【レビュー】 ヤウイ-Yowie- 11~30 【オーストラリアのタマゴ型チョコの食玩】

ミニフィギュア
8

ヤウイ-Yowie- 11~30
11 Centipede


ヤウイ-Yowie- 11~30
12 Scorpion
ヤウイ-Yowie- 11~30
13 Greengrocer Cicada
ヤウイ-Yowie- 11~30
14 Golden stag Beetle
Golden stag Beetleは微妙に色が違います。
頂いたコメントからですが
> キンイロクワガタというこの属のうち、オーストラリア北東部には金属光沢の強いlatreillii種、南東部には光沢の弱いaurata種が生息していて(外部形態はほぼ同じです)、このフィギュアでも塗装によって、それをできるだけ忠実に再現しようとしたのかなぁ?
とのことです。
ヤウイ-Yowie- 11~30
15 Ringed Pipefish
ヤウイ-Yowie- 11~30
16 Peacock Jewel Moth
ヤウイ-Yowie- 11~30
17 Common Saw Shark
ヤウイ-Yowie- 11~30
18 Eastern Spiny Gurnard
ヤウイ-Yowie- 11~30
19 Yellow-Bellied Sea Snake
ヤウイ-Yowie- 11~30
20 Royal Spoonbill
ヤウイ-Yowie- 11~30
21 Azure Kingfisher
ヤウイ-Yowie- 11~30
22 Soldier Crab
ヤウイ-Yowie- 11~30
23 Elephant Seal
ヤウイ-Yowie- 11~30
24 Katydid
ヤウイ-Yowie- 11~30
25 Cairns Birdwing Butterfly
2タイプは翅のデザイン違いです。
蝶の翅はシートで出来ています。
シートを裏返せば、もう片方と同じデザインになります。
プラスチック造形物で翅にシートを使うのが、日本にはあまり無い発想に感じました。
ヤウイ-Yowie- 11~30
チョコエッグの蝶ョコエッグなどは、やはりプラスチックの翅です。
シートの利点は、折り曲げれば翅を畳んだ状態に出来ます。
ヤウイ-Yowie- 11~30
26 Masked Lapwing
ヤウイ-Yowie- 11~30
27 Weedy Sea-Dragon
ヤウイ-Yowie- 11~30
28 Yellow-Footed Rock=wallaby
ヤウイ-Yowie- 11~30
29 Blue Ringed Octopus
ヤウイ-Yowie- 11~30
30 Eurasian Coot

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは
海外にも食玩ったあるんですね!
日本なら海洋堂が有名ですね
私も一時期集めて、水族館みたいなジオラマ作りました。
あれどっかに行っちゃったと思いますが、子供が喜んで
ました。
こう言うのは、見てると楽しくなりますね

SECRET: 0
PASS: 99ea9facc3399009323ee75c55736944
チョコエッグの動物はほんとに良くできていますね。
細かいとこまでこって造られています。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> 雷鳥8号さんへ
こんばんは(^^)
海外にも食玩ありますよ!!
世界中にコレクターが多いキンダーサプライズはイタリアからです。
海洋堂はよく出来ていますよね。
ジオラマを作られるとは流石です。
私は、箱庭系凄く好きです♪
大きいものは迫力があって良いですが、小さいものは数が揃うと見ていて楽しいですよね(^^)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>Puppeteers Saitoさんへ
こんばんは(^^)
細かくよく出来ていますよね!!
造形も良くて色も綺麗です。
箱買いする人が多いのも頷けます。

SECRET: 0
PASS: a2fc2745af6c9218a1bea5bf1041e042
Golden stag Beetleに若干塗装の違うバリエーションがあるのが興味深いです。
というのも、和名をまんまキンイロクワガタというこの属のうち、オーストラリア北東部には金属光沢の強いlatreillii種、南東部には光沢の弱いaurata種が生息していて(外部形態はほぼ同じです)、このフィギュアでも塗装によって、それをできるだけ忠実に再現しようとしたのかなぁ?、と。
考えすぎかも知れませんが(笑)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> ぴんくあいすさんへ
こんばんは(^^)
そんな詳しい人しか分からない様な再現していたのですか笑
地域の違いまでご存知とは流石ですね!!
記事にコメントを追記させていただきます。

SECRET: 0
PASS: 8569d13423b849f3c6e235cbcfcebb8c
これの29番のblue ringed octopusが欲しいのですが、どこで買えますか?
また、1000円程で譲っていただくことは可能でしょうか?

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ネットオークションで探すのが良いと思いますが、日本ではマイナーだった為、中々出てこないと思います。
申し訳ありませんが、購入に手間が掛かり、コンプリートの物を崩したくは無いので、お譲りすることは出来ません。

8件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO ウルトラマンVS2 ヴァーサス 【食玩】

名称:掌動 SHODO ウルトラマンVS2 メーカー:バンダイ  発売年:2017年 玩具形態:食玩 …