2012年 気に入ったアミューズメント景品

アニメ、ゲーム系
6

2012年にアミューズメント景品で良かった、嬉しかった物をピックアップしてみます。
*2012年に発売した景品でなく、私が2012年にゲームセンターで入手した景品です。
景品
TIGER&BUNNY DXフィギュア 02 アントニオ・ロペス
TIGER&BUNNYの主人公虎徹の親友にして影が薄かったアント・・・牛角さん。
結構好きなキャラクターですが、名前をこのフィギュアで初めて知りました笑
ヒーロー変身時のロックバイソン、その方に書かれた牛角の名前の印象があまりにも強かったです。
良い人柄ポジションは虎徹の元上司のベンさんが印象的だったり、戦闘シーンはカットされたりと、イマイチパッとしないですが、そこが美味しいキャラクターでもありました。
虎徹が欲しくてクジで景品を当てるゲームを、ハズレ券を集めても景品が貰えるのでやりました。
虎徹が当たらなく、貯まったハズレ券でちょうど貰える枚数だったので、このフィギュアを貰いました笑
あまり期待せずにフィギュアを見ていたら、出来が良くてカッコイイ。
予想外にオォ!!となったフィギュアでした。
DIO DXコレクションジョジョフィギュア vol.9
DXコレクションジョジョフィギュア vol.9 DIO
以前ブログの記事に書きましたが、カッコイイです。
取るのに少し粘ったので、取れた時は喜びました。
リペイントも面白く塗れたので、このフィギュアには良いイメージがあります。
景品
ワールドコレクタブルフィギュア vol/5 仮面ライダーBLACK ブラック、シャドームーン
2つのフィギュアを選びましたが、仮面ライダーBLACKの主人公のブラック、ライバルのシャドームーン。
世紀王の2つが揃って並ぶと迫力倍増。
少し塗装が粗い面(ブラックの肩に塗料付着など)もありますが、造形と質感がとても良いです。
景品
クレヨンしんちゃん スーパーDXぬいぐるみ シロ
野原しんのすけのペット、シロ。
ぬいぐるみを増やすつもりはなかったのですが、シロそのものなので思わず貰ってしまいました。
シンプルながら可愛く、よく出来ています。
手触りも柔らかくて、ふかふか、もこもこです。
景品
キテレツ大百科 コロ助 ゆらゆら ソーラーフィギュア
からくりロボット コロ助
この表情、凄く可愛いです。
太陽は勿論、室内の電気でも首をゆらゆら動かします。
フィギュアはフィギュアでもプラスチックで出来た、この手の物は珍しく感じました。
ゲームセンターに行くとフィギュアがずらりと並んでいて、まるでホビーショップのようです。
今が一番フィギュアの賑わっている時代の様に思えます。
いくつか欲しい景品がありましたが、結構取れなかった物も多かったです。
ネットやリサイクルショップで買う方が安かったりしますが、やはり自分で取ったときは嬉しくて、その分の付加価値があったりします。
今年はどんな景品が出てくるんでしょうね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは
私はクレーンゲームが苦手です
でも一度だけ大物を取ることが出来ました。
娘とイオンのゲームセンターでウロウロ、私達の前に男の子が
クレーンゲームをしており、ポケモンのフワンテ(直径30cm程の球体)
がもうひと押しのところで、止めました。
これを見ていた私達二人は、行けるぞコレとばかりに100円を入れて
チョット引っ掛けて持ち上げると
ゴロンと落ちて来ました。
でも、下の取り出し口に引っかかり、係の人に取り出してもらい、やっと
ゲッツとだぜ! しました。
今でもそのフワンテは娘の棚の上にあります。
これがクレーンゲームで後にも先にも取った一番デカイものでした。(笑い)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>雷鳥8号さんへ
こんばんは(^^)
ポケモンは金銀までしか知らないので調べてみましたが、可愛いキャラクターですね。
1回で取れるのはラッキーですね!!
前の男の子的には少し悔しい展開に思います笑
大きいの取れるのは良いですね!!
私は大きい物は取った記憶がありません。
いつも、取れそうな物を狙ってやっています(^^)

SECRET: 0
PASS: 5c1bd0a33c299d3a7834aad61dcae931
明けましておめでとうございます^w^
本年度も変わらず仲良くしていただけると嬉しいです!
ワールドコレクタブルフィギュア、
通称ワーコレは私も好きで多く集めています^^
そんなに大きくないのが集めやすくていいんですよね。
最寄りのゲームセンターでは配置、設定等が
実に甘く大変お世話になっています![打消]余ると売ります。[/打消]
大晦日もそのゲームセンターに寄って色々と物色していると
やはりワーコレに挑んでいる方がいらっしゃり、
これはこーだあーだと色々と話している内に
仲良くなってしまい、夕方まで一緒に遊んでいましたw
お互い名前も知りませんがいずれまた遊ぼうと再開を約束し別れ( ´∀`)ノシ

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>イルレイさんへ
こんばんは(^^)
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ワーコレ、多く持っているのですか!!
良いですね(^^)
大きさは程よく迫力があって、でも小さくない、ベストサイズですよね。
設定甘めは羨ましいです。
最近地元はちょっと渋めで中々取れなくなってきています(><)
良い出会いですね!!
やはり、玩具好きに悪い人無しといった所でしょうか笑
私もちょっとシチュエーションが違いますが、教習所の卒検時に仲良くなったコと一緒にバイクで流して帰り、同じような約束をしました(^^)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
アントニオ・ロペス!!初めて知りましたw^^;
どうしてもロックバイソンって名前の方が印象に残ってしまってますねw
私もタイバニの作中では2番目に好きなので(一番好きなのは女敏腕プロデューサーさんwセクシーだからw
なんでこんなに陰が薄いのか納得いきませんw(´・ω・`)
UFOキャッチャー上手い人尊敬します(´・ω・`)
下手っぴにコツ教えて下さい(´;ω;`)
遅れましたが、明けましておめでとうございます!
去年は本当に色々お世話になってモボ兄さんには頭が上がりませんw
こんな奴ですが今年もよろしくお願い致しますm(_)m

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>山猫零二式さんへ
こんばんは(^^)
劇中に彼の名前が出た記憶がありません笑
プロデューサー、私も好きですが、最初見たとき海月姫という漫画(アニメ)の稲荷翔子というキャラクターに似ていて笑いました笑
ゲーセンは取れそうなものを狙う。
これしかないです笑
いえいえ、こちらこそ今年も宜しくお願いします。
リンク貼らせていただきますね(^^)

6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 Dr.スランプ アラレちゃん 【HGシリーズ】

名称:Dr.スランプ アラレちゃん メーカー:バンダイ  発売年:2003年 玩具形態:カプセルトイ …

カプセルトイ
【レビュー】 SR TBS スーパーヒーローズ 昭和のヒーローコレクション 【ユージン】

名称:昭和のヒーローコレクション  TBS スーパーヒーローズ メーカー:ユージン  発売年:200 …

カプセルトイ
【レビュー】 SR けいおん! 3時間目 【ユージン】

名称:けいおん! 3時間目 メーカー:タカラトミーアーツ  発売年:2010年 玩具形態:カプセルト …