おかしでつくるデコアート 手づくりガーデンキット

rp_RIMG2092.jpg
ハンドメイドキット

おかしでつくるデコアート 手づくりガーデンキット
名称:おかしでつくるデコアート 手づくりガーデンキット  
発売年:2012年近辺  メーカー:明治
明治製菓のお菓子を使ってデコアート(装飾)するキットです。
このキットではお菓子を使って動物を作ります。


おかしでつくるデコアート 手づくりガーデンキット
お菓子内容
おかしでつくるデコアート 手づくりガーデンキット
飾り付けの背景
背景は今後の玩具写真に利用出来そうです。
おかしでつくるデコアート 手づくりガーデンキット
スイートペンで顔を描いたり、お菓子を接着する接着剤の役割をします。
おかしでつくるデコアート 手づくりガーデンキット
見本を見ながら作り上げていきます。
スイートペンのチョコの出方は一定ではないので、扱いが中々難しいです。
おかしでつくるデコアート 手づくりガーデンキットおすわりいぬの完成です。
お菓子の形がいびつなので、接着と立たせるのは苦労します。
チョコベビーも手で持っているとすぐに溶けます。
思うように作るのは大変ですが、楽しく集中しながら作業しました。
おかしでつくるデコアート 手づくりガーデンキット おかしでつくるデコアート 手づくりガーデンキット
おすわりねずみ にわとり
マーブルチョコなどの色はランダムなので、見本の色が無い場合があります。
にわとりは見本が赤でしたが、入っていなかったのでオレンジにしました。
おかしでつくるデコアート 手づくりガーデンキット
黒いぬ
おかしでつくるデコアート 手づくりガーデンキット
うし 小さな花
母に手伝ってもらったので、母の作品です。
おかしでつくるデコアート 手づくりガーデンキット
オリジナル
こじこじをイメージしました。
胴体に顔を乗せた時、倒れてしまい顔が描き直しになりました。
描き直したら口が太い線になってしまいました。
おかしでつくるデコアート 手づくりガーデンキット
完成。
一見簡単そうですが、結構難しいです。
私はこういう物を作るのが好きなので凄く熱中しました。
ちょこっと何かを作りたい方にオススメです。
小さい子供と親が一緒にやるのには、少し子供にはキツイかもしれないです。
明治のこのキット。
自社のお菓子で物を作るアイデアは良く、お菓子を知ってもらう機会としても素晴らしいアイデアです。
作った後に食べられるのは何より良いですね。
ですが、ポイフルとチョコの組み合わせは合わないので、別々に食べた方が良さそうです(笑

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DSC03994
ハンドメイドキット
【レビュー】 紙製立体パズル かわいいお家 ナチュラル 【ダイソー】

  100円均一のダイソーにて販売している紙製立体パズルです。 ポップなミニチュア感が可愛 …

rp_RIMG0167.jpg
ハンドメイドキット
4
ミニチュアクリスマスキット シャドーフレーム 【ハンドメイドキット】

ちょっと前の記事で手づくり工房を書きましたが、昔にこんなセットを作ったなと思い出したものがあるので、 …

rp_RIMG0001_20110217191101.jpg
ハンドメイドキット
2
【完成】 街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房 【お家のハンドメイドキット】

ハンドメイドキットの街角でみつけた 三角屋根の手づくり工房が完成しました。 家具 これはカットされて …