【レビュー】 ドラゴンボールZ ダイキャスト製ミニフィギュア 【ガチャ ガシャポン】

カプセルトイ
2

昔のドラゴンボールのカプセルトイです。
ドラゴンボール ミニフィギュア
孫悟空 ベジータ
ダイキャスト製
確か、各キャラクターの色は、金、銀、銅があります。


ドラゴンボール ミニフィギュア
クリリン ピッコロ
ドラゴンボール ミニフィギュア
ブロリー 人造人間18号、17号
造形は甘いですが、重さと鈍い光が他には無い個性でした。
ドラゴンボール ミニフィギュア
ドラゴンボールZ バンダイ 1993年
上記のシリーズだったと思うのですが、コレが出てきました。
限定版では無く、超限定版!!
凄くレアな物が出たと喜びました。
小学生になったばかりの頃だったと思いますが、凄くドキドキ箱を開けた記憶があります。
ドラゴンボール ミニフィギュア
中にはグレートサイヤマンが入っていました。
作中ではグレートサイヤマンはダサいと言われていますが、私的には凄くカッコ良くて好きなキャラクターです。
天下一武道会の、ターバンサングラスバージョンはダサいと思いますが笑
無彩色のミニフィギュア写真は需要が無さそうですが、気に入っているのをいくつか。
ドラゴンボール ミニフィギュア
こちらのグレートサイヤマンは、装着具を外すと悟飯が出てきます。
写真は撮ってないですが。
ドラゴンボール ミニフィギュア
ブルマのバイク
ソフビとプラスチックが熱で反応して、一部溶けてしまいました。
ドラゴンボール ミニフィギュア
大きくて大胆な感じが、無彩色ながらインパクトに残ります。
シェンロンはビー玉の球を持っていたそうですが、失くしてしまいましたので、違う球を持っています。
ドラゴンボール ミニフィギュア
ドラゴンボールは面白いですよね。
単行本全巻やゲームもいくつか持っています。
連載が終わって随分時間が経ったにも関わらず、バーダックの話が映像化されたり、劇場版公開の話があったりと、これだけ前線を張れる作品は本当に凄いですよね。
もう鳥山明氏は漫画を描かないのでしょうか。
アラレちゃんやcowaも好きなので、短編でも良いですから、また新しい作品を読んでみたいですね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは
銅の色がとてもいいですね。
ブルマのバイクの立体物もはじめてみました。
いいですね(*^_^*)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> おっとーさんへ
こんばんは(^^)
私も金銀より銅の色が好きです!!
ブルマのバイクは、最近ではコカコーラのおまけで付いていましたが、古い物も面白いと思いまして載せてみました。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 【ユージン】

名称:ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 メーカー:ユージン  発売年:2 …

カプセルトイ
【レビュー】 カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター 【誰得?! 俺得!!シリーズ】

  名称:カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター メーカー:エポック社  発売年:20 …

カプセルトイ
【レビュー】 スターチャイルドコレクション2 【HGIF】

名称:HGIF スターチャイルドコレクション2 メーカー:バンダイ  発売年:2005年 玩具形態: …