【レビュー】 元祖SDガンダム スペリオルドラゴンSR

ガンダム
3

スペリオルドラゴンSR11
スペリオルドラゴンSR
元祖SDガンダムのスペリオルドラゴンSR(ソーラレイカー)
幼少期に遊んでた物なので状態が良くなく、説明書など無いので詳細が分からないです。
スペリオルドラゴンSR2
まばゆいばかりのメッキ彩色
キラキラ光っていますが、安っぽく無いです。
スペリオルドラゴンSR3
貫禄のある体つき
スペリオルドラゴンSR4
後ろのパーツが破損したり、羽が若干日に焼けてしまいました。
スペリオルドラゴンSR8スペリオルドラゴンSR9
両肩にはネオブラックドラゴンやナイトガンダムの様な顔のショルダーアーマー。
青のメッキは当時、とても魅力的に写りました。
スペリオルドラゴンSR
変形
ドラゴンの口は開閉します。
スペリオルドラゴンSR17
スペリオルドラゴンSR18
スペリオルドラゴンSR15
スペリオルドラゴンSR10
ブラックドラゴンがあれば良かったのですが、所持していないので、BB戦士と元祖SDミニコレクションのナイトガンダムを並べました。
ガンダムの造形が良くて見栄えが良いですが、気になる点もあります。
剣のツバが非常に取れやすいです。
他パーツとの干渉が多くて可動域も狭いので、ポーズが限られます。
私が所持しているSDガンダムで一番好きです。
兎に角カッコよく存在感があります。
二頭身でこんなに風格が出せるとは流石神です。
元祖SDガンダムで欲しい商品がいくつかあるので、復刻して欲しいです。
プレミアが付いてしまって中々手が出せない状態になっています。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
懐かしいですねー。
全身メッキとは豪華ですな。
SDXはアホみたいなお値段でしたが、最近新しくでたBB戦士の騎士ガンダムはものすごく良さそうですよ。1000円ですし。
買ってはないですが、間接の可動とか目の表情変更とか平手付属とか、『こういう作りになってたらなー』と思ってた要望が全部入ってる感じです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> うちわさんへ
こんばんは(^^)
以前ガンダム記事を書くといってから随分と時間が経ってしまいました(^^;
このシリーズは彩色プラモなので気に入っていました。
MGやHGのメッキより、かなり豪華にみえます♪
最近広告の品で知りました!!
頭身が上がりカッコよくなっていました。
買おうかなと思ったのですが、積みプラが増えるので見送りました。
うちわさんの超技術で制作された騎士ガンダムが見られたらなと思います笑

3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 SDガンダムフルカラー ステージ51 ~ザクバリエーションスペシャル~ 【ガシャポン】

名称:SDガンダムフルカラーステージ51 ~ザクバリエーションスペシャル~ メーカー:バンダイ  発 …

カプセルトイ
【レビュー】 サンライズイマジネイションフィギュア3 【HGシリーズ】

  名称:HGシリーズ サンライズイマジネイションフィギュア3 メーカー:バンダイ  発売 …

カプセルトイ
【レビュー】 サンライズイマジネイションフィギュア2 ~Legend of G~ 【HGシリーズ】

名称:HGシリーズ サンライズイマジネイションフィギュア2 ~Legend of G~ メーカー:バ …