【レビュー】 レゴ ニンジャシリーズ legoの忍者 【食玩】

レゴブロック
4

レゴ ニンジャシリーズ 食玩
1998年、カバヤから発売の食玩、レゴ ニンジャ。
私達には馴染みのある忍者(戦国時代?)のお城シリーズ


レゴ ニンジャシリーズ 食玩
レゴショウグン GO!
荷車の様な手押しの戦車の様な兵器
レゴ ニンジャシリーズ 食玩
レゴ ニンジャシリーズ 食玩
イメージは大凧でしょうか。
レゴ ニンジャシリーズ 食玩 レゴ ニンジャシリーズ 食玩
親分と大砲
レゴ ニンジャシリーズ 食玩
指で弾くとブロックを飛ばせます。
レゴ ニンジャシリーズ 食玩
レゴ ニンジャシリーズ 食玩
レゴ忍法 水ぐも
武装されたイカダ
組み替えが出来るのですが、説明書が1種しか残っていなく、組み替えると元に戻せなくなりそうなので、やりませんでした。
兵器は外国から見る日本のようで面白いです。
日本刀を突き立てるという感覚は私にはありませんので。
兵器は何とも言い難い違和を受けますが、ミニフィグは日本っぽくて良いです。
レゴ ニンジャシリーズ 食玩
グレーニンジャ、レゴショーグン、とうぞくのおやぶん、クロニンジャ
とうぞくのおやぶんには兜飾りは本来付いていないようです。
レゴ ニンジャシリーズ 食玩
顔つきは従来のお城シリーズと大きく変わった印象が強かったです。
顔つきがキリッとしているのが、デンマークからみた日本人なのでしょうか。
全員懐刀を腹部に所持していますが、HARAKIRI用なのかなと勘ぐってしまいます。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは
ご無沙汰してます
私個人的に レゴブロックってブロックだけ!
というイメージが強いのですがね最近はフィギュアが増えましたね
我が家にはレゴシティシリーズの消防署の消防士さんがいるくらいです。
でも、その内もっと増えるかな?

SECRET: 0
PASS: a2fc2745af6c9218a1bea5bf1041e042
海外から見た、何か間違った日本、みたいで面白いですね。
抜き身の刀がモロに突き立ててあるとは凄いw突起物の沢山付いた、古代ローマのチャリオット(馬はいませんが)の様なイメージでしょうかね。
何の資料を見てレゴの方がこの商品を作ったのか、興味深いです。
懐刀まで!やはり日本といえばハラキリにニンジャなんですねw

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>雷鳥8号さんへ
こんばんは(^^)
ご無沙汰しております。
最近はフィギュアに凄く力が入っているようですね。
バリエーション豊かで見ていて楽しいです。
フィギュアでは無いですが、カフェコーナー、グリーングロッサー、(クリエイターシリーズと思います)などは、とても凝っていて、大人向きなのもあります。
値段も大人向けですが笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ぴんくあいすさんへ
こんばんは(^^)
海外から見た日本は面白いですよね。
恐らく、日本のRPGなどの中世は日本から見た間違った海外なのかもしれませんが笑
私は子連れ狼の大五郎がイメージかと思いました笑
映画のラストサムライもそうでしたが、割かしアバウトや好きな解釈でデザインしていそうです。
創作物はそれでいいと思いますが。
カミカゼも定番のようで、外国人が口にしているのを聞いたことがあります。

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

レゴブロック
【レビュー】 ブラックナイト城 6086 レゴ お城シリーズ

名称:6086 ブラックナイト城 メーカー:LEGO  発売年:1992年   &nbsp …

レゴブロック
4
【レビュー】 SHIFTY 啓蒙 【レゴブロックのパクリ、海賊版 LEGO】

明らかにレゴブロックのパクリな商品があったので、どのくらいの品質か興味があり買ってみました。 SHI …

レゴブロック
2
【レビュー】 カラテレッスン LEGO Friends 41002 レゴフレンズ

名称:LEGO Friends 41002 カラテレッスン メーカー:LEGO  発売年:2013年