックの棒をセットし
GODZILLA ハリウッド版ゴジラ
背中の左にある棘を押すと飛び出します。
GODZILLA ハリウッド版ゴジラ
戦闘ヘリも付属。
GODZILLA ハリウッド版ゴジラ
同サイズの物がありませんでしたが、日本のゴジラを並べました。
同じゴジラとは思えないほど似ていません。
当時、売れ残りが山積みされていたのが印象的だったGODZILLA。
玩具は良好なので勿体無いですね。
作品が評価されないと、玩具も評価されないので、そういう所は版権玩具の厳しい所と思います。
私は映画館でこの作品を観てきました。
ゴジラを観に行ったつもりが全く別の映画で驚きましたが、映画自体は嫌いではありませんでした。
このゴジラのデザインは、作品とマッチしたスタイルで良いと思います。
日本で受け入れられないのも、とてもよく解りますが。
FINAL WARSでの呆気無さといい、日本では不遇の扱いを受けるジラ。
映画は収入的には成功したそうですが、ゴジラとしては失敗した、何とも難しいポジションなキャラクターですね。
  

SECRET: 0
PASS: f7d40a9b1523b8d8055903bb287fb5b0
こんなゴジラが!? なんか私の知ってるゴジラよりも強そう!笑
わたしの家にもゴジラあります!
なぜかお風呂場に住んでいます笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
特に手の部分の細さがなんとも言えないですね。
これが、ゴジラと言われたら知らない人は「これがゴジラ?」
と思ってしまいますね。
なんだか、大学時代は楽しかったエピソードがたくさんありますね。
うらやましいな~(*^_^*)
私はゼミには恵まれなかったな~
入りたかったゼミに入れず、あまり面白くないゼミに行くことになってしまいまして・・・
でも、いまはこれも経験だと思うことにしています。
私が思う魔法少女はサリーちゃんとアッコちゃんですね(*^-^)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>cottonさんへ
こんばんは~
このゴジラは、そのご存知のゴジラに一瞬でやられますよ笑
ゴジラがお風呂場に住んでいますか(^^)
では、覗きに行きますね~笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ことことさんへ
知らない人からすれば、恐竜かオオトカゲ系ですね~
大学は半端なく楽しかったですから、思い出深いエピソードは沢山あります。
希望のゼミに入れないのは辛いですよね。
私のゼミも人気ゼミで倍率が高かったです。
良い経験になられたのなら良かったですね(^^)
そういえば、彼女らも魔法使いでしたね。
アッコちゃんは観てましたよ(^^)/

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
私の ハリウッド版ゴジラの印象といえば、「足、早えぇ~!」ですな (^▽^;)
どっしりとして、「中に 人が入っています」的 キグルミ感 たっぷりの、本家本元ゴジラとは 全くの別モノでしたね。
「そう来たか! さすが ハリウッドだな~」って、感心した記憶があります。
記事の オモチャですが、口にセットする「棒」は 何なのでしょう?
放射能火炎は 吹いてなかったと思うのですが・・・  口から 謎のミサイル発射?
つか、貫通して 後頭部から突き出てるやん!  アメリカンは そんな細かいコトは気にしないゼ、という事でしょうか(笑)
なんだか、すんごく観たくなってきたので(笑)、DVD 借りてこよっと (≧▽≦)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> ほやっ亭さんへ
こんばんは(^^)
そういえば足が速かったですね。
実にアメリカらしいゴジラですよね。
何というか、エイリアンみたいです笑
ジラも何か発射した気がするので、多分それです。
後頭部から飛び出しているのは、セットしているのが解りやすいので、とても良いと思います。
気が付かず発射させてしまって、目にでも当たったら大変なので。
私も久しぶりに観たくなりました笑

6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ゴジラ
【レビュー】 チビマル ゴジラ 【プラモデル】

名称:チビマル ゴジラ メーカー:フジミ模型  発売年:2016年     SD …

カプセルトイ
【レビュー】 円谷英二セレクション 【バンダイ HG】

名称:円谷英二セレクション メーカー:バンダイ  発売年:2001年 玩具形態:カプセルトイ 200 …

食玩
【レビュー】 ゴジラアイランド Bセット 【バンダイの食玩】

名称:ゴジラアイランド Bセット メーカー:バンダイ  発売年:1998年 玩具形態:食玩(全2種) …