【レビュー】 LCD バーコード 野球ゲーム 【チェリコ】

LCDゲーム
2

LCD バーコード 野球ゲーム
名称:LCD バーコード 野球ゲーム
メーカー:チェリコ  発売年:1989年
対象年令:6才~大人用  1人~2人用  単3乾電池4本使用


LCD バーコード 野球ゲーム
付属カードのバーコードで選手のデータを反映できるLCD野球ゲーム
1番長い横幅が約25cmと、LCDゲームの中ではかなり大型です。
LCD バーコード 野球ゲーム
選手カード
カードは実在の球団名や有名選手をオマージュ
LCD バーコード 野球ゲーム
裏面には反映されるデータとバーコードが記載
LCD バーコード 野球ゲーム
打順前に、液晶裏の溝にカードを通すとデータが反映
データの読み込み精度はかなり高いです。
LCD バーコード 野球ゲーム
説明書が見つからないので自信が無いですが、
カードをペ・リーグ ザ・リーグに分け、各ポジションを被らせないで9枚選んで対戦します。
カードは恐らく専用カードしか使用できません。
カードを使用しなくてもゲームは遊べます。
使用しない方では選手に癖が出ないので、プレイしやすいです。
ゲームは、箱の文章からですが、
盗塁ができる
バントができる
ピッチャー交代ができる
牽制球が投げられる
ダブルプレイができる
LCDゲームにしてはかなりの高機能を搭載しています。
LCD バーコード 野球ゲーム
ピッチャーは球を投げる前に3箇所からコースを選択出き
LCD バーコード 野球ゲーム
球種や球の軌道を選べます。
LCD バーコード 野球ゲーム
守備時やイニング終了時の画面
絵の枚数は多く、
LCD バーコード 野球ゲーム
スコアボードの表示など細かく表示されます。
音楽は電子音ながらゲームの雰囲気を演出しています。
恐らく最高クラスのLCD野球ゲーム。
私はバーコードをあまり使用していないので、バーコードのイメージが薄いですが、シンプルな野球ゲームです。
私が所持しているLCDゲームの中で1番高性能で面白いです。
ゲーム機のデザインや、データ表示の丁寧さといい、しっかりと作りこまれています。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんわ。この野球ゲームはじめてみました。楽しそう!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おっとーさんへ
こんばんは(^^)
かなりマイナーな物だと思うので、知っていらっしゃる方はそうは居ないと思います笑
結構楽しいですよ!!
ファミコンの野球ゲームに近しいクオリティはあるのではないかと。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

LCDゲーム
2
【レビュー】 GAME MACHINE 108 in 1 アップライト筐体のゲーム機

名称:GAME MACHINE 108 in 1 アップライト筐体のゲーム機 メーカー:エール  販 …

LCDゲーム
2
ファミコンおすすめソフト

前記事はおすすめアクションゲームでしたが、今回は多ジャンルです。 ファイナルファンタジーⅢ  ジャン …

LCDゲーム
2
おすすめファミコンソフト アクション系

以前ファミコンの記事を2つ書きましたが修正します。 所持している全ソフトを紹介しようと思いましたが、 …