【リペイント】 森の美容院をアレンジ シルバニアファミリー

シルバニアリペイント
6

森の美容院をアレンジ シルバニアファミリ
シルバニアファミリーの森の美容院。
建物がカッコイイので一目惚れしました。
森の美容院をアレンジ シルバニアファミリ
森の美容院をアレンジ シルバニアファミリ
購入する前から色を塗りたいと思っていたので、アレンジとかも良いかなと。
森の美容院 シルバニアファミリー6
塗料はアクリルガッシュを使うことにしました。
使用前は水性塗料ですが、塗料が乾燥すると耐水性が付く優れもの。
絵の具感覚で使えるので、私の様な不慣れな人でも扱いやすいです。
森の美容院をアレンジ シルバニアファミリ
建物に繋ぎ目があるので分解しようとしましたが出来ませんでした。
洗剤で洗ってから色塗りを開始しました。
屋根の色は緑にしました。
ビリジアンと茶色と白を混ぜた色です。
写真は暗いですが、結構良い色になりました。
森の美容院をアレンジ シルバニアファミリ
マスキングテープだらけでよく分かりませんが、壁は白に極少量のオレンジの色に。
全然塗装が乗らなかったので、何回も重ね塗りをしました。
筆より指で塗った方が質感が良かったので、壁は指で塗料を伸ばしていきました。
枠は緑+白を混ぜた茶色、ドアは極少量の緑を入れた白。
建物がマスキングテープだらけで、色の配色バランスは視認していないので、感覚でやっています。
マスキングテープをいちいち外すのが面倒なのと、テープの使用量も多いので。
マスキングテープを外すのが楽しみですが、恐さもあります。
後はドアやエンブレムの植物を塗って、レンガと少しで外装は終わります。
筆の色塗りは難しいですね。
この建物は色が全然乗らないです。
下地にサーフェイサーを塗っても上手くいかなかったので、ムラだらけです。
完成近くなったら少し手直しをしますが、気にするとキリが無いので、味があるとか、使用感があってリアリティがあると思うことにします笑
次の記事は外装の色塗り終了の予定です。
気が向いたら内装もやります。
  

SECRET: 0
PASS: 00d9e2557e72c12c497113143c79b4d5
雑貨のカスタムもされるのですか!
ビリジアン良い色ですよね。いつも一番最初になくなる色でした。
完成画像を楽しみにしています♪

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> ホシノさんへ
こんばんは~
カスタムというか何というか、気が向いたら手を加えたりします。
劣化しますが・・・笑
ビリジアンは品があって良い色ですよね(^^)
ありがとうございます♪

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お久しぶりです。
仕事が忙しくて、なかなかコメントを書くまでいたらんかったとです。
私、絵の具を上手に使えないんですよね。
2色を混ぜて色を作るのにも、加減が悪いのか汚い色が出来上がってしまうことが多々ありまして・・・
不器用なので、絵や木工品を完成させるのに時間がかかるし、それにめちゃくちゃ下手。
美術の成績は5段階評価の「2」でした。(しかも、限りなく「1」の評価に近かったみたいです・・・)
シルバニアファミリーの組み立てでも苦戦しそうです(^_^;)
私も、デジカメ欲しいと思っていて暇があれば家電量販店をウインドーショッピングしているんですけど、どれも魅力的で迷ってしまいますね。
父いわく、キャノンが初心者にはお勧めといっていたんですけど・・・
どうなんでしょうかね?

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おお! 復活されていたのですねっ (・∀・)
前から 思っていたのですが、管理画面の「ブロともの更新情報」って、全然 知らせてくれないんですけど(笑)
私のだけ?
玩具を集めるだけでなく、色を塗って アレンジされたりもするんですね~
こういう物に塗装する場合、スプレーとか ビンに入った プラモデル用の塗料しか思いつきませんでしたが、こういう物もあるのですね。
淡いピンク色の屋根は 綺麗ですが、いかにも オモチャって感じがしますね。
落ち着いた いい色になったと思います♪

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ことことさんへ
こんばんは~
いえいえ、そんな無理してコメントをしていただかなくても大丈夫ですよ(^^)
いつもありがとうございます♪
汚い色になるのは3色混ぜてからだったと思います笑
私は美術2~3でしたが、物を作るのは結構好きですね~
シルバニアは家具を配置するだけなので大丈夫ですよ!!笑
今使ってる旧デジカメはキャノンですが、写真色に癖が無くて良いですね(^^)
私が壊したデジカメは中級者向きでしたが、色々な機能があっていじったりしたので楽しく使えました。
ブログでデジカメを頻繁に使われるのなら、遊べるカメラが良いかもしれないですね。
最近のデジカメは性能が良いので、どれを使ってもよく撮れるらしいので、メーカー物なら失敗は無さそうです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ほやっ亭さんへ
ブログを応援してくださる方がいらっしゃるようなので、コレは頑張らないと!!と思い復活しましたが、アレンジ記事を書き終えたらカメラを買うまで更新休止させていただきます。
記事がまだ続きそうなのと、すぐに買うかもなので、長い停止はなさそうですが笑
更新情報あるのですか!?笑
いつも見える場所にそういう欄を設置してほしいですね!!
アレンジをしますが結構失敗もします笑
こういう塗料は雑貨制作の時に使ったので面白いかなと。
シルバニアをアレンジされている方をあまり見ないので、先駆けになれるかな~と思ってやりました笑
森の美容院は淡い色で良いのですが、美容院の割には地味と感じたので、イメージを崩さないように塗ることにしました。
ありがとうございます♪
とりあえず、外装は完成しました。

6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シルバニアリペイント
4
森のマーケットをリペイント シルバニアファミリー

名称:森のマーケット  メーカー:エポック社 前から気になっていたので、中古品が売っていたので買いま …

シルバニアリペイント
12
森のマーケットをリペイント 完成 シルバニアファミリー

以前書いたリペイント記事の、記事修正、写真追加再アップです。 レンガの色が気に喰わなかったので塗りな …

シルバニアリペイント
8
【リペイント】 森の美容院をアレンジ 完成 シルバニアファミリー

店内のリペイントが終わりました。 ↓ ・・・わりとイメージ通りになりました。 またマスキングが失敗し …