色々な文房具

色々な雑貨
7

身の回りにある文房具も見てみると面白いものがあるので、今回は色々な文房具記事です。
いつもは記事の構成を考えながら写真を撮っているのですが、上手く思い浮かばなかったので、少し雑然としているかもしれません。
メーカー表記が見つからないものなどあるので、この記事では割愛させていただきます。
色々な文房具
缶ペン
小学生の頃、筆箱から少しステップアップ気分で缶ペンを使っていました。
丈夫なので長く使える所が良いです。
筆箱は、ボタンを押すと鉛筆削りなどが飛び出る機能がついた物を使っていましたが、壊れてしまいました。
あのボタンの機能が多く詰まった物程魅力的に見えました。


色々な文房具
ペンケース
小学生当時は缶ペンより少し大人っぽく感じました。
このマーブルペンケースはユニークですので、長く使っていました。
色々な文房具
エスパークス
子供の頃からカッコイイと思いながら、何のキャラクターかは知りませんでしたが、スト-リーがある文具シリーズのようです。
色々な文房具
ドラゴンボール
大人気ですので、やはり様々な文具がありました。
色々な文房具
サンリオ
キキララのお弁当箱消しゴムは、良く出来ていて可愛いです。
色々な文房具
スポーツ関係
色々な文房具
カールのキャラクター
定規とペンキャップ
色々な文房具
ゆるキャラでしょうか。
色々な文房具
ポケモン
ペンケースは映画館で買いました。
映画館で観たルギアはカッコ良くて思わず購入。
六角消しゴムは流行ったのか、
色々な文房具
他にも何種かありました。
セルフィの消しゴムは対戦出来るようです。
色々な文房具
対戦といえばバトルえんぴつ
学校で禁止令が出た方も居るのではないでしょうか。
左にある鉛筆はシールを貼って遊べるタイプです。
遊べる文房具ではスーパーカー消しゴムもありましたね。
持っているのですが、見つかりませんでした。
色々な文房具
先端にキャラクターが付いたペン
キャラクターが大きすぎると重くて使いにくいです。
色々な文房具
ドリキャスやPSのペンはどこかのイベントで貰った記憶があります。
色々な文房具
注射器シャーペン
腕に当てながら芯を出して注射器ゴッコをしていました。
地味に痛かったです。
色々な文房具
シャーペンのような押して出てくる消しゴム。
発売当時良いアイデアと感心しました。
ロケット鉛筆は一時期流行りましたが、力強く書きすぎると芯が中に入って使えなくなってしまうので、微妙に使いにくかったです。
5色ボールペンなど、結構便利ですよね。
大ヒットしたペンはドクターグリップがありましたが、私は使ったことがないです。
色々な文房具
色々な文房具
イラストが動く定規。
未だにイラストが動くのは不思議に思います。
この手のイラストは何という名前なのでしょうか。
色々な文房具
線をなぞって遊ぶ文具
色々な文房具
練り消し
中身は入っていないのでケースだけですが。
左は学校の怪談です。
色々な文房具
切っても切っても顔が出る金太郎消しゴム
色々な文房具
ディズニー消しゴム
色々な文房具
食べ物消しゴム
左にある『かおりちゃん』は良い匂いなので、よく匂いを嗅いでいました。
古い物なのでもう匂いはしませんが。
色々な文房具
キャラクター消しゴム
色々な文房具
ダルマ消しゴムなど。
色々な文房具
昭和50年前半の少女漫画付録のメモ帳ですが、味があります。
色々な文房具
消しゴム掃除機
転がすと中のハケが動き、机のゴミを掃き取ってくれます。
色々な文房具
ビニールテープ。
高校生の頃、雑貨屋っぽい雰囲気に憧れていたので、とりあえず物に貼っていました。
家のカラーボックスや、高校のロッカーや机にも貼って、良いなと、それなりに雰囲気が出ます。
剥がし跡が残るのが難点です。
文房具も面白い物が沢山あります。
追求するとこの世界も楽しそうです。

SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは
コメント有難う御座いました
しばらくはお休みになります 
子育ても適当に頑張ります
気負うこと無く、楽しみたいので
ではでは、また

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
缶ペンが、強烈に懐かしいです~  流行ったなぁ。
テスト中とか 静かな時に落っことすと、「ガッシャーン!!」と ものすごい音がして 顰蹙をかったものです(笑)
だもんで、一時 私の教室だけ禁止されてた事もあります。
傷がつくと、そこから だんだん サビてくるんですよね (^▽^;) 

SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おはよう御座います
コメントありがとうございました
これか忙しくなります。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>雷鳥8号さんへ
こんばんは(^^)
息子さんでしたらお父さんと同じ趣味を持たせられますね笑
娘さんも弟が出来たのなら、一段とお姉さんっぽくなるのではないかと、従姉妹の子供を見ていると思います。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ほやっ亭さんへ
こんばんは(^^)
落とした時は驚く音が鳴り響きますよね笑
普通の授業中でもよく思われられなかったりしました。
その教室だけの禁止とかたまにあったりしますよね。
私の場合は紙飛行機が禁止になりました笑
銀一色の缶ペンは特にそのイメージがありますね(^^;

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
同じ物持ってたなーっていうのがいっぱいあって懐かしいです。
ターボーのメモ帳、みっきーの消しゴム、ケロッピーの定規等こんなに持ってるもの被ることあるのかってくらいいろいろ同じ(笑)
バトルえんぴつも懐かしい。。
シルバニアファミリーからこのブログにたどりついたのですが、見てたら色々集めたくなりますねー

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コメント有難うございます(^^)
古い物が多いブログなので、人によっては懐かしい物がいっぱいあるかもしれません。
そんなに同じものを持っていらっしゃいましたか(笑
集めてた時の年代が同じなのでしょうね。
近々、出来ればまたシルバニアの記事を書く予定です。
色々集めるのは楽しいですよね!

7件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

色々な雑貨
【セガのプライズ】 森永チョコボール キョロちゃん ハンディクリーナー

名称:森永チョコボール キョロちゃん ハンディクリーナー メーカー:セガ  玩具形態:プライズ(全4 …

色々な雑貨
2
観光地のお土産

キーホルダーで無いお土産の記事です。 スキーではキーホルダーをメインに集めていましたが、1つだけキラ …

色々な雑貨
お土産のキーホルダー

キーホルダーの入れ物を見ていたら、色々なキーホルダーを保管していたので、それの一部を記事にします。 …