【レビュー】 クルクル ハンバーガーゲーム 【野村トーイのおもちゃ】

色々な玩具
4

クルクル ハンバーガーゲーム
名称:メニューにあわせて クルクル ハンバーガーゲーム
メーカー:野村トーイ  発売年:1982年
使用電池:単2乾電池1本
回るメニューイラストに記されたセットをつくるファミリーゲームです。
クルクル ハンバーガーゲーム
-玩具内容-
クルクル ハンバーガーゲーム
ベース
クルクル ハンバーガーゲーム
食べ物
クルクル ハンバーガーゲーム
クルクル ハンバーガーゲーム
トレー、メニュー表
-遊び方-
説明書を紛失してしまったので、遊び方が少し間違ってるかもしれません。
クルクル ハンバーガーゲーム
各プレイヤーがトレーを1つずつ選びます。
ベースに食べ物をバラバラに置き、黄色い台にメニュー表をセットして準備完了です。
黄色い台の上にあるハンバーガーを押すと黄色い台が回りゲームが始まります。
自分のトレーと同じ色のメニューに描かれたセットを、一番最初につくった人が、その回は勝ちです。
セットが出来たら、出来たセットの食べ物をベースに戻し、違うメニュー表をセットして、ゲームを再開します。
ゲームを8回(メニュー表の枚数)やり、一番多くのメニューを完成させた人の勝ちです。
慌ててセットを作るのは結構楽しいです。
野村トーイらしい発想の玩具です。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ハンバーガーを作るゲーム!?  遊ぼうと思えば、何でも ゲームになるんですね (^▽^;)
普段 マグドナルドでバイトしてる方は、あんまり やりたがらないかも(笑)
昔のゲームって、今 見ると、おもいっきり アナログですよね。  それが 当たり前でしたが。
なんていうか こう、実際に 手で触って遊ぶものでした。
でも それだからこそ、ルーレットを弾いたり カードをめくったり、あるいは バランスが崩れない様 集中したりする、あの緊張感が楽しかった (≧▽≦)
・・・ただし その後は、散らかした部屋を 母親に叱られるのですが(笑)
 

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ほやっ亭さんへ
こんばんは!!
ハンバーガーを食べながら、コレはイケル!!と思って商品化したのでしょうね笑
アイデアは好きです(^^)
モスバーガーもしかりですね笑
この年代の玩具は、人を楽しませるアイデアを形にしたという感じがします。
ゲームのように複雑で無い分、馴染みやすかったです。
>バランスが崩れない様 集中
ジェンガですね笑
好きでしたが、所持はしていないです。 機会があれば入手して記事にしたいですね。
過去記事に書いたリスキーグラッシュはそのタイプの玩具でした。
ブログの記事を書く度に、玩具で部屋が散らかります笑
ある程度溜まったら片付けていますが、流石に母に怒られない年になりました笑

SECRET: 0
PASS: e94d8940ffbe6b0bbc3e5a4c9bbace18
うわあああ懐かしいいい!!
っていきなりすみません(笑)
昔これで遊んでました!
たまたま画像検索で見つけてあまりの懐かしさについコメントを書いてしまいました(^_^)ゞ
面白かったなぁ~これ。
今もお手元に持ってらっしゃるんですか?
うらやましいです!
ではでは、失礼しました!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
気持ちがこみ上がってきた感じが伝わって来ました(笑
このブログにある玩具は基本的に手元にありますよ(^^
コメントありがとうございました!

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

色々な玩具
マクドナルド ハッピーセットのおもちゃ

  この記事は90年代から登場した版権キャラクター達のハッピーセットの玩具です。 当初は海 …

色々な玩具
マクドナルド ハッピーセット(お子さまセット) マクドナルドキャラクターのおもちゃ

  私の記憶が間違っていなければ、マクドナルドのハッピーセットは1995年くらいまでは「お …

色々な玩具
【レビュー】 ファーストママ 洗えるせんたくき おもちゃの洗濯機

名称:ファーストママ 洗えるせんたくき メーカー:ツクダオリジナル 子供用の洗濯機です。