水槽と雑記

アクア

雑記ですので記事を畳みます。


日食、不思議な自然現象でしたね。
太陽が隠れた時に景色が暗くなったのは印象的でした。
沢山の人が外で空を眺めている風景は、ほのぼのしていました。
最近過去記事を修正しています。
いつもながら過去記事を見るのは恥ずかしいです。
稚拙な文章がイタイです笑
何処かのサイトで読んだ「未来の自分が究極の他人」というワードが頭をよぎりました。
未来の自分が読んでも恥ずかしくの無い、客観性がある文章を書ける様になりたいですね。
水槽と雑記7
オオハンゲは今年も元気に育っています。
3年目、冬になると枯れて春に芽が出るのですが、年々大きくなっています。
シンプルですが、中々愉快な植物です。
ついでに、後ろの黒い鉢のカラテアフレディーは枯れてしまいました。
冬の室内でも寒さに耐えられなく、春に外へ出しても駄目でした。
水槽と雑記2
ウイローモスと
水槽と雑記3
ウォーターフェザーが水上葉になったので、そろそろ流木に活着したと思い、水槽に入れる事にしました。
水槽と雑記8
写真では分かりにくいですが、背景全てが流木というのは中々迫力があります。
流木が少し大きかったので、ノコギリで余分を切断しました。
水槽が見頃になったら、綺麗に写真を撮れるように頑張ります。
水が黄色いですが、流木からと、ピートモスから色が出ました。
落ち着いたら徐々に水換えをして、もう少し透明な色に近づけます。
睡蓮のティナがばらけ4株になり、水槽内に2株植えてあります。
今年は花が咲いて欲しいですね。
水槽中心にあるギニア産ボルビティスと、一般ボルビが大きくなるのが楽しみです。
小さくなってしまったミクロソリウムナローリーフ、本ナローも、茎自体は沢山あるので、大きく成長して欲しいです。
水槽と雑記5
ウォーターフェザーは心配でしたが、予想に反し活着していました。
ウイローモスは着いていないのが多く、結構剥がれましたが、何とか大丈夫そうです。
ウォータフェザーは水上に出してから随分と量が増えましたのでラッキーです。
水槽と雑記6
レッドテトラ
5、6年生きています。
気性は臆病ですが穏やかで、飼い易い良いコです。
ラスボラヘテロモルファを2、30匹群で飼いたいですが、レッドテトラに愛着があるので、他の水槽には移しにくいです。
水槽移動にも命のリスクがあるので。
水槽と雑記4
水槽の裏で、流木を支える為に植えたウチワサボテン。
4ヶ月以上水をあげなく、水槽のライトから漏れた光だけで成長していました笑
恐ろしい生命力です。
大きくなったらまた食します笑
元のウチワサボテンも難無く外に放置で冬越をしました。
この生命力ですから、食べると体に良いのかもしれないですね。
さてさて、先週だったか
水槽と雑記
父のバイクのミーティングに付いていき、栃木に行って着ました。
栃木はのどかで、道の駅で流れていた「イチゴの唄」が耳に残りました。
父の乗っているクラシックバイクが集まるミーティングだったのですが、同じ車種のバイクでも仕様が様々です。
日記7
このバイクのミーティング(この写真は以前のクラシックバイクのミーティング時の写真)です。
検索で来られた方からの身バレが恐いので車種名は伏せます。
今回行ったミーティングのグループは初参加でした。
道中、父のバイクがトラブルになり騙し騙し走ったので、集合には一番最後に着きました。
バイクを止めたら、ミーティング参加者のほとんどの方が父のバイクを取り囲みました。
クラシックバイクは、初期型に近く、当時のパーツが揃っているのが好まれる傾向があります。
今ミーティングの参加バイクの中で一番古くて海外逆輸入仕様、ほとんどの初期パーツが揃っているので、参加者の方々が嬉しそうに、着いてから帰るまでずっと父のバイクを見ていました。
私のような素人からすれば、同じ車種のバイクのミーティングなので、参加者のバイクがほとんど同じに見えますが、マニアからすると大分違いがあるそうです。
バイクのオーナーさんは皆いい歳のおじさんでしたが、何処か若くてギラギラ輝いていました。
やっぱり趣味は大事ですね。
帰り際、主催者の方から「秋にも是非着て欲しい。」と言われ、父は上機嫌で帰宅しました。
ミーティングを見に来ていたバイクでXS1Bが来ていました。
あのバイクのデザインはスタイリッシュでカッコイイです。
流石デザインのヤマハです。
現在乗っているSRで満足していますが、大きい排気量に憧れます。
家にRZとRX、ついでにビーノと、ヤマハ車は何台かあるので乗っていますが、フィーリングが好きです。
バイクはスズキ、カワサキ、ヤマハ、ホンダの順で所持して乗りましたが、ヤマハ車は自分に合っている気がします。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アクア
【熱帯魚水草水槽】 ledライトでの途中経過⑥

コケの発生も多く、何より水草が成長してないという状態になってしまいました。 エビはコケ抑制に若干役に …

アクア
【熱帯魚水草水槽】 ledライトでの途中経過⑤

  大変なほどコケが発生していました。

アクア
【熱帯魚水草水槽】LEDライトを使った水槽の途中経過の記事④

    LEDライトを使って約2週間、水槽の途中経過の記事です。   …