ありがとうコトブキヤ

日記

夜、友人から電話が着て会うことになりました。
車内で流れている曲のアーティストにU2があったので友人に「高校の頃よく聴きながら登校して遅刻してたのを思い出すよ。beautiful dayが好きだったね。」なんて会話をしながらレンタルビデオショップに行きました。
本のコーナーで1年ぶりくらいにホビー雑誌を眺めました。
普段見ないカラーページで無いページをめくっていたら、『5月15日に立川コトブキヤ閉店』と目に入りました。
「・・・無くなるの?そういえば再開発でビルなくなるんだっけ。無くなる前に行こう!!」と友人に言ったら「明日行ける?明日行こう。」と言ってくれたので、次の日に行くことになりました。
午後、車で家まで迎えに来てくれました。
缶コーヒーを差し入れで渡して助手席に座ったら、聞き覚えがあるイントロがすぐに流れてピンときました。
「beautiful dayじゃん!!わざわざセットしてくれたの?」と言ったら、笑っていましたが、快い演出をしてくれました。
エアロスミスやコールドプレイなど、よく聴いていた音楽を流してくれ、良い気持ちで立川に。
立川に着いて目的地まで少し歩き、デパートの記念撮影をしました。
ありがとうコトブキヤ6


ありがとうコトブキヤ7
ありがとうコトブキヤ8
現在の立川はホビーショップがいくつかありますが、昔はそう大きい所はなかったと思います。
立川に来る度に第一デパートのコトブキヤを覗き、当時見慣れない商品が多々あったので楽しんでいました。
お店に入り、少し各階を回ってからコトブキヤに行きました。
全品(一部を除く)半額セールをしていました。
商品はまだ残っていましたが、空になっている棚も多く見られました。
何か買うか悩み、
ありがとうコトブキヤ5
スコールを買いました。
店員さんに何か挨拶をしようと思いましたが、言葉も浮かばなかったので、挨拶は出来ませんでした。
カプセルトイで何が当たるか分からない、大当たりでbigな物が当たるのがあったので、やってみました。
ありがとうコトブキヤ2
最初に回したらサンジが出てきました。
ロビンかウソップの方が良かったですね笑
1回のつもりでしたが、当たる気がしたので何回かやっていました笑
「トロが当たった!!」と喜んでいたら友人に「あっ、アイルーね。」と間違えを指摘されました。
モンスターハンターの方がプレイ時間が長かったのですが、素で間違えました笑
後は知らないキャラクターが出ました。
最近のサンジは良いトコ少な目だったので女の子と並べてあげました。
そんな感じでコトブキヤを後にしました。
やはり寂しく残念ですね。
デパートに入っている他の店は移転もする所もあるそうですが、コトブキヤはしないそうです。
いつか帰って来ると雑誌には書いてあったので、気長に待っています。
フロム中武に行きました。
以前行った時、ゲームコーナーの女の子が衣装も含め可愛かったので見に行きました笑
一応ゲームはやろうかなと思いましたが、特にやらずにビックカメラへ
途中、メイド喫茶の女の子がビラ配りをしていました。
いつの間にかメイド喫茶が出来たようです。
行ってみたい気もありますが、中々行こうとも思わないです。でも、行ってみたい。そんな感じです。
雨の中一生懸命で、凄く着てくれ感を出して4人がビラを配ろうとしていましたが、傘で見えないことにしました笑
何か頑張っているように見えたので、若干申し訳ない気持ちになりました。
まぁ、傘で見えなかったのです笑
ビックカメラに行き、
ありがとうコトブキヤ
小物を買いました。
メタリックパープルの塗料を探していたのを、ようやく手に入りました。
これで仮面ライダーブラックの塗装を直せます。
その後ダラダラ回り帰宅しました。
立川コトブキヤさん、今までお疲れ様でした。
ミニ四駆なども長い間置いてあり、色々利用させていただきました。
帰って来られる日を待っています。
ありがとうございました。
そういえば最近
ありがとうコトブキヤ9
ダブルの虹やスーパームーンなど面白い現象が見られましたね。
ありがとうコトブキヤ3
スーパームーンの翌日の写真ですが、この日の方が綺麗に感じました。
特に話の落ちもないので、以上で日記終わりです笑

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日記
2016年度 アクセスランキング

  明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。   玩具的に、 …

日記
雑文

どれだけ私のブログを見ている方がいらっしゃるか分かりませんが、更新が遅くなってすみません。 玩具の記 …

日記
2
今年もお世話になりました。

今年はブログを引越ししたり、デジカメを買い換えたり、このブログ的には大きな変化があった年でした。 & …