【レビュー】 矢追純一 the spacian( シークレット) スペーシアン 【食玩】

食玩
12

矢追純一 the spacianb シークレット
名称:801 SPECIAL VOL.1 the spacian  メーカー:アルファクス  対象年齢:12歳以上


801=矢追純一氏のパッケージにあるプロフィール。
7月17日(ノアの箱舟がアララト山に漂着した日、つまり人類の始まりの日)生まれ。
日本テレビに入社後『11PM』『木曜スペシャル』等を担当し、UFOおよび超能力番組のディレクターとして活躍する。
現在は地球環境問題やUFO問題を中心のフリーのディレクター。
そんな方が監修された食玩がこちらです。
矢追純一 the spacianb シークレット3
No.10 グレイと握手をする矢追純一
このシリーズのシークレットです。
矢追純一 the spacianb シークレット4
矢追氏とグレイは恐らく金属です。
金属を使っているのは宇宙人を表現しているようで良いと思います。
グレイも浮いている感じがするので、この素材の使用は良いですね。
矢追純一 the spacianb シークレット5
矢追純一 the spacianb シークレット6
塗装はあまり綺麗では無いです。
パッケージの顔を見る限り、矢追氏の顔は似ていません。
素材上仕方がないですが。
宇宙人繋がりで
矢追純一 the spacianb シークレット8
チョコベーダー
2体で1つのセットでした。
この表情が好きです。
今年最初の初記事は宇宙人でした。
年末に宇宙人とかオカルトの番組がやっていたのを思い出したので、初記事はコレにしようと考えていました。
今年も北野武や教授が出ているあの番組はやっているのでしょうか?
TVが無いので解りません。
番組は在り得ないと思いながら、少し背筋がゾッと来る時もあったりしたので、楽しく観ていました。
いつも番組途中に出かけていたので、最後まで観た事はありませんが。
近年は教授同士のディスカッションがメインになってしまったのが残念でした。
言い負かす事より、在り得ないオカルト映像が観たかったので。
私は宇宙人というか、宇宙に何かしら生き物は居ると思っています。
映像で流れる宇宙人はいつも人型なので、たまには違う造形の宇宙生物映像を流して欲しいと思っています。
宇宙人はどう見ても人には見えないです。
人と同じような体型をしているから人と呼んでいるのでしょうが。
宇宙で猿に似た生き物が居たとしたら、宇宙猿になるのでしょうか?
今の定型だと宇宙人の方に入るのかなと思いますが、その猿型が高知能だった場合どちらのジャンルに属するのかなと思ったりします。

SECRET: 0
PASS: a2fc2745af6c9218a1bea5bf1041e042
あけましておめでとうございます。
しまった、辰年ならウチも最初の画像はチョコエッグのキタダニリュウとかにすれば良かった!
それにしても初っ端が宇宙人とはさすがです。
そういえば昔はオカルト番組がよくやっていましたね。
「木曜の怪談」とか、夏休みの「あなたの知らない世界」なんかテレビに齧り付くようにして観ていました。
「801」が今では全く違うモノを指す言葉になってしまったのもアレですなぁ…。
地球に宇宙船で飛来するくらいの高度な文明を持った生物には、自由に動く手足と、それを制御しうるだけの脳が必要なハズなので、必然的に人類に姿が似てくるのかな?とも思います。
まぁ、脳みそを中心に100本くらい手足が生えた生物なんてのもアリですケド(笑)
真面目なところ、私も無限に広がる宇宙の中で、地球だけに生命体が、とは考え難いと思います。
深海の熱水噴出孔にも生物がいるくらいなので、有毒ガスで覆われた星にもそれを分解する細菌みたいなものはいると思います。
それが進化して現在、地球で言うところの中生代で恐竜時代まっさかりの惑星もあったりして…?なんて考えた方が楽しいですよね。
それでは、今年も楽しい記事をお待ちしております。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪
矢追純一の食玩があったんですね~^^
たけしの特番はクリスマス頃にやってますよ。
一昨年は心霊、UFO、UMA、超能力とやってましたが、昨年はUFOと超能力メインでしたね。
大槻教授vs超能力は決着ついたみたいですが、UFOの方はまだまだのようです(笑)
801で検索すると「やおい」のヒット率が高いですね。。。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あけましておめでとうございます。
モボさんのブログ、いつも楽しみに見ています。
何回かこちらのブログにもコメントして頂き、ありがとうございますww
では、今年もよろしくお願いします。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
(・∀・) 明けまして おめでとうございます。 
新年 一発目は、矢追純一&宇宙人 フィギュア!  こんなん 初めて見た ( ̄□ ̄;)  
まだ、こんな ネタを隠し持っていたとは 恐るべしです、モボさん(笑)
もし、近くに住んでる宇宙人が 正式に 国交・・・ いや、星交を結びましょうと言って来たら、我々は どの辺りまで領有権を主張すれば良いのでしょうか?
宇宙人 「オマエタチ ゲンシジンドモ ニ 許サレルノハ、オマエラガ 月 ト 呼ンデイル、アノ イワノ カタマリ。  セイゼイ、アソコ マデダナ。」  
地球人 「何!?  あまりにも狭いだろ。  私たちの 努力と技術の結晶 「はやぶさ」 が 行ってきた、あの辺りまでは 我々のモノだ!」
宇宙人 「ハヤブサ?  ・・・アア、アレノ コトカ(苦笑)  ソリャ 広過ギル。  チュウトハンパナ ギジュツデ ジブンタチノ ホシヲ汚シテ、責任ノ ナスリアイ ヲ シテルヨウナ、テイレベルナ ヤツラニハ、トテモ マカセラレネ~シ(爆)」
地球人 「何だと~?  バカにしてんのか、コラ!」
かくして、宇宙戦争勃発!!  ・・・なんて、くだらない妄想をしてしまいました(笑) 
今年も よろしくおねがいします♪

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
宇宙人って実際どんな背格好しているんでしょうね?
今回の模型のような背格好をしているのかな?
でも、実際は全然違った背格好をしていそうな気もします(*^-^)
私、宇宙人はいると思います。
だって、世の中私たちの知らない世界や価値観や形などがあってもおかしくないでしょ?
実はリラックマは宇宙人なのかもしれない(`・ω・´)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> ぴんくあいすさんへ
明けましておめでとうございます
まだギリギリ正月なので、キタダニリュウの画像を楽しみにしています(^^)
初っ端が宇宙人とか、私は変人だなと思いました笑
オカルトがやらなくなったのは作り物と騒がれるからでしょうか?
あのチープさも含めて良いのですが、本物があるならニュースになってますよね笑
> まぁ、脳みそを中心に100本くらい手足が生えた生物なんてのもアリですケド(笑)
私もこの発想です笑
重力の違いで、体の構造のバランスが地球人と違うと面白いですね。
上手く言えないですが、宇宙生物の生息を考察する時、地球の生物基準で考えている気がしてなりません。
深海の熱水噴出孔とか、この辺りに居る生物は面白いですよね!!
常に適応、進化が求められている生き物達は興味を惹かれます。
色々な生物がいる惑星や、別次元に全く同じ地球が存在していたりしたら面白いですよね笑
期待に添えられるように頑張ります♪
今年も宜しくお願いします(^^)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> 2Cさんへ
明けましておめでとうございます。
この食玩は何年か前の物ですが、家の前のホームセンターに特価で売っています笑
あの番組はクリスマスに移動したのですか。
クリスマスに1人であの番組を観ていたら悲しい気持ちになります笑
超能力は決着が付きましたか・・・教授たちの中では笑
801とか名前を聞いた事がありますが、何のことを言っているのかイマイチ分からないです。
801=BLかな?と思っています。
今年も宜しくお願いします(^^)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>まこすけさんへ
明けましておめでとうございます。
ありがとうございます♪
私も楽しくブログを拝見させていただいています。
玩具レビューは特に楽しみです(^^)
今年も宜しくお願いします。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ほやっ亭さんへ
明けましておめでとうございます♪
このフィギュアに需要があったのか分かりませんが、かなりマニアックなネタだと思います笑
宇宙戦争勃発ですか笑
そう考えると、地球より他の惑星の文明が栄えていたら厄介ですね(^^;
その前に、月に進出出来た時、地球人同士の領有問題が大変そうです。
今も、勝手に(私的には)月の一部を購入している人がいますからね~
今年も宜しくお願いします(^^)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ことことさんへ
どんな格好かは見るまで解らないですが、親しみやすい形をしていると良いですね笑
私も宇宙人は居ると思いますし、その方が面白いと思います。
> 実はリラックマは宇宙人なのかもしれない(`・ω・´)
ナンダッテー!! ダカラカワイイノカー
今年も宜しくお願いします(^^)

SECRET: 0
PASS: 5c1bd0a33c299d3a7834aad61dcae931
明けましておめでとうございます!
オカルト、人知の及ばない所が魅力ですね^^
幽霊モノの話なんかも大好きで
怖い話を眠くなるまで延々聞いていたりしますw
下の双子宇宙人は「宇宙大作戦チョコベーダー」
という食玩シリーズの双子ヒューマノイドですね^^
このシリーズは実際に目撃された(え?)宇宙人が
面白可笑しくディフォルメされたスタイルが好きでした( ´∀`)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> イルレイさんへ
明けましておめでとうございます(^^)
オカルトは理論などを考えないで、素直に見ると面白いですよね♪
私は、夏には恐い動画を漁って観ています笑
この食玩もご存知とは流石です!!
言われてみて、目撃されたシリーズだったなと思い出します(^^)
このシリーズのデフォルメは、何処となく親しみやすくて良いですよね。

12件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

可動フィギュア
1
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO ウルトラマンVS2 ヴァーサス 【食玩】

名称:掌動 SHODO ウルトラマンVS2 メーカー:バンダイ  発売年:2017年 玩具形態:食玩 …