クワガタを探しに-2-

植物、動物
4

拝見させていただいているブログの方々がクワガタを捕まえていたので、私もつられて探しに行きました。
・・・見つからなく、グロい系のムシとしか遭いませんでした笑
地面を見ていたら、コードみたいのが散乱していました。
3本筋が入った、黄色いコードが大量に。
なんだこれ!?
と、マジマジと見たら
パソコン購入
生き物でした。
左の赤い丸が頭、手袋のハメ口まで胴体があります。
80cmくらいあると思います。
この生き物はコウガイビルと、教えていただきました。
普通のヒルより熱帯魚水槽に現れたりするプラナリアに近いようです。
・・・先週初めて私の水槽にもプラナリアが出ました。
面白い生き物は沢山いますね。
散策中にスズメバチに追われました。
何かあるとすぐに攻撃してきて、命まで狙いにきますよね。
あの殺意は人間だったら逮捕されているレベルです。
夜に行った時は、
パソコン購入2
茂みの中を1人で探索していましたが、ビビリなのでマジ恐いです。
ライトを向けた先にあるフェンスに「ブシャャャアァァ-」と奇声を上げながらフェンスに野犬か猫が体当たりしてきました。
慌てて逃げましたが、夜の山は恐ろしいです。
昼に部位の色が通常種と違う変わったショウリョウバッタを探したのですが、まだ出ていませんでした。
小学校の頃に採取したバッタで、局地的な1角だけにいる種です。
絶滅してなければ、写真を撮ってブログに上げたいです。
話が2転3転しますが
パソコン購入5
アマリリスが咲いたのですが
パソコン購入4
奇形種がありました。
おしべだかめしべが違う形になっています。
パソコン購入3
桜に1つだけサクランボをつけていました。
今年は桜の花もつけないと思っていたので、サクランボまで見れるとは思いもしなく、うれしかったです。
味は、ほとんど身がなく、酸っぱいだけで不味かったです笑

SECRET: 0
PASS: a2fc2745af6c9218a1bea5bf1041e042
おお、ランカ・リー!
ついに美少女フィギュアブログに生まれ変わって…
ませんね、ちょっと安心(笑)
おニューのPC購入おめでとうございます。
最近のPCは異常に高性能ですよね。
ネットにしか使わない私には勿体無さすぎるくらいのスペックです。
オオミスジコウガイビルは意外と都市部の公園での発見例が多いらしいのですが、私はまだ見たことがないので、何気に羨ましかったり。
キモさが故に有名な生物ですし、一度は見てみたいんですよね。
お、謎のショウリョウバッタ、探して下さったんですね!
気になっていたので、嬉しいです。
ショウリョウバッタだとすると成虫は8月下旬ころにならないといないと思いますんで、またその頃にお願いしたいですね~。
真紅のアマリリスもいいですね!
ウチの改良バリバリのアマリリスを見慣れていたもんで、シンプルなアマリリスが新鮮に見えます。
こういうのもやってみたくなりましたが、いかんせんスペースが!
結構デカくなりますよね、アマリリス。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは
新規パソコン導入おめでとう御座います。快適そうですね
私のメインはパソコン3年前のモノです。
家用は6年前、私のサブパソコンは10年前の代物でそろそろ?
先日のタブレットは娘がほぼ専有状態に
コウガイビル 私も見ました、自宅を建てた年の梅雨の時に
ガレージの塀にいました。その時は棒状ではなく、扇を広げた
感じで気持ちわるかったのを覚えています。
子供の図鑑に載っていたので、これがコウガイビルか!って
変に興味を持ちました。
その後は一度も見かけません。
変なというか、一度家の前にコウモリがいた事も有りましたね
では、また

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> ぴんくあいすさんへ
こんばんは(^^)
ランカちゃんよりシェリルが好きです笑
家に母のドールはありますが、美少女フィギュアはほとんど持ってないので、ブログはこのままのスタンスです笑
ありがとうございます♪
前のパソコンはネットにさえついていけなかったので、今は快適です。
光回線を持て余していました。
フルネームをご存知とは流石ですね!!
私も15年くらい同じ場所でカブトを探していますが、はじめて見ました。
雨の後だったのが良かったようです。
個人的には気持ち悪くなく、不思議な生き物でした。
ショウリョウバッタは自分でもまた見たいのと、ぴんくあいすさんに種の判断をしていただきたいので、場所の付近に行ったら探しています。
8月下旬、少し先ですね。
期待せずに待っていて下さい(^^)
私は基本的に観葉植物、母が花を育てているのですが、アマリリスは何鉢かありました。
シンプルですが、赤なのでやはり派手です。
場所取りますよね。
今はまだ良いのですが、ホントに冬が。。。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>雷鳥8号さんへ
こんばんは(^^)
ありがとうございます。
快適ですよ~
3年前ならまだしも、6年前の物になるとそろそろキツそうですね。
それにしても、沢山パソコンがありますね。
見たことがありますか!!
扇を広げる状態になるのですか。
私が見かけたのは結構素早い動きで、ノソノソ歩いていました。
子供用でも図鑑は面白いですよね。
コウモリは夕方になるとよく飛んでいますよね。
ちょっと捕まえてみたかったりします笑

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

植物、動物
チワワの歯磨き

チワワの歯磨きをしていたら可愛かったので写真を撮りました。 歯磨きは嫌いじゃないみたいです。 耳が垂 …

植物、動物
蝶  サボテンの花

アゲハがトコトコ歩いていました。 羽根がやられたか奇形の様。

植物、動物
ペットの雑記

ペットの雑記です。 モコは構って欲しい時には網から顔を出します。 イヴもモコをよく見ているようで、写 …