【ちょこっとレビュー】 ぷらぷらフエキくんストラップ 【明治の食玩】

食玩
8

ぷらぷらフエキくんストラップ
名称:ぷらぷらフエキくんストラップ
メーカー:明治チューインガム
対象年令:6才以上  全5種(内1シークレット)
ぷらぷらフエキくんストラップ2
フエキの食玩ストラップです。
全高約5.5㎝です。(チェーンの留め部分も含め。)
何のキャラクター?と思われた方は
ぷらぷらフエキくんストラップ3
顔のアップを見れば思い出すかもしれません。
小学生の時など、図工の時間で使用した方もいらっしゃると思います。
どうぶつ糊のフエキくんです。
フエキくんは帽子を被った犬のキャラクターです。
このストラップの他の種は色違い、シークレットは少し造形が違うようです。
現在のフエキ君はキャラクター商品になっていて、ハンドクリームや洗顔料にもなってます。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
懐かしいですね。
小学生の頃、図工の時間とかで使った記憶があります。
しかし、名前があったとは……驚きです。
蓋を開けたときの独特の匂いが、今でも頭の中に思い浮かびますww

SECRET: 0
PASS: 00d9e2557e72c12c497113143c79b4d5
このストラップかわいいですね~。しかも食玩ですか!?
パッケージも可愛くって、食べてしまうのが勿体なさそうですw

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
懐かしすぎw
見た瞬間「糊!」って連想できますよね^^
使ってたのは幼稚園の頃か小学校低学年の頃だった気がします。
今では指で塗るタイプの糊は全く使わなくなりましたね。
最後はキャップのつばの部分をカッターで取り除いてた記憶がありますw

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>まこすけさんへ
こんばんは~
この糊のユーザーさんでしたか(^^)
私もこの商品を手に取るまで名前を知りませんでした笑
あの匂いは図工を感じさせて良かったですよね笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> ホシノさんへ
こんばんは~
フラフラ柔らかい動きをするストラップなので可愛いですよ(^^)
食玩といっても玩具主体の商品なので、ガム1つだけしか入っていませんでした笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> 2Cさんへ
こんばんは~(^^)
懐かしいですよね!!
私は胴体つきでキャラクターを見たことが無かったので、すぐに糊とは分かりませんでした笑
顔をアップで見てから糊だと気が付きました笑
歳が上がるとスティックタイプになりますよね。
手が汚れるのは嫌ですので。
そんなことをしていたのですか笑
気持ちは何となく分からなくはないです笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
これは、私が幼稚園の頃ですね~  懐かしい。
今の子供も、最初は このノリから始まるのでしょうか。
箱 左下の、「ぷらぷらするです!!」が カワイイ (=^▽^=)
「不易糊」と書くらしいです。  ・・・漢字だと、あんま 可愛くないですな(笑)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ほやっ亭さんへ
今の子供もこのノリか分かりませんが、私の世代、20代ギリ前半もそうでした(^^)
パッケージをよく見られていますね。
するのです「の」を抜いただけで、私も可愛く感じます♪
漢字にすると不が付いてしまうので、良いイメージがしないですよね(^^;
カタカナの名前にして正解だと思います(^^)

8件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

可動フィギュア
1
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO ウルトラマンVS2 ヴァーサス 【食玩】

名称:掌動 SHODO ウルトラマンVS2 メーカー:バンダイ  発売年:2017年 玩具形態:食玩 …