【レビュー】 ポケットモンスター フルカラーコレクション 【ガチャのポケモンミニフィギュア】

カプセルトイ
6

ポケットモンスター フルカラーコレクション
1996年ポケットモンスターが発売した付近の年、コレを少し集めていました。
鉛筆キャップといって売っていたと思います。
100円のカプセルトイで3つも出るお得なシリーズでした。


同年辺りでバンダイから発売した
ポケットモンスター フルカラーコレクション
ポケットモンスター フルカラーコレクション
とても衝撃を受けました。
今では珍しくないですが、当時100円で彩色フィギュアはほとんど無かったと思います。
真ん中のリザードンがシリーズ第一段の物、隣に並んでいるのは後のシリーズですが、
ポケットモンスター フルカラーコレクション
造形が良くなる、クリアカラーが登場、技を使うシリーズ(一番左のピカチュー)など、目に見えた進化が凄まじいシリーズでした。
ポケットモンスター フルカラーコレクション
小さいキャラクターは2個入りの場合があり(ナゾノクサとクサイハナなど)、お得感がありました。
1個体だけにして利益を出そうとしない所は嬉しい対応です。
フシギバナの花はクリアパーツ、マダツボミの小さい足は台の部分を上手く利用しています。
ポケットモンスター フルカラーコレクション
ポケットモンスター フルカラーコレクション
ポケットモンスター フルカラーコレクション
キャラクターを固定する穴に入りにくい、入らないキャラクターもあります。
マンキーやオコリザルはほとんど入りません。
ポケットモンスター フルカラーコレクション
ポケットモンスター フルカラーコレクション
ポケットモンスター フルカラーコレクション
私はクリアカラーはあまり好きで無かったりしますが、このファイヤーなど、このシリーズではレア感があり好きでした。
ポケットモンスター フルカラーコレクション
ポケットモンスター フルカラーコレクション
どういうシリーズ、どう発売していたか憶えていませんが、施設などもありました。
ポケモンもセットでしたが、組み合わせは憶えていないです。
ポケットモンスター フルカラーコレクション
技を使うシリーズでは台の裏面に攻撃力などあり、対戦が出来る?様でしたが、台からポケモンを取ってしまうと、どのキャラクターの台が分からなくなってしまいます。
凄く気に入っていたポケモンフィギュアでした。
あのポケモンシリーズですから気合が入っていたと思います。
ポケモンの名前は憶えていられるものですね。
私は金銀までプレイしました。
金銀のキャラクターの名前は怪しいですが、赤緑ならバッチリ覚えています。
分からなくなったらポケモン言えるかな?を口ずさみます笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
なっつかしいいいーーー!(´;∀;`)
コレいっぱい持ってましたw兄貴とこれでよく遊んだモンです´ω`*)
ピカチュウ今ではすっかり形変わってしまいましたが
やっぱりこの[打消]デブな[/打消]ピカチュウが一番可愛いですw
ポケモン全部言えるかな?は覚えようと頑張りましたが結局覚えられませんでしたworz覚えてるなんて凄いですねー・・・!
何だか画像見たら色んな事を思い出してしまいましたw
実家に帰ったら今度探してみますw^^

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>山猫零二式さんへ
こんばんは(^^)
いっぱい持っていましたか!! このシリーズ良いですよね。
私も太っているピカチューが好きで、ハムみたいと思っていました笑
ポケモン言えるかなの頃は私も9、10歳くらいでした。
TV番組のおはスタにポケモン言えるかなのコーナーがあったので、一生懸命見ながら憶えました笑
実家に帰ったら是非写真を撮って記事にして下さい笑

SECRET: 0
PASS: 1e9dbb7c96ed766dfb4c11fd85e4fedb
ポケモンはやっぱり集収欲を掻き立てられますよね!
カプセルものだと後はメタリックのやつなんかも買ってましたな。
カードダスとかは言わずもがな( ´∀`)
新作であるポケットモンスターXYが登場すれば
ポケモンは累計でゆうに700匹を超える事に!
もう絶対無理だ!覚えきれない!!( ゚д゚)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>イルレイさんへ
こんばんは(^^)
好きなキャラクターが複数いると集めるのが大変でした。
多分1つだけそのメタリックのを持っています。
後々記事を上げます。
カードも色々ありましたね。
700匹!?
そんなにいるのですか!!
ポケモン言えるかなの歌を作れば、相当長い曲になりそうですね笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
はじめまして、こんばんは。
懐かしいですね~!
今でも実家にあります。
これのガチャポンを回したいがために、1000円札を崩して一気に10回ガチャるという、小学生にしては金遣いの荒い奴でした。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>如意自在さんへ
こんばんは(^^)
初めまして、コメントありがとうございます。
もう15年以上前に出た物と思うと、凄く古く感じます。
贅沢な買い方をしていたのですね笑
私はちょこちょこ、やっても3回までといった感じでした。
たまに親にねだったりも楽しかったですね。

6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【ガチャガチャ】 カプセルトイのミニフィギュア 名作・傑作 10選  【ガシャポン】

1994年からバンダイのHGシリーズが始まり、ユージンのSRシリーズは1998年くらいからでしょうか …

カプセルトイ
【レビュー】 Dr.スランプ アラレちゃん 【HGシリーズ】

名称:Dr.スランプ アラレちゃん メーカー:バンダイ  発売年:2003年 玩具形態:カプセルトイ …

カプセルトイ
【レビュー】 SR TBS スーパーヒーローズ 昭和のヒーローコレクション 【ユージン】

名称:昭和のヒーローコレクション  TBS スーパーヒーローズ メーカー:ユージン  発売年:200 …