【レビュー】 マクドナルド ドライブスルー ダイヤブロック 【みんなのまちシリーズ】

ダイヤブロック
6

ダイヤブロックの記事を書く前に、レゴブロックを知ってるけどダイヤブロックって何?という友人が多かったので。
レゴブロックはデンマークが国を挙げてやっていますが、ダイヤブロックは河田という日本の会社が発売しているブロック玩具です。
マクドナルド ドライブスルー ダイヤブロック
名称:マクドナルド ドライブスルー  メーカー:河田
世界的なファストフードのマクドナルド。


マクドナルド ドライブスルー ダイヤブロック
マクドナルド ドライブスルー ダイヤブロック
実店舗にありそうなマクドナルドの建物になっています。
マクドナルド ドライブスルー ダイヤブロック
マクドナルド ドライブスルー ダイヤブロック
窓のMやゴミ箱に貼られたシールがリアリティを演出しています。
マクドナルド ドライブスルー ダイヤブロック
マクドナルド ドライブスルー ダイヤブロック
店内
簡単なブロックの組み合わせとシールで、巧みに物を表現しています。
このセットは幼い頃に作ったので、シールが上手く貼れていません(^^;
マクドナルド ドライブスルー ダイヤブロック
食べ物セット。
1凸のブロックにシールを貼ってマックシェイクを表現しています。
サイズ比較のためにミニフィグに持ってもらいました。
マクドナルド ドライブスルー ダイヤブロック
マクドナルド ドライブスルー ダイヤブロック
ドライブスルーということで車も付属です。
マクドナルド ドライブスルー ダイヤブロック
ミニフィグは5体。
店員はボディに制服がプリントされた専用ミニフィグです。
マクドナルド ドライブスルー ダイヤブロック
マクドナルド ドライブスルー ダイヤブロック

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
レゴ懐かしい~´д`+
子供の頃にかなりレゴで遊んでいた記憶が凄くあります!
マクドナルドのレゴがあったとは・・・凄いクオリティ@@;
写真がピンボケ?いえいえ十分見易いですよ^^
私は正常であの写真ですしねw
しかし違う写真が貼れてしまうとは・・・自分は今までにその様なことは無かったのでなんとも言えませんが、やはりFC2側のミスなんでしょうかね…
ブログをしてる我々は今後ともそういったとこに注意をはらわなければ・‐・

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ダイヤブロック大好きです!!
小さい頃からの憧れでした。しかし小さい頃って色々パーツをあちこちに無くしてしまうんですよねぇ。
最近では見てるだけで夢が膨らみます。
またも何か楽しいブロックのコレクションをお待ちしています。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ブロック遊び 最近してません・・・
だって!寒くて指の動きが悪いから!・・・なんて。
[色:FF66FF]あたたかくなったら[/色]ブログでキッチンの記事を取り上げますね!mo-boさんのあの部屋にもっと似させるために [色:FF99FF]ある計画[/色]をしてるからです[絵文字:e-267]
期待しないで待ってて下さいね!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>SAKIさん
これはダイヤブロックのマクドナルドですね。
レゴブロックの物は出来れば次の記事で書きますね♪
SAKIさんの風景の写真は綺麗ですよ!!
ピンボケ写真の方は後で直しておきます(^^

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ツル子さん
パーツは何処かに行ってしまいますよね(^^;
私もこれのパーツを結構探し出しました。
レゴはあまり無いですがダイヤブロックは結構持っているので、沢山記事を書いていこうと思います♪
期待せずに待っていてください(^^

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>みきりんさん
確かに寒い時にブロックは辛いですよね。
わざわざあの部屋に似せるようなことをしているんですか笑
計画楽しみですね!! 期待して待っています(^^)

6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ダイヤブロック
2
ダイヤブロックのストップモーションアニメを作りました

急に構成を思いついたら無性に作りたくなったので、ダイヤブロックのストップモーションアニメを作りました …

ダイヤブロック
【レビュー】 原人のおうち 原人王国 ダイヤブロック

名称:ダイヤブロック 原人王国 原人のおうち メーカー:河田 原人シリーズの、原人のおうちです。

ダイヤブロック
2
【レビュー】 どうぐ屋さん 原人王国 ダイヤブロック

名称:原人王国 どうぐ屋さん メーカー:カワダ 発売年:90年代 ダイヤブロックの原人王国シリーズの …