【レビュー】 MX-410G ナショナルミキサー

レトロ
2

MX-410G ナショナルミキサー
名称:MX-410G ナショナルミキサー  メーカー:ナショナル
ナショナルのミキサーです。
デザインを見る感じ、60年代の物だと思います。
MX-410G ナショナルミキサー2
ミキサー上の部分。
一見するとメモリが入った普通のボトルですが。
MX-410G ナショナルミキサー3
ガラスが非常に厚くなっています。
縁部分のガラスの厚さは1cmあります。
非常に頑丈なガラスですが、重いのが難点です。
MX-410G ナショナルミキサー6
本体部分はメッキでコーティングされています。
今はプラスチック素材が多いですから、中々見られないですね。
海外の影響を受けたデザインの様です。
ヨーロッパよりアメリカテイストに感じます。
MX-410G ナショナルミキサー4
ミキサーの機能は「まぜる」「きりきざむ」「すりつぶす」「ふんさい」です。
MX-410G ナショナルミキサー5
本体後ろはコード収納になっています。
この年代の物は、海外の影響を受けて先進的なデザインになっているので、今でもモダンとして通用するものが多いですね。
60年代のデザインは何処を見ても良い物が溢れています。
ミッドセンチュリーですね。
当時の「勿体無い精神」から永く使えるように作られているので、今の買い替えを要求される物と作りが違い、材質も良くてしっかりと作られています。
下手な素材を使って誤魔化せる技術がなかったので、そこが今との違いもあるようです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
もう7日ですが……
明けましておめでとうございます!
一日に訪問者数が100を超えるって凄いですね!
さすが人気ブロガーさんだ……!
今年もよろしくお願い致します!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>山猫零二式さんへ
明けましておめでとうございます。
100を越えたのは初めてで驚きました。
1日1000人来訪者が来る大きなブログに私のブログを紹介していただいたりもありましたので、そういう方々のおかげでもあります。
人気ブロガーでは無いと思いますし、人とのコンタクトもそう多くはないので、小さな片隅にあるブログですよ(^^)
色々なフィギュアの情報を楽しみにしています。
・・・私はこれから出るK’が欲しいです。
今年も宜しくお願いします。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

レトロ
2
マルウチ自転車

恐らく1950年代の「バタバタ」と呼ばれていた自転車バイクです。 マルウチというメーカーが製造してい …

レトロ
6
1898年 フランスの自転車

1898年 A.V.I社 フランスのロードタイプの自転車。

レトロ
4
クラシックな自転車のライトなど

オイルランプ 1920年 ルーカス社 ミラー社