【ちょこっとレビュー】 デザインインテリアコレクション デザイナーズチェア Design Interior Collection CHAIR

ミニチュア系
4

Design Interior Collection CHAIR
名称:Design Interior Collection CHAIR-VOL.1
メーカー:レアック・ジャパン  対象年令:15才以上  1/12スケール


Design Interior Collection CHAIR
Design Interior Collection CHAIR
Verner Panton氏デザイン、パントンチェア
流れるような曲線が美しいです。
Design Interior Collection CHAIR
Eero Aarnio氏デザイン、パスティルチェア
シンプルながらインパクトが強いデザイン。
別名ジャイロというらしいです。
Design Interior Collection CHAIR
Design Interior Collection CHAIR
Gerrit Thomas Rietveld氏デザイン、レッドブルースツール
素材は木です。
直線的で、木が組み合わさったデザインが魅力です。
この椅子は黄色の塗りが荒く、下地の黒が出ています。
Design Interior Collection CHAIR
Design Interior Collection CHAIR
Charles Eames氏デザイン、lounge chair
写真が悪いのですが、座面が体重を逃がして座りやすそうな形をしています。
このミニフィギュアでは留め具が印象に残ります。
Design Interior Collection CHAIR
Design Interior Collection CHAIR
Ludwig Mies van der Rohe氏、Barcelona Chair
足の部分は剣の交差を表現したデザイン。。だったと思います。
Design Interior Collection CHAIR
名称:Design Interior Collection CHAIR-VOL.3  以下同上
このシリーズは従来発売した椅子の色違いが入っています。
Design Interior Collection CHAIR
Eames夫妻デザイン
Design Interior Collection CHAIR
像のオブジェ型椅子もセットです。
Design Interior Collection CHAIR
名称:Design Interior Collection CHAIR-VOL.4  以下同上
Design Interior Collection CHAIR
Design Interior Collection CHAIR
Design Interior Collection CHAIR
George Nelson氏デザイン、マシュマロチェア
世界的なデザイナーの作品を、小さいとはいえ手元にいくつも置けるという有難いシリーズ。
このフィギュアは説明書が入ってないです。
有名デザイナーの椅子なので、デザイナーと椅子の名前、説明が欲しいですね。
  

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは
この椅子シリーズいいですね!
携帯の置き場や私のプレイアーツの休憩場所に
欲しいですね!
私も探して見たいと思います。
そうそう、前にアップさせてもらったコメントですが
誤字脱字が多かったです。御免なさい
IMEをGoogle日本語に変えて間がないので
変換がおかしい様で、自分がチャント確認しなかった
のが悪かったです。
すみませんでした、ではでは

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ふおおー!:(;゙゚’ω゚’):コレまたオサレな椅子達ですね!><
あの窪んだような椅子はパスティルチェアって名前なんですね
初めて知りましたwなかなかスタイリッシュでカッチョイイですね!^ω^
マシュマロチェアもなかなか!可愛らしさもスタイリッシュさもあるデザインで
カッチョイイですね!
カッチョイイんでモボさんに似合うと思いますよ!^ω^
デザイナーズ系は高いですからこういうミニチュアは本物を買えない人間からしたら嬉しいですよね

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> 雷鳥8号さんへ
こんばんは!!
50年より前に出た椅子ですが、今もモダンとして愛されている素晴らしいデザインです。
プレイアーツにはかなり小さいと思います。
もし購入されるのでしたら、玩具屋では見ないので、ちょっとディープなホビーショップか、ヴィレッジヴァンガードが1番良いと思います。
ヴィレバンなら、プレイアーツに合うサイズの椅子があったと思います。
店舗によってはドンキにも使えそうな椅子はあります。
デザインチェアの値段は椅子が500円、ソファが1000円して、中身は選べないので、お財布には優しくないです(^^;
誤字は気になさらないで下さい。
注意していても私は頻繁にやりますので、私がやった時はよろしくお願いします。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> 山猫零二式さんへ
こんばんは!!
山猫さんは好きかなと思いました笑
パスティルチェアのデザイナー、エーロ・アールニオは、仮面ライダーフォーゼのボス役のおじさんが座っているボールチェアもデザインされていました。
カッコイイのですが実物はとても大きくて、小さい私の部屋に合わせるのが難しいので止めました。
http://blog135.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=60
昔書いた記事ですが、コルビュジエのソファをイメージしているソファを買いました。
私が山猫さんの歳くらいの時はインテリアに凝っていて散財して大変でした笑
ブログを始めてから俗にイメージされるオタクになってきているので、こんなの自分じゃないと思うことがよくあります笑
私は容姿は微妙ですがカッコ付けですので、このブログじゃカッコ付かないです笑
本物は数を揃えると場所も取って大変ですから、ミニチュアを眺めて満足出来るならそれに越した事はないです(^^)
http://free-mode.com/gazou/blog-entry-140.html
荒い画像ですが、私が昔乗っていたエストレアです。

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 かえる銭湯 【カプセルコレクション】

名称:かえる銭湯 メーカー:エポック社  発売年:2017年 玩具形態:カプセルトイ 200円  全 …

カプセルトイ
【レビュー】 カプセル素体 素ボディ&人力車 Ver.1.1 【カプセルコレクション】

名称:カプセル素体 素ボディ&人力車 Ver.1.1 メーカー:エポック社  発売年:2017年 玩 …

カプセルトイ
【レビュー】 じおらまあずまんが 【あずまんが大王】

名称:じおらまあずまんが 発売元:トイズワークス 販売元:バンダイ 発売年2002年 玩具形態:カプ …