【ちょこっとレビュー】 ヤマザキウン○の缶詰 【学級王ヤマザキ】

コロコロコミック系
6

ヤマザキウン○の缶詰
名称:ヤマザキウン○の缶詰 パート3  メーカー:バンダイ  発売年:1999年
検索のペナルティを喰らう恐れがあるので、伏字にしています。


「学級王ヤマザキ」の詰め合わせ玩具です。
中には4タイプのウン○玩具が入っています。
この缶はワタナベの顔がフタになっていますが、フタも何種かあったと思います。
ヤマザキウン○の缶詰2
ヤマザキウン○の缶詰3
左から
のぞきウン○
玩具裏の透明部分を覗き込むとイラストが見えます。
コレのイラストは眼鏡とチョビ髭を付けたヤマザキでした。
マグネットウン○
裏面に磁石が付いています。
カラーバリエーションはノーマル、ラメ、蛍光です。
ヤマザキウン○の缶詰4
香りの文字消しウン○
匂い付き消しゴムです。
ウン○と名前に入っていますが、キャラクターもいます。
匂いはグレープ、バニラ、メロンです。
私は匂いの判別出来ませんが、色からするとグレープかもしれません。
指輪ウン○
キャラクターが付いた指輪です。
指輪は7号サイズくらいだと思います。
キャラクターはハトのオカムラ、ワニのイカリヤです。
全98種(カラー含め152種)、レアウン○もあるようです。
当時、学級王ヤマザキは子供達に、もの凄い人気を誇っていました。
周りではボンボンからコロコロコミックに移行していた人が多かったです。
私はリアルタイムで読んでいました。
面白かったですが、自分の学年が上がるに連れ話が合わなくなっていったので、ピンポイントに子供へ向けた話に思えました。
ボンボンは、ちょっとエッチな所が子供ながらにドキドキしてました笑
ガンダムが連載していたりと、コロコロコミックより少し上の年齢層向きでした。
ですが、上の年齢層になるとジャンプなどの週刊誌と被るので、難しい立ち居地だったのでしょうね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ウ、○ンチ・・・!?  まさか、モボさんのブログに こんな言葉が登場するとは。
最初、誤字かと思いました (;^ω^A 
この漫画は 知らないですね~
ウンチの「匂い付き 消しゴム」って 言われると、誤解を招きかねませんね。
レアウンチ ってのも ちょっと・・・  
「ウンチの焼き加減は どうなさいますか?」  「・・・じゃあ、レアで」
やっぱり、大人も子供も みんな ウンチが好きなんです (o^-‘)b 
  

SECRET: 0
PASS: cbbbe501cedaf81858c9ff977f98251d
この漫画は記憶にないですね。。。
おぼっちゃま君とか。
へけけ。。。でしたか。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ほやっ亭さんへ
こんばんは(^^)
普段は下ネタを書かないようにしていますが、物自体が下ネタなので堂々とウンチと書けました笑
ウンチがNGワードでない事に驚きました。
この漫画が連載した頃は私が小学生低学年~中学年なのですが、ほやっ亭さんは高校生辺りだと思いますから、世代に合わなかったと思われます。
焼き加減の発想はなかったです笑
レアウンチはキラキラした綺麗な物のようです。
・・・私はネタとしては嫌いでは無いです笑
アラレちゃんのうんちネタは好きでした♪

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> puppeteers saitoさんへ
こんばんは(^^)
おぼっちゃま君より大分下の世代の漫画ですね。
私はおぼっちゃま君世代で無いのでよく解りませんが、こちらはウンチに特化した作品でした。

SECRET: 0
PASS: 1e9dbb7c96ed766dfb4c11fd85e4fedb
ポケモンショックの影響により
ポケモンが放映中止になった後番で始まったアニメだったので
ある意味印象が強いんですよね^^
ヤマザキの部下である動物の軍団「ワタナベ軍団」が凄く好きでしたw
随分と軍団員が登場してからは単独の話があったりして…
写真のはハトのオカムラにワニのイカリヤ、だったかな?^^

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> イルレイさんへ
こんばんは(^^)
ポケモンショックの後でしたか。
ヤマザキは本誌で読んでいたので、アニメはあまり覚えていないです(^^;
朝アニメだと思っていました。
ポケモンショックでポケモンが放送中止になり、再開を待ち望んだのが懐かしいです。
再開する頃には私はポケモンから離れてしまってました。
軍団メインの話は多かったですね笑
面白い話が多かったと思います。
軍団ではないですが、プースケも活躍していましたね。
そんな名前でした!!
追記させていただきますね(^^)

6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コロコロコミック系
【レビュー】 スペースビーダマン あかボン Bビーダマン 爆外伝 SPACE MACHINE SPEED STAR

名称:Bビーダマン 爆外伝 SPACE MACHINE SPEED STAR スペースビーダマン あ …

コロコロコミック系
2
ミニ四駆

コロコロコミック系記事を続けたので、ネットに情報が充実していますが、ミニ四駆の記事を簡単に書きます。 …

コロコロコミック系
2
ベイブレード ドラグーングリップアタッカーなど

名称:ベイブレード ドラグーングリップアタッカー   メーカー:タカラ  発売年:1999年 現代風 …