ガン消し ガシャポン戦士

カプセルトイ
4

ガシャポン戦士、バンダイから発売していた、ガンダムのデフォルメミニフィギュアシリーズ。
バラバラになって、元の状態が分からなくなっていましたが、調べながら分かる範囲で組み立てました。
ガン消し
MRX009(サイコガンダム)  ガンダム7号機  FA-78-1(フルアーマーガンダム)
機体番号だけでは何ガンダムか分かりにくいので、()に補足しましたが、名前を間違えているかもしれません。
ガンダム7号機は最近の機体かと思っていましたが、昔からあるのですね。


ガン消し
MSA003(ネモ)  RGM79(ジム)  RX77-1A(ガンキャノン)
ガン消し
MS-6R-2 ザクII(ジョニー・ライデン機)  MS-06FZ(ザクII改)  MSM-07/E(ズゴックE)  シャア専用ズゴック
ガン消し
ガンダムXディバイダー  ガンダムアシュタロン
ガン消し
ジムヘンソン  スライムアッザム  石版
ジムヘンソン、ジムが村人というのはピッタリですよね。
シンプルな感じが好きです。
ガン消し
剣士ジムコマンド  黄金の騎士  戦士ガンキャノン
SFCソフト、ナイトガンダム大いなる遺産のゲーム内で引ける、カードダス。
何度も何度も引いて、ナイトガンダムキャラクターを見ていました。
剣士ジムコマンドや剣士ジムスナイパーIIは、馬に乗っているのがカッコ良くて好きでした。
カッコよくてもジムなので、プラモデルには恵まれませんでした。
ガン消し
戦士デザートドム  騎士キュベレイ  戦士リックディアス
ガン消し
スケルトンドーガ  マッドゴーレム  バウンドウルフ
サイコガンダムがゴーレムというのはハマリ役。
イラストで溶けているようなマッドゴーレム、小さい頃は恐かったです。
ガン消し
騎士ガンダムGP01  皇騎士(クラウンナイトガンダム)  剣士ガズアル
ガン消し
邪道士ダギ・イルス  聖機士ネオスライド  ネオスライド
後の方のシリーズになるとキャラクターが大きくなったり、プラスチックパーツが使われます。
ガン消し
武者Sガンダム  武者アレックス  武者荒烈駆主  柳生農兵衛
ガン消し
武者ゲルググ 背後突 砂殺駆 璽威武装
ガン消し
ガンドランダーG  ゼファードランダーG
ガンドランダーシリーズの顔のある盾や、角があるデザインは独特で良いです。
ガン消し
グドル  スラムズサ  チーフテン・ガンシャイアン
ガン消し
ブルーガンボイ  グリーンガンボイ  イエローガンボイ
帽子を被っているのがカッコイイシリーズ
小さい頃気に入っていました。
ガンボイはガンダムの名前元のガンボーイからでしょうか。
ガンマンで無い方のガンボイ達はプレミアになっているのですね。
ガン消し
バレットガンボイ  飛鳥頑駄無
ガン消し
太陽神ダークアトン  ガンモスライダー・シヴァ  アモン・ラー・ガンダム
神々さが魅力な造形。
カラー立体物があればと思っていたら、元祖SDであったようです。
実物を見てみたいですが、中々目にする機会は無さそうです。
ガン消し
SDコマンド戦記 ブラッディーザク ジムマリナー
ガン消し
凄く小さい武者ガンダムシリーズ
ガン消し
右はクラウンナイトガンダム
下はスタンプになっています。
ガン消し
一番左はガンダム野郎 ヘルジオング
ガン消し
中央はガンキラー、右は龍頑駄無
ぴんくあいすさん、情報ありがとうございます。
ガン消し
一番右はスピードマスターマッハガイ
パーツがほとんど残ってなかったので、アンテナパーツになる様な物は見当たらなかったです。
スピードマスターはネットに画像も見つからなかったので、完品を見てみたかったです。
左のはガンダムをしまってある中に紛れていたので、一緒に写真を撮りました。

 

ガシャポン戦士
スキウレ
ガン消しを乗せられ、付属の弾を発射出来ます。

   

SECRET: 0
PASS: a2fc2745af6c9218a1bea5bf1041e042
ガン消し、持っていたものがいくつも含まれていて、非常に懐かしいです。
記載なし1段目はSDコマンド戦記のブラッディーザク(左)と多分ジムマリナーでしょうか?
その3段下の左はガンダム野郎のヘルジオング、その下、中央はガンキラー、右は龍頑駄無。
最下段左はドクトルG、右はジャーク将軍ですね。
パッと見て分かったのはその辺でした。
またガンダムネタありましたら、お願いしますね!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> ぴんくあいすさんへ
こんばんは(^^)
所持されているのもありましたか!!
機会がありましたら、ブログで見せていただきたいですね(^^)
見て分かるのですか!!!
凄いなというのが素直な感想でした。
ありがとうございます。
追記させていただきます。
両方仮面ライダーでしたか。
ジャーク将軍の方は、っぽいかなと思いましたが、自信がありませんでした。
調べている時にイエロー、グリーン、ブルーガンボイがプレミアとなっていたので驚いていたら、違うシリーズのガン消しで残念でした笑 ガンドランダーの後期とかも珍しいようです。
ガンダムで残っているのは、ちーび戦士、BB戦士、元祖SDがいくつかと、ミニフィギュアセレクション、昔アミューズメントで取ったガンダムと、ご期待に添える様なモノはなさそうですが、何か近々書いてみようと思います。
明日レジェンドBBで騎士ユニコーンガンダムが発売のようです。
私は、今は買う予定に無いですが、如何ですか?笑

SECRET: 0
PASS: a6fcebf7e7cca3c8e03829c9f55489a8
はじめまして 最近キャラクター消しゴムに魅力沸き ウルトラマン怪獣消しゴムに興味出て最終的には
子供のころにやっていた ガンダム消しゴムにたどり着き 先日 まとめ買いをしました。
とにかく何でもいいから 欲しかったので^^
なかなかググっても扱っているサイトがなくこちらにたどり着きました。
大変私まの趣味とマッチングしていて素晴らしいです。
私は30歳ですが ガンダム ゴジラ 仮面ライダー ウルトラマン スーパーロボットなど
けしてリアルタイム世代ではなく もう少し後の世代ですが昔から好きです^-^
ぜひよろしくお願いします。
ちなみに管理人さんは私と同世代ですか? 何歳ですか?^-^

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>やりイカさんへ
はじめまして、コメント有難うございます。
ガン消しは昔としてはとてもメジャーな玩具ですが、意外とネットに情報が無いですよね。
ネットでは古い玩具の情報自体が少ないですが。
趣味が一緒なのでしたら良かったです(^^)
やりイカさんと世代は同じですが、私は1987年生まれなので少し歳が下ですね。
男性向けの玩具だけじゃなく、女性向けの玩具も多いブログですが宜しくお願いします。

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
2
【レビュー】 ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 【ユージン】

名称:ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 メーカー:ユージン  発売年:2 …

カプセルトイ
【レビュー】 カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター 【誰得?! 俺得!!シリーズ】

  名称:カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター メーカー:エポック社  発売年:20 …

カプセルトイ
【レビュー】 スターチャイルドコレクション2 【HGIF】

名称:HGIF スターチャイルドコレクション2 メーカー:バンダイ  発売年:2005年 玩具形態: …