クラシックなゴルフクラブ

rp_RIMG2546.jpg
レトロ
4

クラシックなゴルフクラブ
マグレガー
ヒッコリーシャフト 1915~1920年


シャフト部分は木で作られています。
気をつけて打たないと折れてしまうので、打ち方にコツがあるそうです。
クラシックなゴルフクラブ
先端部分
クラシックなゴルフクラブ
写真右のクラブ束 マグレガー スチールシャフト 1930年
30年の物はスチール(鉄)のシャフトになります。
写真は鉄であることの確認で、磁石をくっつけています。
クラシックなゴルフクラブ
このクラブは比較的新しい? 左から1950年 1960年 1980年代の物です。
クラシックなゴルフクラブ
1915~20年のゴルフバッグ
ゴルフクラブが前に来るデザインです。
モデルは兄です。
私はパターゴルフしかやったことがないので、詳しい事は分からないので、写真を並べるだけの記事となりました。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
モボさんこんばんは。
自転車、カメラ、クラブと凄いものばかりですね。
後ろのバイクも凄いですね。
圧倒されましたヽ(^o^)丿

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは
確かに、味があるというか、風格というか
年代を感じますね、そのまま1920年代くらいの
映画の小道具に使えそうな感じですね
他の方も書かれていますが、後ろに見える湯たんぽ
エンジンみたいなバイクが気になりますね
個人的にバイクは乗らないので分からないですが、古い
機械には興味津々です。
いやぁ~また良い物をみさせて頂きました。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> おっとーさんへ
こんばんは(^^)
後ろのバイクも凄いですよ!!
一緒にツーリングをしたことがありますが、走っている姿に感激でした。
自転車はこの後記事にします(^^)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> 雷鳥8号さんへ
こんばんは(^^)
映画もこの様な本物が使えればきっと良いでしょうね♪
http://free-mode.com/gazou/blog-entry-255.html
あのバイクはこの記事に写っています。
このバイクにゴルフクラブを立て掛けるのは贅沢ですよね笑

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

rp_RIMG2836.jpg
レトロ
2
マルウチ自転車

恐らく1950年代の「バタバタ」と呼ばれていた自転車バイクです。 マルウチというメーカーが製造してい …

rp_RIMG2588.jpg
レトロ
6
1898年 フランスの自転車

1898年 A.V.I社 フランスのロードタイプの自転車。

rp_RIMG2566.jpg
レトロ
4
クラシックな自転車のライトなど

オイルランプ 1920年 ルーカス社 ミラー社