luwak white koffie ルワックホワイトコーヒー

色々な雑貨
3

インドネシアの方から
luwak white koffie
このコーヒーを頂きました。
ジャコウネコの糞から消化しなかったコーヒー豆を取り出して作るコーヒーらしいです。
パッケージのluwakの所にジャコウネコのマークがあります。
何やら高級品のようです。
luwak white koffie
粉末のインスタントコーヒー
luwak white koffie
ニオイは気のせいで無ければ少々臭く感じました。
糞から取った豆ということで、飲む前は少し気持ち的に抵抗がありました。
味はミルクやお砂糖で甘く、美味しいコーヒーでした。
コーヒー豆が高級だからか、コーヒーの粉の比率が少ないように思えました。
外国の物を口にするのは、普段見かけない食べ物だと貴重な経験に感じます。
以前、タイの女性から飴を頂きました。
「お兄ちゃん、その飴甘くないよ。」と言われて口にしましたが、辛くて舐めきるのが正直キツかったです。
タイの料理は、私が知っている限りは日本に無い独特な辛さです。
ニオイも辛いです。
尖った、痛いような辛さで無く、何というか、全体的に辛い。
ちょっと表現し難いです。
甘くない飴は、日本にそうはないので、こういう食べ物があるんだなと。
韓国の友人からは栄養粉末剤みたいのを貰いました。
袋に粉が入っているビタミン剤。
栄養剤って大丈夫かな?と思いましたが、結構美味しかったです。
個人的にはアメリカの味に馴染みがあります。
甘ったるくて大味な感じが、よくも悪くもアメリカテイストに思えます。
砂糖の塊のような甘いクリームや、分厚いシンプルな味付けのステーキは好きでした。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ちょっと前に、バラエティ番組でも見ました このコーヒー。
やっぱり インパクトがあるからか(笑)、けっこう 有名ですよね。
一番最初に飲んだ人は、何故 ウ○コになった豆を コーヒーにしてみようと思ったのでしょう?
不思議です (;^ω^A
・・・・ウチの猫に コーヒー豆 食わして、飲んでみようかな(笑)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ほやっ亭さんへ
こんばんは(^^)
有名なのですか!!
私は頂くまで知りませんでした。
・・・一番最初に飲んだ人は、そういう趣味を持った方だったのかもしれませんね笑
猿や豚などの糞からも採取があるようですので、案外大丈夫かもしれませんよ?笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>おっとーさんへ
こんばんは(^^)
私もこんなコーヒーがあるとは驚きました笑
コピ・ルアクという名前を見つけましたら、飲んでみて下さい。

3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

色々な雑貨
【セガのプライズ】 森永チョコボール キョロちゃん ハンディクリーナー

名称:森永チョコボール キョロちゃん ハンディクリーナー メーカー:セガ  玩具形態:プライズ(全4 …

色々な雑貨
2
観光地のお土産

キーホルダーで無いお土産の記事です。 スキーではキーホルダーをメインに集めていましたが、1つだけキラ …

色々な雑貨
お土産のキーホルダー

キーホルダーの入れ物を見ていたら、色々なキーホルダーを保管していたので、それの一部を記事にします。 …