【レビュー】 マクドナルド プレイランド ダイヤブロック 【みんなのまちシリーズ】

ダイヤブロック
8

マクドナルド プレイランド ダイヤブロック
名称:マクドナルド プレイランド


マクドナルド プレイランド ダイヤブロック
マクドナルド プレイランド ダイヤブロック
ドライブスルーと同時期に、このプレイランドのマクドナルドもありました。
マクドナルド プレイランド ダイヤブロック
マクドナルド プレイランド ダイヤブロック
プレイランドなので遊具が充実しています。
メリーゴーランドはレバーを回せばグルグル回ります。
マクドナルド プレイランド ダイヤブロック
プレイランドは2階建てと遊具、ドライブスルーもあるので、前記事のマクドナルドの上位版です。
マクドナルド プレイランド ダイヤブロック
店内
マクドナルド プレイランド ダイヤブロック
マクドナルド プレイランド ダイヤブロック
1階は椅子が無いので、店内はドライブスルーの方がしっかりとしています。
マクドナルド プレイランド ダイヤブロック
2Fの並んだテーブルにオシャレです。
マクドナルド プレイランド ダイヤブロック
ミニフィグは4体
遊具という事で子供付きですが、この頃のダイヤブロックで子供は珍しいと思います。
マクドナルド プレイランド ダイヤブロック
マクドナルド プレイランド ダイヤブロック
車も付属。
マクドナルド プレイランド ダイヤブロック
プレイランドとドライブスルーを合体させて一つの店舗にすることが出来ます。
合体といっても、マクドナルドの裏側同士を重ねるだけです。
マクドナルド プレイランド ダイヤブロック
マクドナルド プレイランド ダイヤブロック
非常に立派な店舗になり迫力があります
マクドナルド プレイランド ダイヤブロック
マクドナルド プレイランド ダイヤブロック
この合体のためにプレイランドの店内は簡素でした。
合わさると充実した店内になります。
プレイランドは1つでもとても良いセットですが、ドライブスルーと併せて大満足出来るセットです。
ダイヤブロックのプレイランドの遊具は子供の頃によく遊びました。
大掛かりなギミックでは無いのですが、遊び心が良かったです。
様々な遊具も店舗と一体感があり、全体のバランスを見てもまとまっています。
子供の頃にパーティーバスやプレイランドで遊んだ楽しいマクドナルド。
それを形に出来たブロック玩具です。
私のブログで2つのマクドナルドの記事を書きましたが、99~00年のカタログを見ると他に3つのマクドナルドがありました。
まだ他にもマクドナルドがあるようです。
ダイヤブロックはマクドナルドシリーズに力を注いでたようですね。
マクドナルド プレイランド ダイヤブロック

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
前回とはまた賑やかになっていて素晴らしい出来ですね@@
マックに行きたくなってきたよ・・・(笑)
そう、気がつけばバレンタインがもぅ…
男としてはやはり!本命チョコ欲しいですよね!!
・・・ま、今年も貰えるのは妹、母親、親戚(泣いてもいいよね?
しかし・・・不覚にも『ホモチョコ』吹いた^^;
いつか必ず・・・必ず女の子からチョコを`・д・!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
マクドナルドのダイヤブロックも懐かしいですね♪
どこかでよく見かけてましたが、どこだったかな?
友達の家だったかも。
もうすぐバレンタインですね~
この時期にチョコが食べたくなっても、自分で買うと悲しい奴に見える気がして控えてます(笑
ですが、職場に女性が居ない&フリーになると貰えなくなります;;
それどころか、働きだすと徐々に関係ないような気になってくるのが怖いトコロ(笑
少し前の記事の違う写真に摩り替わっちゃうのは稀にありますが、
ファイル名が同じだったりすると起こりますよ^^
アップロード時に同名ファイルが「上書き保存」になってるのが原因じゃないかと思います。
大体の摩り替わりはサムネイル画像だけですが、
1回こうなると、ファイルをコピーして名前を変えてみてもダメだったりするので、
再アップでも反映されない場合はペイントツールなどで開いて、
名前を変えて別のファイルとして保存して再度アップしてます。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ホモチョコなんて聞いたことないですー!
誰かにあげたって もらった人がお返し買うのがめんどいだろうし・・・とか考えちゃうから誰にもあげない主義です。
[斜体]とりあえず[/斜体] 旦那と息子達にはあげとくけど。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>SAKIさん
私は身内からも無さそうですから泣くのはダメです笑
女の子同士の友チョコがあるなら、男同士のホモチョコも流行るかもしれませんね笑
ちょっと時代を先取りし過ぎました(^^)
来年は本命が欲しいですね!!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>2Cさん
このダイヤブロックを見たことありますか!! 何か嬉しいです♪
学校はもう無いので、バレンタインは関係が無いといったら関係が無いんですよね(>_<)
やはりバレンタインは学生の行事って感じなんですね。
記事を書いた後に名前被りかなと思いペイントで名前変更してアップロードし直したら、仰られる通り大丈夫でした!!
上書き保存の方も原因でしたか。こちらは気が付きませんでした。
教えていただきありがとうございますm(__)m

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>みきりんさん
ホモチョコの名前を聞いたことがありましたら驚きます笑
私の造語ですからね(^^)
高校生の頃の私は、「貰うとお返しがメンドクサイんだよな」とか言いながら、貰った時は内心凄く喜んでました笑
結婚されてる方からも貰ったりしますが、私は結構嬉しいですね♪
ただ、女性からすれば家族に渡すのが一番無難で良いのかもしれませんね(^^

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは
ダイアブロックも色々有りますね
面白いです。
色合いも多いですね、レゴより多いかな
ではまた

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> 雷鳥8号さんへ
こんばんは(^^)
いつもありがとうございます。
レゴほどでは無いですが色々ありますね。
色合いは明るい原色が多いです。
過去記事の写真を修整しているので、しばらくダイヤブロックの記事が続きます。

8件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ダイヤブロック
2
ダイヤブロックのストップモーションアニメを作りました

急に構成を思いついたら無性に作りたくなったので、ダイヤブロックのストップモーションアニメを作りました …

ダイヤブロック
【レビュー】 原人のおうち 原人王国 ダイヤブロック

名称:ダイヤブロック 原人王国 原人のおうち メーカー:河田 原人シリーズの、原人のおうちです。

ダイヤブロック
2
【レビュー】 どうぐ屋さん 原人王国 ダイヤブロック

名称:原人王国 どうぐ屋さん メーカー:カワダ 発売年:90年代 ダイヤブロックの原人王国シリーズの …