【ちょこっとレビュー】 ちっちゃなおもちゃ屋さん 【タカラの食玩】

ミニフィギュア
6

ちっちゃな おもちゃ屋さん 食玩
名称:ちっちゃなおもちゃ屋さん
メーカー:タカラ  対象年令:15歳以上  全12種+シークレット
タカラが過去に発売した人気玩具のミニチュア復刻版です。
入浴剤が入っています。


ちっちゃな おもちゃ屋さん 食玩
1985年発売、トランスフォーマー コンボイ
ちっちゃな おもちゃ屋さん 食玩
本来はトレーラーが変身してロボット形態になりますが、変身は再現されていないので、ロボットとトレーラーの2つが入っています。
コンボイの可動は腕が上下するのみ。
トレーラーはコンテナが外れます。
ちっちゃな おもちゃ屋さん 食玩
セブンのコンボイと比較。
ミニチュアの方もメッキやクリアパーツが使用されていて、このシリーズで一番力が入っているように見えます。
ちっちゃな おもちゃ屋さん 食玩
ミニチュアブックレットとシール
ちっちゃな おもちゃ屋さん 食玩
玩具発売当時のミニ新聞付き
ブックレットは小さくても写真を十分に楽しめる大きさ、新聞は文字を読むのには裸眼では辛いです。
新聞は完璧に当時を再現しているのではなく、左下には昭和おもひで家族の写真がある遊び心も。
ちっちゃな おもちゃ屋さん 食玩ちっちゃな おもちゃ屋さん 食玩
変身サイボーグ
1972年発売の男性向け着せ替え人形
ウルトラマンやマジンガーZ、イナズマンなど様々な衣装があったようです。
ちっちゃな おもちゃ屋さん 食玩
ブックレット
ちっちゃな おもちゃ屋さん 食玩
入れ替わりでミクロマンが登場したそうです。
変身サイボーグの大きさは約30cmととても大きいので、もう少し小さいサイズで発売すれば手軽で面白いのではと思います。
ちっちゃな おもちゃ屋さん 食玩
リカちゃん
ちっちゃな おもちゃ屋さん 食玩
ちっちゃな おもちゃ屋さん 食玩
ブックレット
数ページある内の1ページの撮影です。
ちっちゃな おもちゃ屋さん 食玩
チョロQ 1980年発売
ちっちゃな おもちゃ屋さん 食玩
チョロQとして走る本体と、ウィリー走行用のレプリカ10円、イラストの入ったチップ入り。
ちっちゃな おもちゃ屋さん 食玩
レプリカ10円を置いても重みが足らないのでウィリー走行は出来ません。
ちっちゃな おもちゃ屋さん 食玩
ブックレット
ちっちゃな おもちゃ屋さん 食玩
シークレット
チョロQの色違いです。
チョロQは上記の黄色と赤、シークレットの青の3種あります。
タカラがチョロQ推しとしても、シークレットが色違いは正直ガッカリでした。
ちっちゃな おもちゃ屋さん 食玩
ブックレットは違うのが入っています。
この手のミニチュア復刻は面白いです。
初めて見るものがあっても、何処か懐かしく感じる物もあります。
全12種、他にフラワーロックや、リカちゃんのボーイフレンドのわたるくん、リカちゃんのおうちなどあります。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おはよう御座います
懐かしいですね
ミクロマンで良く遊んでましたね
戦隊やライダーものより
ミクロマンが好きでしたね
私の所には、もう一つも残っていませんが

SECRET: 0
PASS: 696ac419f1ac0def0fddcc4225da875b
こんばんは。^^
いろいろと懐かしいものがたくさんで楽しい おもちゃですね☆
特に、トランスフォーマーのコンボイ司令官、懐かしいです。
現在は英語名のオプティマス・プライムの方がメジャーになってきているため、少しさみしいです。
しかし、トランスフォーマーのシリーズは時代や世代を超えて今も健在なので嬉しいです。
別の記事ですが、ビックリマンやケンちゃんラーメンのシールなども懐かしいです♪
ビックリマンはお菓子のチョコやアイスも おいしかったので買っていました。
ケンちゃんラーメンは・・・よく覚えていないけれど、妙に面白かったので買っていたような気がします。
モボさんのブログとリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
もしよろしければ、よろしくお願い申し上げます。^^

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> 雷鳥8号さんへ
こんばんは(^^)
少し変な言葉かもしれませんが、長男さんがスクスク元気なようで何よりです。
ミクロマン、シリーズ結構長いですよね。
私はアニメの『小さな巨人 ミクロマン』が好きでした!!
手元に無いのは少し残念ですね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>柊 真さんへ
こんばんは(^^)
楽しいシリーズですよね。
気が付けばオプティマス・プライムがメジャー名になっていて、最初は何の事を言っているのか分かりませんでした。
名前を聞けばコンボイと分かりますが、未だに名前自体は憶えられません(^^;
オプティックブラストならすぐに憶えましたが笑
このブログは世代が合えば、懐かしい物が多いと思います。
ケンちゃんラーメン、何か妙に面白かったですよね。
CMの影響だったのでしょうか。
相互リンク、こちらこそ宜しくお願いします(^^)
リンクはブログでは無く、トップページ?の方を貼り、リンク名はトップページの『真なる領域』にさせていただきました。
ブログを直に貼る、ブログ名の方にした方が宜しければ、おっしゃって下さい。

SECRET: 0
PASS: 696ac419f1ac0def0fddcc4225da875b
こんばんは。^^
この度は相互リンクを承諾していただきまして、まことにありがとうございます。
モボさんのブログのリンクを確認させていただきました。サイトのトップページでOKです。^^
僕の方もブログにリンクさせていただきました。 お時間がよろしいときに ご確認いただけると幸いです。
オプティックブラスト、ハリウッド映画やアニメ化されたX-MENも観たのですが、僕はまだ憶えることができません。^^;
いまだに「X-MENの目からビームのキャラクター」くらい、、、ですw
改めまして、これからも よろしくお願い申し上げます。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>柊 真さんへ
こんばんは(^^)
ご丁寧に返信と相互リンクの提案ありがとうございます。
リンク確認しました。
サイクロップスは日本ではあまり有名で無い感じがしますよね。
スパイダーマンやバットマンと比べると尚更に。
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO ウルトラマンVS2 ヴァーサス 【食玩】

名称:掌動 SHODO ウルトラマンVS2 メーカー:バンダイ  発売年:2017年 玩具形態:食玩 …

食玩
【レビュー】 66アクションダッシュ ROCKMAN ロックマン

名称:66アクションダッシュ ROCKMAN ロックマン メーカー:バンダイ  発売年:2017年 …