【ちょこっとレビュー】 android mini collectible、CrappyCat、kidrobot FATCAP 【アートトイ】

ミニフィギュア
2

アートトイ ミニフィギュア
android mini collectible serise 02  全13種


アートトイ ミニフィギュアアートトイ ミニフィギュア
グーグルロボットをベースに、数人のデザイナーが各々デザインしたシリーズです。
このロボットはAndrew Bellという方のデザイン。
腕が上下に可動します。
どれが出るか分からないミニフィギュアなのですが、欲しいデザインが出て良かったです。
Andrew Bell氏の作品をいくつか見ましたが、ポップとダークという相反しそうなデザインを持ち合わせていています。
アートトイ ミニフィギュア
CrappyCat 全16種
アートトイ ミニフィギュアアートトイ ミニフィギュア
CrappyCatというネコのフィギュア Van Beater氏のデザイン。
いくつか例外がありますが、同じネコの素体に様々なデザインがされているシリーズです。
眼帯しているネコが多く、キュートさより悪さを持ち合わせているのが多く見られます。
アートトイ ミニフィギュア
吸盤が付いていましたが、手に持たせるものなのでしょうか。
アートトイ ミニフィギュア
kidrobot FATCAP series3  全18種
kidrobotはPAUL BUDNITZ氏が創設したブランド。
FATCAPはスプレー缶のノズルを指す言葉のようです。
アートトイ ミニフィギュアアートトイ ミニフィギュア
基本ベースは同じ素体で、14人?のデザイナーが参加してデザインされています。
写真はpez氏のデザイン
毒々しい色合いですが、顔がヤンチャでキュートです。
黒い瞳部分は通気穴になっています。
アートトイ ミニフィギュア
顔は回せるので、好きな表情を選べます。
体の中に鈴が入っています。
アートトイ ミニフィギュア
横にもペイントがあったり、足の裏にもマークがある、にぎやかな手の込んだデザインです。
普段あまり目にしないデザインだったので、新しい刺激を受けるようで新鮮でした。
色合いが派手や強く感じますが、纏まりがある所に感心します。
この色使いは、海外に生息する自然や生き物の影響があるのかな?と思ったりします。
外国人の作品の中に日本人の作品が混ざっていても、日本人と分かるものがあります。
繊細さ、協調、細かさが見られる作品が多かったので、そこが日本人が感受しやすい長所なのかなと。
ミニフィギュアはセールで少し安く買えましたが、定価は1つが1000円ちょっと。
何が出るか分からないタイプをいくつも集めるのは厳しいです。
選べないお楽しみタイプは500円以下が上限に思います。
高額では種が多くなるほど集める気が削げます。・・・私は1種ずつで満足しました笑
選べるようにすると人気の偏りが出て売れない品が余ったり、シークレットなどのレアが作れなくなるので、その辺りは難しい所ですね。
アートトイ ミニフィギュア

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
アンドリューベルさんのグーグルアンドロイド良いですよね!
私も最後まで買おうか迷いましたw^ω^;
おまけに出たの黒にライトグリーンのデザイン!カッコいいですね!
pezさんのイイナイイナー!><
pezさんのが欲しかったんですよ(;´Д`)
モボさんくじ運良いですねw
動物にしろ人間にしろ外国の方はデフォルメの仕方がとても大胆なんですよね。。。
ホント憧れますw

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> 山猫零二式さんへ
こんばんは(^^)
ライトグリーンはこのシリーズで一番クールですよね!!
最初に欲しいと思いました。
scott tollesonさんとかのポップカラーも結構好きです。
pezさん、パッと見好みではなかったですが、手に取ると隅々までこだわっていて、今は良いのが出たと思っています。
くじ運は良いですが、リアルラックが低いことは仲間内で有名です笑
確かに大胆ですね!!
特徴の捉え方と引き出し方が上手いです。
それと、バイオレンスな作品も多いです。
精密さや可愛さを作るのは日本人がトップに思えます。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 PSE solid collection  RANGE MURATA

名称:PSE solid collection  RANGE MURATA メーカー:ムービック   …

ミニフィギュア
【ちょこっとレビュー】 ホラードクロマン パンプキンナイトメア 【海洋堂】

名称:ホラードクロマン パンプキンナイトメア メーカー:海洋堂  発売年:2016年 玩具形態:カプ …

カプセルトイ
【レビュー】 PET BOX 3 ペットボックス はるのなかまたち編 【バンダイ フルカラー】

名称:PET BOX 3 ペットボックス はるのなかまたち編 メーカー:バンダイ  発売年:2001 …