【リペント】 森の美容院をアレンジ 外装完成 シルバニアファミリー

シルバニアリペイント
6

アレンジの続きです。
森の美容院 外装完成 シルバニアファミリー
ドアは色が明るすぎたのでトーンを落としました。
ドアノブは無難に黄色に。
ドア上の屋根に看板でも貼ろうと思いましたが、とりあえずはこのままで。
森の美容院 外装完成 シルバニアファミリー
レンガはアクリルガッシュの赤、白、オレンジ、茶を適当に重ねながら塗りました。
レンガを塗り終えた後にエナメル塗料の白に近いグレーを溝に。
溝からはみ出たエナメル塗料をエナメル溶剤で拭き取ったら、レンガに塗ったアクリルガッシュも取れました(^^;
剥がれた場所をもう一度塗りなおして、ガンダムマーカーの焼鉄で汚しをしてレンガの完成です。
土台には100均で買ったシートを貼りました。
それなりにリアルな感じで出来たかなと、この部分は気に入っています(^^)
森の美容院 外装完成 シルバニアファミリー
エナメル溶剤でアクリルガッシュが取れたので、今回はラッカー塗料で塗りました。
溝は白のエナメル塗料を流し込みました。
はみ出たエナメル塗料を拭き取っていたら、ラッカー塗料の茶色が溶け流れてきました・・・
またまた上手くいかず、若干いらだってきたので、気を取り直して溝は手塗りで塗っていきました。
私は不器用なので手が震えて塗るのが大変でした。
手がかかった割りにあまり綺麗に出来ませんでしたが、遠めで見ればまぁ何とか。
階段で隠れるので及第点です。
大体塗り終わったのでマスキングテープを外しましたが・・・
テープと一緒に塗料が剥がれたり、テープ内に塗料が入り込んでいたりと、見たくない光景になっていました(;_;)
少しずつ修正して、完成しました。
森の美容院をアレンジ シルバニアファミリ

森の美容院 外装完成 シルバニアファミリー
ん~、ちょっと荒いですが、こんな感じになりました。
階段の落下防止のようなパーツから、プラ版を切り出して手すりにしました。
こちらの方がスッキリしていて良いかなと。
森の美容院 外装完成 シルバニアファミリー
森の美容院 外装完成 シルバニアファミリー
イメージしていた感じと違うものになりました笑
都会の美容院っぽくしたかったのですが、カントリーっぽいですね。
何か、美容院よりパン屋な感じがします笑
若干落ち着いた大人目な感じになったと思うことにします。
アレンジ終了です。
室内に手を加えた時に気になる部分があれば、修正変更しようかなと思っています。
室内はどうしようかな~
このままでも良い様な気がしますが、外見との差がありますね。
このセット付属の家具は塗り始めました。
ぼちぼち進む事があれば、また記事にします。
  

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お疲れ様でした!
レンガそれっぽいですね!ガンダムマーカーの焼鉄!!Σ(゚Д゚)
凄いこだわりですね…!
どんなラッカーを使用されたかは分かりませんが
最近のラッカーは物によっては水で溶ける物があるらしいですよ。すんません詳しくは知りませんm(__)m
しかしずいぶんと大人っぽくなりましたねー!
ちょっとした工夫で雰囲気てずいぶん変わるもんなんですね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> 山猫零二式さんへ
こんばんは~
ありがとうございます♪
こだわりというか、汚しをするのが好きなだけです笑
ガンダムマーカーは綺麗に汚せるので良いアイテムですね。
ラッカーでも溶けるのがあるのですか。
知らなかったです。
大人っぽく見えるのであれば良かったです(^^)
色が変われば印象は変わりますので、色が持つ力は凄いなと思います。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
イイ感じですね!!
自分は断然、塗り替え後の方が好きです。
個人的に、細かい所の筆塗りのコツは『いい筆を買う』ことかなと思ってます。
模型店でうってる一本500円以上の面相筆とか使うと、冗談みたいにキレイに塗れる気がしますよ。
・・・・コツでもなんでもないですね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
(・∀・)  おお~! すごく良い雰囲気ではないですか。
レンガが 細かいけど とても丁寧で、全体的にも グッと 引き締まった感じがします♪
いい仕事してますね~(笑)
う~ん。  美容院なので、大きな窓から 中が見えちゃいますね (;^ω^A
ちょっと 寂しい気も?
もはや 凄腕モデラーですねっ!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> うちわさんへ
こんばんは~
ありがとうございます♪
そう言っていただけると塗り替えた甲斐があります(^^)
面相筆は良いみたいですね。
どういうタイプの筆か解りませんが、先月くらいに600円のクレオスの細い筆を買いましたが良い感じです。
良い筆は違うなと実感しました。
うちわさんからアドバイスをいただきたいなと思っていましたので、コメントをいただけて嬉しかったです(^^)
ありがとうございます。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ほやっ亭さんへ
こんばんは~
ありがとうございます♪
レンガはかなり適当な感じで塗ったのですが、こうしたいというイメージ通りに仕上がりました。
やはり中は気になりますよね。
ほやっ亭さんが寂しいと仰るのでしたら塗ります笑
ということで、塗り始めました笑(この記事を書き終えた後から塗ろうと思ってました。
思ったより手がかからず終わりそうです。
家具の方は塗り終わりましたので、明日辺りに記事にします。
いえいえ、駆け出しモデラーですよ笑

6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シルバニアリペイント
4
森のマーケットをリペイント シルバニアファミリー

名称:森のマーケット  メーカー:エポック社 前から気になっていたので、中古品が売っていたので買いま …

シルバニアリペイント
12
森のマーケットをリペイント 完成 シルバニアファミリー

以前書いたリペイント記事の、記事修正、写真追加再アップです。 レンガの色が気に喰わなかったので塗りな …

シルバニアリペイント
8
【リペイント】 森の美容院をアレンジ 完成 シルバニアファミリー

店内のリペイントが終わりました。 ↓ ・・・わりとイメージ通りになりました。 またマスキングが失敗し …