【レビュー】 DIO DXコレクションジョジョフィギュア vol.9 【プライズフィギュア】

アニメ、ゲーム系
2

DIO DXコレクションジョジョフィギュア vol.9
名称:DXコレクションジョジョフィギュア vol.9 DIO  メーカー:バンプレスト  発売年:2012年
対象年齢:15歳以上  アミューズメント専用景品


DIO DXコレクションジョジョフィギュア vol.9
ジョジョの奇妙な冒険 第三部 ~スターダスト クルセイダース~のラスボス、悪のカリスマ ディオ・ブランドー。
ディオは通常と覚醒の2種あり、こちらは覚醒バージョンのディオになります。
DIO DXコレクションジョジョフィギュア vol.9
筋骨隆々の逞しい体
背筋の作りが素晴らしいです。
DIO DXコレクションジョジョフィギュア vol.9
口角の上がった不敵な顔
通常verの画像を見る限り、覚醒の顔立ちの方がカッコイイです。
DIO DXコレクションジョジョフィギュア vol.9
複雑な髪も再現。
ジョナサン・ジョースターの肉体なので、肩にはジョースター家に現れる星型の痣があります。
DIO DXコレクションジョジョフィギュア vol.9
ハート型のバックルに肩に掛けないサスペンダー
ちょっとサロン系みたいなファッションですね 笑
DIO DXコレクションジョジョフィギュア vol.9
金の靴
3部主人公の承太郎一向はディオを探しにエジプトを目指しますが、ディオの腕や靴の金色はエジプトっぽさがあります。
イカ娘の時も言いましたが、最近のプライズフィギュアは凄いです。
若干のキズや荒れがありますが、目を瞑れる範囲内です。
ジョジョの絵柄は癖が強くて苦手な人も多いようですが、立体物では癖が少ないので、こちらなら好む人も多そうです。
DIO DXコレクションジョジョフィギュア vol.9
かなり癖が抜けていたので、ちょっと癖を求めて色を足しました。
スミ入れをする感じで塗料を流し込みました。
DIO DXコレクションジョジョフィギュア vol.9
顔は、目の周りを黒く塗り、おでこ、目の下、顎に灰色で影を足しました。
少し癖が濃くなりましたでしょうか?
DIO DXコレクションジョジョフィギュア vol.9
やっつけで雑ですが、擬音も作りました。

SECRET: 0
PASS: 1e9dbb7c96ed766dfb4c11fd85e4fedb
ジョジョ商品に力を入れてくれるのは
嬉しいですがプライズなので入手が大変ですよねw
スタンドキーホルダーシリーズでは
普段あまり立体化に恵まれなさそうなスタンドも
商品化してくれるのがとても嬉しいです^^
メタリカが妙にかわいかった!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> イルレイさんへ
こんばんは(^^)
プライズだとリサイクルショップで買ったほうが早いですよね笑
昨日、お金をつぎ込みましたが取れずに悔しい思いをしました笑
キーホルダーシリーズは見かけたことがありますが、グレイトフルデッドもあったのですか。
あのデザインは全スタンドの中で一番好きです。
メタリカ調べてみましたが可愛いですね。
リゾットも良いキャラクターでしたよね(^^)

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 Dr.スランプ アラレちゃん 【HGシリーズ】

名称:Dr.スランプ アラレちゃん メーカー:バンダイ  発売年:2003年 玩具形態:カプセルトイ …

カプセルトイ
【レビュー】 SR TBS スーパーヒーローズ 昭和のヒーローコレクション 【ユージン】

名称:昭和のヒーローコレクション  TBS スーパーヒーローズ メーカー:ユージン  発売年:200 …

カプセルトイ
【レビュー】 SR けいおん! 3時間目 【ユージン】

名称:けいおん! 3時間目 メーカー:タカラトミーアーツ  発売年:2010年 玩具形態:カプセルト …