ビックリマン ビックリマン2000 ロッテの食玩

シール、カード
2

ロッテから発売の社会現象にもなったビックリマン。
今回はビックリマンと、その年代のシールなどの記事です。
ビックリマン
このシールのアルバムは流行に便乗したモノです。
偽者というか、パクリというか。そんな感じです。


ビックリマン
ヤマトチェンジのシールは、剥がすとキャラクターが単体になるので、単純ですがそこに惹かれました。
ビックリマン
私は世代的にビックリマン2000の世代なので、それより前のビックリマンの種類はよく分かりません。
なので、種類が混ざっています。
ビックリマン
ビックリマン
ビックリマン
ビックリマン
このスーパーゼウスは復刻版です。
当時のゼウスを持っていたのですが、幼少期の私が昔使っていたゴミ箱に貼ってしまった様で、無くなってしまいました。
勿体無い事をしました。
ビックリマン
スーパービックリマンのカタログ
私がビックリマン2000を買っている時に眺めていましたが、欲しいカードが多々ありました。
ビックリマン
ビックリマン2000
ホログラムのスーパーゼウスが欲しくて買いましたが、出ることはありませんでした。
ポップな名前の二頭身のキャラクター達が魅力的でした。
ビックリマン
ビックリマン
ビックリマン
ビックリマン
ビックリマン
ビックリマン
ビックリマン
ビックリマン
ビックリマン
ビックリマン
ビックリマン
ビックリマン
改めてみるとキラカードばかりですね。
集めていた時はチョコレートで太ってしまって、体重を元に戻すのが大変でした笑

SECRET: 0
PASS: 1e9dbb7c96ed766dfb4c11fd85e4fedb
個人的には「迷帽子アーチス徒」のネーミングセンスが好きですねw
大量のチョコウエハースは今でも私の悩みの種です><
当時ビックリマン2000の選ばれるとシール化されるキャラクターコンテストに
にんじん+にんじゃで[太字]「忍人」[/太字]というので応募しました。
結果発表を見るとそれっぽいのがいたので一瞬選ばれたか!?と思いきや
よく見るとにんじん+にんじゃ+じんじゃでの[太字]「ニンジンジャ」[/太字]という別のキャラクターでがっかりw
神社が…神社が自分には足りなかったのか…と( ´∀`)ゞ

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> イルレイ さんへ
こんばんは(^^)
ギャグ過ぎずちょうど良い具合のネーミングセンスのビックリマンシリーズは秀逸と思います。
食べてこその食玩(食カード?)と思いますので、頑張って下さい笑
コンテストはイラストを描いて送られたのですか!?
もしそうでしたら、イラストを描けるとは凄いですね!!
惜しいですね笑
イラストの路線は合ってただけに悔しかったのではと思います。
また次にコンテストへ送ることがあれば、神社を混ぜれば当選するかもしれないですね笑

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シール、カード
2
新幹線鉄道開業50周年記念百円貨幣の引き換えがありました

本日、4月22日は新幹線鉄道開業50周年記の記念百円硬貨の引き換えがありました。 100円硬貨なので …

シール、カード
2
色々なおもちゃのメダル

いくつかコインが出てきたので、記事にします。 ケンタッキーの20周年ありがとうコイン プラスチック製 …

シール、カード
3
10円駄菓子のシール うつしちゃえ!、かんばんシールチョコ

この記事で、昔イレズミシールを集めていたと書きましたが、イルレイさんが新しいイレズミシールを記事にさ …