みんなのまちシリーズの車 ダイヤブロック

ダイヤブロック
1

ダイヤブロック『みんなのまちシリーズ』の様々な車です。
記事に取上げたのダイヤブロックは正確な発売年が分からなかったので年数は記述していませんが、80年後半から90年前半に発売した商品です。


みんなのまちシリーズ 車 ダイヤブロック
みんなのまちシリーズ 車 ダイヤブロック
名称:タンクローリー


みんなのまちシリーズ 車 ダイヤブロック
働くお兄さんのミニフィグ付属です。
本来はシールが沢山貼ってあるのですが、私は貼らない事が多かったので、今までの記事を含めてシールを貼って無いモノと指示通りに貼っていないモノが多いので、完成イメージと異なっています。
みんなのまちシリーズ 車 ダイヤブロック
みんなのまちシリーズ 車 ダイヤブロック
名称:パワーショベル
みんなのまちシリーズ 車 ダイヤブロック
アームは上下に動かす事が出来ます。
タイヤにゴムが巻いてあったのですが、劣化して千切れてしまいました。
みんなのまちシリーズ 車 ダイヤブロック
みんなのまちシリーズ 車 ダイヤブロック
名称:ステップバン
テールライトが非常に落ちやすいです。
黄色い荷物とお兄さんのミニフィグ付属。
みんなのまちシリーズ 車 ダイヤブロック
みんなのまちシリーズ 車 ダイヤブロック
名称:4WD
みんなのまちシリーズ 車 ダイヤブロック
上記の働く車と違った一般車です。


ここから下は説明書が無かったので、記憶を頼りに組み立てたので間違いがあると思います。
みんなのまちシリーズ 車 ダイヤブロック
みんなのまちシリーズ 車 ダイヤブロック
パトカー
みんなのまちシリーズ 車 ダイヤブロック
警察官のミニフィグが付いていたと思います。
みんなのまちシリーズ 車 ダイヤブロック
みんなのまちシリーズ 車 ダイヤブロック
こちらもパトカー。
大体組み立ててあった物を組み立てなおしました。
上記の車達と違い、表面に凸出ています。
あと何体か車体下部パーツがあるのですが、記憶と説明書が無いので組み立てが出来ませんでした。
とりあえずは家にある車はこれで全てです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>シンペイさん
こんにちわ~、コメントありがとうございます!!
ダイヤブロックとレゴブロックを間違えている方が多いみたいです。
知らない人がみたら見分けるのが難しいかもしれませんね。
家では玩具を捨てないで取っておいて貰えたので親に感謝しています(^^
昔に遊んだ玩具で無性に遊びたくなる事はありますよね。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ダイヤブロック
2
ダイヤブロックのストップモーションアニメを作りました

急に構成を思いついたら無性に作りたくなったので、ダイヤブロックのストップモーションアニメを作りました …

ダイヤブロック
【レビュー】 原人のおうち 原人王国 ダイヤブロック

名称:ダイヤブロック 原人王国 原人のおうち メーカー:河田 原人シリーズの、原人のおうちです。

ダイヤブロック
2
【レビュー】 どうぐ屋さん 原人王国 ダイヤブロック

名称:原人王国 どうぐ屋さん メーカー:カワダ 発売年:90年代 ダイヤブロックの原人王国シリーズの …