【レビュー】 バーコードバトラーⅡ 時空を越えた戦士達 【エポック社】

LCDゲーム
2

バーコードバトラーⅡ 時空を越えた戦士達
名称:バーコードバトラーⅡ
メーカー:エポック社  発売年:1991年  単3乾電池4本使用

バーコードバトラーⅡ 時空を越えた戦士達
大ヒットした電子ゲーム、バーコードバトラーⅡ
バーコードバトラーⅡ 時空を越えた戦士達
バーコードバトラーは専用カードや、様々な商品についているバーコードを読み取らせて対戦するゲーム。
バーコードを読み取らせるとキャラクターやアイテムになり、バーコードによって能力が異なります。
カードは本商品にも同梱されています。
バーコードバトラーⅡ 時空を越えた戦士達
主人公カード
バーコードバトラーⅡ 時空を越えた戦士達
アイテムカード
バーコードバトラーⅡ 時空を越えた戦士達
敵キャラクターカード
バーコードバトラーⅡ 時空を越えた戦士達
一般商品のバーコードを貼る用のカード
バーコードバトラーのヒットから様々なバーコード付きカードが販売されました。
バーコードバトラーⅡ 時空を越えた戦士達
サイバーフォーミュラー、くにお君 など
バーコードバトラーⅡ 時空を越えた戦士達
ゲームの基本ルールは生命力、攻撃力、守備力や特殊能力があり、相手の生命力を先に0にしたほうが勝ちです。
3種類のゲームモードが搭載されています。
C0MODE オリジナルキャラクター同士の戦い(2人用)
C1MODE コンピュータの敵との戦い。主人公カードとアイテムカードで120名の敵との対戦
C2MODE C1モードでパワーアップさせた主人公カードとアイテムカードで、敵カード軍団にチャレンジ
ファミコンと連動された商品も発売されました。
バーコードバトラーⅡ 時空を越えた戦士達
バーコードバトラーⅡ 時空を越えた戦士達
バーコードワールド 1992年 SUNSOFTから発売
バーコードバトラーⅡ 時空を越えた戦士達
アダプターで本体同士を繋ぎ、ゲームをプレイします。
バーコードバトラーⅡ 時空を越えた戦士達
バーコードワールドにも沢山のカードが付属されていて(写真は一部)、SUNSOFTのキャラクターの絵が描かれています。
ヘベたちの様な看板キャラクターやギミックなどの他ゲームキャラクターがいます。
※ゲームにはこのキャラクター達は登場しないです。
ゲームはシナリオモードと対戦モードがあり、バーコードバトラー本体の遊び方をテレビでプレイする感覚です。
私はバーコードバトラーのヒット世代より下なので、ヒット時にはやっていなく、この記事には記入不足のことが多いと思います。
ほとんどファミコンの方で遊んでいたので、バーコードバトラーはカードを読み込ませる専用機械の感覚でした。
バーコードの能力決定には、バーコード番号の規則により能力が決定する為、バーコードを見るだけで能力が分かる方々がいたそうです。
   

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
(´∀`) 懐かしい~
今 流行っている カードゲーム(良く知らないのですが)の、ある意味 走りみたいな物でしょうか?
金さえ かければ良いカードが手に入るのではなく、身の回りに無数にあるバーコードから 強いヤツを探すというのが、今 見ても新しいような気がします。
海外の製品が強いとか、そんな噂があったような?
ちなみに、大人になった私は、一時 洋服の値札にバーコードを印刷する仕事に就いていました(笑)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> ほやっ亭さんへ
こんばんは(^^)
私も今のカードは分かりませんが、スキャンする所とか似ていますね。
ある程度平等に勝負が出来るのは良いですよね。
身の回りから探す所は、モンスターファームのCDからモンスターを探す所に似ている感じがします。
私もその噂を聞いたことがあります。
面白い仕事があるのですね。初めて耳にしました。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

LCDゲーム
2
【レビュー】 GAME MACHINE 108 in 1 アップライト筐体のゲーム機

名称:GAME MACHINE 108 in 1 アップライト筐体のゲーム機 メーカー:エール  販 …

LCDゲーム
2
ファミコンおすすめソフト

前記事はおすすめアクションゲームでしたが、今回は多ジャンルです。 ファイナルファンタジーⅢ  ジャン …

LCDゲーム
2
おすすめファミコンソフト アクション系

以前ファミコンの記事を2つ書きましたが修正します。 所持している全ソフトを紹介しようと思いましたが、 …