【レビュー】 侵略!?イカ娘 フィギュアver2 【プライズフィギュア】

アニメ、ゲーム系
4

侵略!?イカ娘 フィギュアver2 プライズフィギュア
名称:侵略!?イカ娘 フィギュアver2  メーカー:タイトー  景品入手年:2012年  対象年齢:13歳以上  プライズフィギュア


侵略!?イカ娘 フィギュアver2 プライズフィギュア
週間少年チャンピオンにて連載、アニメも放送された『侵略!イカ娘』の主人公、イカ娘。
人類を征服するために地上へ来た海からの使者。
人類どころか1軒も征服出来ないイカ娘と、個性豊かなキャラクター達が織り成すドタバタコメディの主人公です。
侵略!?イカ娘 フィギュアver2 プライズフィギュア
顔がイカお嬢様に見えました。(フィギュア撮るのに慣れなくて顔が暗くなってしまいました
パッケージイラストを見比べていたら目の中心にハイライト?がありませんでした。
塗ってみればいいんじゃなイカ?
と思ったので
侵略!?イカ娘 フィギュアver2 プライズフィギュア
爪楊枝に塗料を付けて白い点を入れました。
点は少しイビツですが(^^;
イラストを見ていたら頬に赤みがありました。
イラストの様な線は書けないですが頬に色を乗せました。
微量なクリアレッドを顔に置き、決めた範囲まで塗料を伸ばし、溶剤を薄く塗った綿棒で擦って赤みをつけました。
伸ばしすぎた部分は溶剤で拭き取りました。
簡単な修正ですが、少し私のイメージになりました。
侵略!?イカ娘 フィギュアver2 プライズフィギュア 侵略!?イカ娘 フィギュアver2 プライズフィギュア
全高約17cm。
侵略!?イカ娘 フィギュアver2 プライズフィギュア
グラデーション塗装もされていてよく出来ていますが、所々荒く、気泡や汚れなどがあります。
侵略!?イカ娘 フィギュアver2 プライズフィギュア
ポーズに無邪気さがあり、スカートの流れも良いです。
ラインはイビツでムラがありますが手書きでしょうか。
侵略!?イカ娘 フィギュアver2 プライズフィギュア
バストアップ
ラインの歪さが気になければ、良いプライズフィギュアです。
  

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
10円とか凄いッ!!w(;・∀・)
上手なんですねーw^ω^
それにしてもやっぱりプライズ景品は質が微妙なんですね。
でも写真を見る限りかなり綺麗に見えますw^^;

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> 山猫零二式さんへ
こんばんは(^^)
私も流石に10円で景品を取ったのは初めてです笑
お店側としても取らせる気が無いように感じられましたが、意外にいけました笑
製品と比べると品質は高くないですが、プライズとして見るのなら満足です。
私はコレくらいの出来なら不満はありません(^^)
写真は頑張りましたが、脚の色が飛んでしまいました(^^;
もうこれ以上は私の腕では限界です。
これから先、写真の腕が上がりましたら、山猫さんが制作されたフィギュアを購入して、綺麗に撮って宣伝しますね笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
頬の赤が自然ですごくいいですね。
瞳がうるんでて、なんかドキっとしました(笑)
プライズ品フィギュアって安っぽくてのっぺりしたイメージでしたが、ちょっと手を加えるだけで大分イキイキとなるものなんですねー
あと、ご存じかもしれないですが、イカ娘は原作マンガも面白いですよ。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> うちわさんへ
こんばんは(^^)
ありがとうございます♪
うちわさんに褒めていただけると自信になります!!
プライズなので気持ち的にも手を加えやすいです。
練習用にはちょうど良いですね。
原作も面白いのは、うちわさんが以前書かれた記事で知りました笑

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 Dr.スランプ アラレちゃん 【HGシリーズ】

名称:Dr.スランプ アラレちゃん メーカー:バンダイ  発売年:2003年 玩具形態:カプセルトイ …

カプセルトイ
【レビュー】 SR TBS スーパーヒーローズ 昭和のヒーローコレクション 【ユージン】

名称:昭和のヒーローコレクション  TBS スーパーヒーローズ メーカー:ユージン  発売年:200 …

カプセルトイ
【レビュー】 SR けいおん! 3時間目 【ユージン】

名称:けいおん! 3時間目 メーカー:タカラトミーアーツ  発売年:2010年 玩具形態:カプセルト …