【レビュー】 海洋堂がいっぱい フィギュア詰め合わせの中身 【海洋堂ホビー館】

ミニフィギュア
2

私宛に荷物が届きました。
特に何か買った覚えがなかったので、送り主名を見ました。
いつも非常に、本当にとてもお世話になっているブロガーさんからでした。
何かな?と思って開けてみたら
海洋堂がいっぱい フィギュア詰め合わせ
海洋堂ホビー館のフィギュア詰め合わせを頂いてしまいました。
思いもしないことでしたので驚き、とても嬉しかったです。
いつも色々ありがとうございます。
今回はこの中身の記事です。


海洋堂がいっぱい フィギュア詰め合わせ
このキャラクターは 海洋堂 ホビー館 四万十 公式キャラクター
うまのすけっぴー(よいこモード)
このキャラクターはホビー館の土佐弁のキャラクターです。
海洋堂がいっぱい フィギュア詰め合わせ
海洋堂がいっぱい フィギュア詰め合わせ
ホビー館には沢山のゆるきゃらがいるようです。
海洋堂がいっぱい フィギュア詰め合わせ
チョコエッグ ペット動物コレクション
ヒョウモントカゲモドキ
海洋堂といったらチョコエッグというイメージがあります。
海洋堂がいっぱい フィギュア詰め合わせ
ハムスターフィギュアコレクション 2002年発売
ジャンガリアンハムスター サファイアブルー
これは初めて見ました。
一番メジャーハムスターが出て良かったです。
海洋堂がいっぱい フィギュア詰め合わせ
ALICE’S TEA PARTY 2  2003年発売
食玩です。
このシリーズは、独特な造形と色使いに興味を惹かれて少し集めていました。
アリスが出るとは超ラッキーです。
海洋堂がいっぱい フィギュア詰め合わせ
SCARAB PENDANT
海洋堂がいっぱい フィギュア詰め合わせ
スカラベのペンダント
エジプト 第12王朝 紀元前1890年頃
王朝の宝石を造形した物のようです。
箱には説明があるので一部引用します。
『このペンダントは翼のあるスカラベ(神聖甲虫)を表しています。
材質は自然に出来た金と銀の合金で、紅玉髄と緑の長石、そして瑠璃がはめ込まれています。』
スカラベと聞くと分かりにくいですが、和名でフンコロガシです。
海洋堂がいっぱい フィギュア詰め合わせ
海洋堂がいっぱい フィギュア詰め合わせ
『スカラベが名前に使われているのは、スカラベがその卵を糞の中に入れ転がしまわるからです。古代エジプト人は糞を転がすスカラベから空を通過する太陽を想像していました』
THE BRITISH MUSEUM LICENSED SCARAB PENDANT 2003年 海洋堂 より一部引用
この虫はスカラベです。
裏に文字のような形が刻まれています。
ペンダントは雰囲気があります。
台座の高級感も良いですね。
形もカッコイイですが、フンコロガシを象っていると思うと少し抵抗があります。
フンコロガシでなくスカラベと、違う生き物と思うことにします笑
海洋堂がいっぱい フィギュア詰め合わせ
海洋堂ホビー館は高知県の四万十川町 打井川にあります。
海洋堂がいっぱい フィギュア詰め合わせ
ホビー館の写真を拝見しましたが、幅広いジャンルのフィギュアが沢山ありました。
物を見るのが好きな方は絶対に楽しめそうです。
交通機関は少し不便のようですが、「わざわざいこう!」とパンフレットに書いてあるように、わざわざ見学しに行く価値はありそうです。
私は西日本には修学旅行の京都、奈良までしか行ったことがありませんが、きっかけがあれば行ってみたいです。
ステキな物をありがとうございます。
いつも色々やっていただいたり、教えて下さったりと、とても面倒を見て貰っています。
ブログでこんな出会いがあるとは思いませんでした。
有難いです。

SECRET: 0
PASS: 1e9dbb7c96ed766dfb4c11fd85e4fedb
何が入っているのかわくわくする詰め合わせですね!
映画ハムナプトラで大量のスカラベが人間に群がり
食い尽くすシーンが恐ろしくて怖い虫という印象が強いです。
まぁでもあれは架空のスカラベだそうですが^^

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> イルレイさんへ
こんばんは(^^)
開封にワクワクして、中の物の開封をと2度楽しめました。
ハムナプトラ懐かしいですね。
観た記憶がありますが、インディ・ジョーンズの方を思い出してしまいます笑
あの手の映画のムシの大群は怖いですよね(>_<)

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 PSE solid collection  RANGE MURATA

名称:PSE solid collection  RANGE MURATA メーカー:ムービック   …

ミニフィギュア
【ちょこっとレビュー】 ホラードクロマン パンプキンナイトメア 【海洋堂】

名称:ホラードクロマン パンプキンナイトメア メーカー:海洋堂  発売年:2016年 玩具形態:カプ …

カプセルトイ
【レビュー】 PET BOX 3 ペットボックス はるのなかまたち編 【バンダイ フルカラー】

名称:PET BOX 3 ペットボックス はるのなかまたち編 メーカー:バンダイ  発売年:2001 …