【レビュー】 マイクロペット ディズニー MiCROPETS ROBO-D 【タカラトミー】

ROBOT
2

MiCROPETS ROBO-D
名称:MiCROPETS ROBO-D
メーカー:TOMY  発売年:? 2003に購入
使用電池:LR-44ボタン型電池2個(テスト用付属)
連続使用時間約150分  対象年令:6才以上
音声に反応して行動を起こすロボットです。


MiCROPETS ROBO-D MiCROPETS ROBO-D
ミッキ-マウス
MiCROPETS ROBO-D
ミニーマウス
MiCROPETS ROBO-D MiCROPETS ROBO-D
グーフィー  プルート
-遊び方-
頭のボタンを押して起動させます。
玩具に行動をさせるには、最初に「ロボ」と話しかける。
声を認識すると鼻のランプが赤く点滅し、行動を起こす音声を受け付けます。
アクションの起こさせ方
走る   「ロボ」話しかける ランプが点滅したら「ゴー」
グルグル 「ロボ」               「グールグル」
散歩   「おさんぽしよう」          「ロボ」
ダンス  「ごきげん」             「ダンシング」
3回連続で走らせるとロボの機嫌が悪くなり、指示を聞かなくなります。
頭のスイッチを軽く押すと行動がリセットされる 「バイバイ」
歌の歌い方
「小さな世界」      「3」点滅「2」点滅「1」点滅「ハイ」
「10人のインディアン」  「4」  「3」  「2」  「1」 「ハイ」
「エレクトリカルパレード」「5」  「4」  「3」  「2」 「1」 「ハイ」

『同シリーズが複数あると合唱します。』
と記載されていましたが、中々上手く行きませんでした。

電池が切れ掛かっているのもあり、合唱は失敗しました。
玩具をしばらく放っておくとオートパワーオフが作動します。
遊ばない時は頭のスイッチを3秒間押して電源を消します。
大きさ約5cmと小さいながら音声認識をしてアクションを起こす。
合唱もする本当に高性能な玩具です。
歌は電子音が苦手な方には少し辛いかもしれないですが。歌も歌え、
耳と足をタカタカさせ動く姿はとても可愛いです。
以前紹介した同社のSUCHARAKA BOTKOMS-Bと比べると技術進歩を実感します。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ミッキーとかがロボットになっている(*●ω●*) 
可愛い・・・。
ロボット技術の向上は目が見張る物がありますね。
TVで見る介護ロボットには驚かされいます。
とりおくれないようにと思いつつも、私の携帯はカラゲー、パソコンはDVD、CDが読み取れなくなってい状態でございます(*^▽^)/

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> ことことさんへ
こんばんは(^^)
ミッキーは色々な商品がありますから、ロボットくらい朝飯前です笑
ロボット技術は凄いですね。
アシモだったかな、生で見たことがあるのですが、現在は格段に進化しています。
私の携帯も電話とメールしか出来ません笑
パソコンはスペック高いですが、ネットが出来れば取り合えずOKですね(^^)
カンガルーのペンリアルですね笑
可愛くデフォルメしないのはかなり珍しいと思いました。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ROBOT
【レビュー】 サッカーロボ

名称:サッカー・ロボ  メーカー:イーケイジャパン 複数体揃えばサッカーで遊ぶことが出来るラジコンロ …

ROBOT
【ちょこっとレビュー】 BATTLE SWORD(バトルソード) 闘剣士 08ベルトソード

名称:BATTLE SWORD 闘剣士 08ベルトソード メーカー:トミー  発売年:1992年   …

ROBOT
SUCHARAKA BOT スチャラカボット 【トミーのロボット】

REACTION ROBOT 名称:SUCHARAKA BOT メーカー:トミー  発売年:不明(8 …