クラシックな自転車のライトなど

レトロ
4

クラシックな自転車のライトなど
オイルランプ 1920年
ルーカス社 ミラー社


クラシックな自転車のライトなど
オイルで灯火するランプ
クラシックな自転車のライトなどクラシックな自転車のライトなど
カーバイドランプ P&H(パウエル&ハンマー) 1920年
ガーバイドに水を与えるとアセチレンガスが発生するので、それに火を灯します。
クラシックな自転車のライトなど
存在感、高級感のあるライトでした。
クラシックな自転車のライトなど クラシックな自転車のライトなど
バッテリランプ ルーカス 1930年
電池で光をつけます。
クラシックな自転車のライトなどクラシックな自転車のライトなど
クラシックな自転車のライトなど
油差し
クラシックな自転車のライトなど
1910年代の貫通ドライバー
クラシックな自転車のライトなど
プラグ
左から
ベルギー(チャンピオン社) フランス(AC社) イタリア イギリス

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは
これまた良い物をお持ちで
このくらいの年代のロゴマークって素敵ですね
自分達の作ったモノに対しての自信というか誇りを
マークに込めているみたいで
良くこんな古いのを集めますね
京都だと毎月21日に開かれる東寺さんの泥棒市
(地元民はそう読んでいます)に出店が出て売ってますけどね
私はこの辺のモノに興味はありますが、目利きがないので
見て楽しんでいるだけです。
これからもクラシックな良い物わ見せて下さい。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは。
今回もすごいですね。
プラグははじめてみました。
いつもすごいのありがとうございます。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> 雷鳥8号さんへ
おはようございます。
ロゴカッコイイですよね!!
私もその思いがこもっていると同感します。
持ち主さんは、イギリス30年代の知識が固まったので、次は日本の50年代に行こうかなとおっしゃられていました。
私も古い物はよく分からないので、目で見て楽しめれば良いと思っています。
とりあえずは、次の記事で写真を撮らせていただいたレトロな物は終わりです。
またその内、兄が所持している日本の物を記事にするかもです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> おっとーさんへ
おはようございます。
色々凄い物を所持されているので、空間(部屋)は独特な雰囲気を纏っていました。
そう言って頂けると、記事を書かせていただいた甲斐があります。

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

レトロ
2
マルウチ自転車

恐らく1950年代の「バタバタ」と呼ばれていた自転車バイクです。 マルウチというメーカーが製造してい …

レトロ
6
1898年 フランスの自転車

1898年 A.V.I社 フランスのロードタイプの自転車。

レトロ
4
クラシックなゴルフクラブ

マグレガー ヒッコリーシャフト 1915~1920年