【レビュー】 昭和おもひで家族 夏編 【タカラのレトロ食玩】

ミニチュア系
6

昭和おもひで家族 夏編
昭和おもひで家族 夏編
名称:昭和おもひで家族 夏編  
メーカー:タカラ  発売年:2004年  対象年令:20歳以上
全10種 5種で1セットが揃います。 みずいろverとももいろverがあるので、5種×2で10種となります。


昭和おもひで家族 夏編
昭和おもひで家族 夏編
名称 -きれい好き みずいろ-
このシリーズは昭和の家を再現しています。
私たちが思い描く昭和の家をそのまま再現したような食玩です。
説明書にはストーリーが書かれていて、5種を揃えれば話が完成します。
昭和おもひで家族 夏編 昭和おもひで家族 夏編
-ちゃっかり娘 みずいろとももいろver。-
色違いで小物が違ったりしますが、これは色が違うだけです。
あひるの玩具が良い味を出しています。
昭和おもひで家族 夏編
非常に小さいので、失くさないように注意が必要です。
昭和おもひで家族 夏編
-かき氷 ももいろ-。
ももいろverにはカキ氷が付属していませんが、みずいろverにカキ氷は付属しています。
昭和おもひで家族 夏編
 -宿題 ももいろ-
昭和おもひで家族 夏編
-朝の台所 みずいろ-
昭和おもひで家族 夏編
部屋を組み合わせて1軒の家になります。
昭和おもひで家族 夏編
家の壁には落書きがされています。
昭和おもひで家族 夏編 昭和おもひで家族 夏編
こういう演出はユニークですね。
昭和おもひで家族 夏編
昭和おもひで家族 夏編
昭和おもひで家族 夏編
アイテムが多く、生活感が溢れています。
箱庭的な雰囲気もよく出ています。
懐かしい気分に浸れます。
親戚の家がこういう家だったので、こういうのを見ると思い出します。
黒電話やダイヤルのテレビなど結構好きでした。
博物館の実習をしている時に倉庫を見ていたら黒電話が寄贈されていました。
もうそれくらい古いものになっているのですね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
まさに昭和!!
風呂場に洗濯機とか便所のタイルとか懐かしい感じですね♪
そういえば風呂は薪で焚いてましたね~w
ウチのブログには検索バー出てますが、今のところあんまり意味が無い気がします。
関東~東北地方は大変な地震でしたね;;
日本が半分近く揺れたワケですから凄い威力です。
スカイツリーは無事だったけど、東京タワーは先が少し曲がったらしいですよ(@O@)
まだ油断できませんので気を付けて下さいね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは。
私も頭がクラクラしています。
恐怖と興奮でほとんど眠れていないので、私だけかと思っていましたが、やはり皆さん同じ状況でしたか。
地震は大嫌いですが、もう小さな余震は慣れてしまい揺れていることさえ感じなくなって来ました。ただ、地鳴りと急に家がグラグラ揺れる音が怖いです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>2Cさん
このみずいろのタイルは良い雰囲気を出してますよね!!
この検索バーは役に立たないのなら、見た目的に表示しない方が良さそうですね。
今はヨウ素と放射能が漏れたと聞いたので、そちらを気をつけないといけなくなりました。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>佐藤インコさん
こんばんわ~
やはり、こういう状態ではあまり寝られないですよね。
私は今日も頭のクラクラが治らず、気分が悪いです。
余震も中々治まらないですね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは
昭和世代としては、懐かしいですね
お祖母ちゃんの家がこんな感じでした。
当時の京都は内風呂が少なく、銭湯でしたが
他の部屋の雰囲気は良くにています。
こんなのがおもちゃとして販売されるのは
面白いですね
その内、平成の家なんて出るのですかね?
薄型テレビとパソコンと携帯電話かな?
ではでは

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>雷鳥8号さんへ
こんばんは(^^)
私もギリギリ昭和生まれです笑
東京でも昔の家はお風呂なかったりしたそうです。
家の祖母の家はここまで古くはなかったですが、縁側など少しは似ています。
私も販売を知らなくて、たまたまゲームの景品であったのを貰って来ました。
アイデア面白いですね(^^)
モダンな平成の家にすると、60年代デザインのアイテムが出てきそうだったり、まだ具体的な平成の家の案が固まってなさそうなので、もう少し先になりそうですね。
京都懐かしいです。
修学旅行で行きました。
生八ツ橋が美味しかったのと、八ツ橋屋のお姉さんが可愛かったのをよく覚えています笑

6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 かえる銭湯 【カプセルコレクション】

名称:かえる銭湯 メーカー:エポック社  発売年:2017年 玩具形態:カプセルトイ 200円  全 …

可動フィギュア
1
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …