【レビュー】 カードキャプターさくら フリーポーズセレクション 友枝小学校制服 【バンダイドール】

その他人形
4

カードキャプターさくら フリーポーズセレクション 友枝小学校制服
名称:カードキャプターさくら フリーポーズセレクション 友枝小学校制服  
メーカー:バンダイ  発売年:2004年  対象年令:3歳以上


カードキャプターさくら フリーポーズセレクション 友枝小学校制服
CLAMPの漫画、アニメ化した作品『カードキャプターさくら』の主人公『木之本 桜』
通学している私立学校の友枝小学校制服verです。
カードキャプターさくら フリーポーズセレクション 友枝小学校制服カードキャプターさくら フリーポーズセレクション 友枝小学校制服
ボディはママレードキッズと同じ作りのゴム系の素材。
硬めのゴムなので動かしにくいですが、様々なポーズを取れます。
カードキャプターさくら フリーポーズセレクション 友枝小学校制服
髪はボサついています。
下記の帽子を被って、バランスが良い感じになります。
カードキャプターさくら フリーポーズセレクション 友枝小学校制服
カードキャプターさくら フリーポーズセレクション 友枝小学校制服
カードキャプターさくら フリーポーズセレクション きらきら羽のピンクドレス
付属物
ケルベロスのミニフィギュアもあります。
カードキャプターさくら フリーポーズセレクション 友枝小学校制服 カードキャプターさくら フリーポーズセレクション 友枝小学校制服
カードキャプターさくら フリーポーズセレクション 友枝小学校制服
帽子を被らないと微妙な感じもありますが、帽子を被るとバランスが取れ、良い印象になります。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ナージャ、カードキャプターさくら・・・どちらも、微妙に観たことあるんですよね。
でも、内容はさっぱり覚えとりません(^^;)
「カードキャプターさくら」は漫画にあったはずなので、読んでみようかな??と思った反面、CLAMP作品は挫折傾向にあるんですよね(>_<) 
女の子だったら、可愛らしいお人形を集めてみたい物ですが・・・。
そんな私なので、こうして、ブログで可愛らしいお人形や格好いいプラモデルを見ることが出来るのは非常に貴重なことで、うれしいものなんです(*^_^*)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ことことさんへ
こんばんは(^^)
私はカードキャプターさくらなら1話くらい観た記憶があります。
CLAMPはホリックを少し読んだ事がありますが、結構面白かったです。
男性はこういう人形買いにくいですよね。
このブログにある女性玩具、この人形も含めてほとんど母の物です。
これからも色々な物を記事にしていくので、お好きでしたら楽しみにしていて下さい(^^)

SECRET: 0
PASS: ecb688997bb737e965673246397f0590
1998-1999年の放送作品ですが、おもちゃが2004年になって出るとは。
レアケースかなと思いきや、昔は再放送に合わせてウルトラマンや
サンダーバードのおもちゃ再販ってよくあったみたいですね。
そういえばCCさくらは2004年には本家NHK(確か教育?)で
再放送されてました。
それにあわせての製品化だったのでしょう。
あと、CCさくらに関しては、本放送時にはNHKということもあってか
あんまり関連商品が出てなかった印象もありましたね。
人気あるのに惜しいなぁとか思ってましたっけ。
(この辺は今の深夜萌え系隆盛とは時代背景がぜんぜん違うのでしょう)
クオリティは、今の大人ファン対象のドールとは比較しては
いけないのでしょうが、ランドセルの質が高いのが目を惹きます。
関節は……ゴム素材で中に針金入ってて曲がる……というものでしょうか?
耐久性に問題ありそうですが、まぁ価格とか対象層を考えれば
本格的な関節は難しかったのでしょうね。
それにしても、微妙に顧みられない時代の、微妙に顧みられない対象※の
レビュウ、実にこのブログらしいです。この路線も楽しみです。
※:萌え系、とも微妙に違いますものね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> 関山様へ
こんにちは(^^)
人気シリーズなどは放送を終了しても商品化される物はいくつかありますね。
ドラゴンボールなど。
この人形は仰られる通り、再放送に合わせたものかもしれないですね。
当時の玩具背景が分からないのですが、アニメが話題だったことは覚えています。
初放送時にカプセルトイのフィギュアがあるのですが、私は小学生でしたので購入するのが恥ずかしかった思い出があります笑
当時と現在の技術の差、値段の差はありますが、良く出来ていると思います。
多分針金が入っていると思いますが、確信がなかったので記載しませんでした。
間接にしてしまうとフィギュア寄りになってしまったり、人形独特の柔らかさが減ってしまうので、購入層を考えると良い選択だと思います。
色々な物を見る時に、性別や固定観念を取り去って、面白そう、良さそうな『物』を見つけられたらなと思います。
ダイヤブロックの、腕が無いミニフィグが来ました。
あとはメイツシリーズで恐らく版権キャラクター以外のミニフィグの主流が揃います。

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

その他人形
【レビュー】 シュガシュガルーン ショコラドール 【トミーのドール】

名称:シュガシュガルーン ショコラドール メーカー:トミー 漫画、及びアニメ化された魔法少女作品「シ …

その他人形
【レビュー】 プリキュアシリーズ キュアブラック 【バンダイドール】

名称:ふたりはプリキュア プリキュアシリーズ キュアブラック メーカー:バンダイ  発売年:2004 …

その他人形
【レビュー】 ドリームポケット キューティーハニー ハリケーンハニー 【バンダイドール】

名称:ドリームポケット キューティーハニー ハリケーンハニー メーカー:バンダイ  発売年:1997 …