【レビュー】 ルパン三世ヒロインズ 【バンダイのガシャポン HGIFシリーズ】

カプセルトイ
2

ルパン三世ヒロインズ カプセルトイ
名称:ルパン三世ヒロインズ
メーカー:バンダイ  発売年:2004年
対象年齢:15歳以上  全5種
ルパン三世のヒロインのカプセルトイです。


ルパン三世ヒロインズ カプセルトイ
ルパン三世(1st) 第3話「さらば愛しき魔女」より 峰不二子
ルパン三世ヒロインズ カプセルトイ
ルパン三世ヒロインズ カプセルトイ
緑ジャケに登場する不二子ですが、何処と無く赤ジャケの方に似ている感じがします。
ルパン三世ヒロインズ カプセルトイルパン三世ヒロインズ カプセルトイ
ルパン三世(1st) 第3話「さらば愛しき魔女」より リンダ
ルパン三世ヒロインズ カプセルトイ
私はこの話をあまり理解出来ていないのですが、
リンダが手に持っている「第三の太陽」という花、リンダが居る研究島にしか無い危険な爆発物の元ですが、これを組織が狙ってきます。
リンダは人体実験の所為で「第三の太陽」が無しでは生きていけない体になっています。
最期、リンダは「第三の太陽」と共に、燃えさかる火の中に姿を消す、悲劇や儚さのあるヒロインです。
フィギュアはリンダの妖艶さや不思議な感じが出ています。
ルパン三世ヒロインズ カプセルトイルパン三世ヒロインズ カプセルトイ
ルパン三世(1st) 第7話「狼は狼を呼ぶ」より 藤波銀子
ルパン三世ヒロインズ カプセルトイ
「秘伝書」を手に入れるために変装した不二子。
五ェ門を欺く為に変装をしましたが、ルパンと五ェ門に正体がばれている、変装した意味の無い不二子です。
動きのある造形で見栄えします。
銀子は1話しか出ていないですが、いくつか立体物があるので恵まれています。
ルパン三世ヒロインズ カプセルトイ
ルパン三世(2nd) 第155話「さらば愛しきルパンよ」より 小山田マキ
ルパン三世ヒロインズ カプセルトイ
ルパン三世ヒロインズ カプセルトイ
宮崎駿氏が監督時の登場キャラクター。
ヘルメットは手に乗せているだけのパーツです。
頭に被せる事は出来ません。
メディコムドールの時といい、ヘルメットが頭に被せられるのは中々ないようです。
このシリーズは動きがあるフィギュアが多いので見劣りしてしまいます。(キャラクターに合ったポーズですが。
顔もあまり似ていないので、少し不遇な感じがします。
ルパン三世ヒロインズ カプセルトイ
「ルパン三世 カリオストロの城」より クラリス・ド・カリオストロ
ルパン三世ヒロインズ カプセルトイ
ルパン三世ヒロインズ カプセルトイ
清純お姫様ヒロインの代表ですね。
このシリーズで一番力が入ったフィギュアです。
スカートが硬質素材になっていて、スカートの流動感を表現しています。
パール塗装をされていますが、泡やダマが出来ている所が多少気になります。
パーツの接着も弱く、すぐに取れてしまいます。
・・・スカートのキャラクターは白いパンツを穿いています笑
どのキャラクターも1話(1作品)だけのコスチュームや登場をしたキャラクターですが、手堅いラインナップ。
立体化しているキャラクターも多く、宮崎作品と1stのキャラクターは特にされやすいようです。
反面、テレビスペシャルや映画のヒロインはあまり立体化していないように思えます。
紫、ジュリア、オーリエンダー、桔梗、エレン、ララ、まりや、シンシア、ベッキ-、と、私の思いついただけでも多くのヒロインがいます。
紫やエレン、ララ、まりや はヒロインの中でも人気がありそうです。
こういうキャラクターの立体も見てみたいですね。
個人的には需要が無さそうですが、桔梗、シンシアなど敵のヒロインや、貞千代、珍忠、男の色物キャラクターがルパンでは好きです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは!^ω^
カプセルトイにしては結構出来が良いですね!
私も以前ガンダムの女性キャラのを買った事がありましたが、出来が本当にイマイチでそれ以来手を出してません(;^ω^)
でもコレは中々良いですね!
特に藤波銀子は躍動感もあってカッコいいですし!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>山猫零二式さんへ
こんばんは♪
最近の物ではないのですが、当たりの出来でした(^^)
ヒロインがありましたね!!
ガンダムの女性はマウアーが一番好きです笑
銀子さんは一番良いですね♪
最近のフィギュアを色々なブログで拝見しますが、髪で躍動感をだしているのが多いように見えますが、体で表現する方がやはり分かりやすくて良いです。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
2
【レビュー】 ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 【ユージン】

名称:ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 メーカー:ユージン  発売年:2 …

カプセルトイ
【レビュー】 カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター 【誰得?! 俺得!!シリーズ】

  名称:カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター メーカー:エポック社  発売年:20 …

カプセルトイ
【レビュー】 スターチャイルドコレクション2 【HGIF】

名称:HGIF スターチャイルドコレクション2 メーカー:バンダイ  発売年:2005年 玩具形態: …