【レビュー】 TIGER & BUNNY DXFフィギュア3 カリーナ・ライル 【タイバニのプライズフィギュア】

アニメ、ゲーム系
4

TIGER & BUNNY DXFフィギュア3 カリーナ・ライル
名称:TIGER & BUNNY DXFフィギュア3 カリーナ・ライル 06  メーカー:バンプレスト  発売年:2013年
人気アニメ「TIGER & BUNNY」のヒロイン?のカリーナ・ライルのアミューズメント景品


TIGER & BUNNY DXFフィギュア3 カリーナ・ライル
キャラクターデザインが好きなので、立体化は嬉しいです。
肝心の顔ですが、何か少しイメージと違います。
顔はアニメよりのようですが、その割には唇の印象が無いフィギュアです。
眉毛は離れすぎているのか、形が違うのか。
TIGER & BUNNY DXFフィギュア3 カリーナ・ライル
ということで加筆しました。
目を修正して、肌を塗りなおし、髪に少しブラウンを入れました。
元のイラスト寄りを目指したので、ファーも薄くグレーを。
唇と頬に赤みをさしました。
眉毛を書き直したかったのですが、失敗しそうでしたので諦めました。
TIGER & BUNNY DXFフィギュア3 カリーナ・ライルTIGER & BUNNY DXFフィギュア3 カリーナ・ライル
ボディはプロポーションも良く、彩色も良好
グラデーションも綺麗です。
ファーベストがカーキ色ですが、アニメ、デザイン元のイラストともブラウンの様なので、もう少しブラウンでも良かったのではとも思いますが、全体の配色は纏まっています。
TIGER & BUNNY DXFフィギュア3 カリーナ・ライル
アミューズメント景品でここまでの仕上がりは満足です。
TIGER & BUNNY DXFフィギュア3 カリーナ・ライル
胸元のフリルもよく再現したなと思います。
TIGER & BUNNYはかなり面白かったです。
絵は綺麗で、テンポ良く話が進み、主人公はおじさんですが、人間味があって好感が持てます。
まだ回収していない話があるので続きをして欲しいですが、終わりが綺麗に纏まっていたので、このままでも納得は出来ます。
第一話の様なヒーローを競う話はもう少し観たかったですね。
カリーナといい、変身したブルーローズといい、かなり好きなデザインです。
ここ最近ではマクロスのシェリルと、このキャラクターが凄くツボでした。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
写真一枚目を見て何か違和感を感じたら
あの魅力的なぷっくりした唇が無いんですねー
大事な所なのに・・・(´・ω・`)
にしても加筆後が素晴らしい出来ですねwこれを完成品として欲しいですw
マクロスのシェリルとタイバニのカリーナ・・・
挑発的な美女がお好きなんでしょうか?wなら私も大好きですw(`・ω・´)
タイバニは最近のヒーローアニメには無い人間臭さと
ヒーローのカッコ良さ(スーツのデザインとか)がサイコーでしたね!
ああいうアニメはもう当分出てこないでしょうねー・・・(´・ω・`)

SECRET: 0
PASS: a2fc2745af6c9218a1bea5bf1041e042
確かに元のままだと、何か違う感が否めませんね。
いつも思いますが、上手くフィギュアを修正していますよね。
元の特徴をよく再現しているなぁ、と感心しきりです。
私だったら手元が狂って失敗しそうで(ぶきっちょなもんでw)、とても完成品フィギュアに塗装できません。
…個人的には「水着というより裸に近いお姉さんフィギュア」も貰って欲しかったかも。
何のキャラだったんでしょ?

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>山猫零二式さんへ
こんばんは(^^)
アニメのぷっくりした唇は印象的でしたよね。
フィギュア見て最初にアレ??ってなりました笑
ですが、良いフィギュアと思います。
ありがとうございます。
そう言っていただけると加筆して良かったです(^^)
そういえば、タイバニのTVプロデューサーの女性が好きと言っていましたね。
私も好きです笑
挑発的でなくても美女も可愛い子も好きですよ笑
と言いつつ、やっぱり私も美人のお姉さんの方が好きなので、好みは近いと思います笑
私が最初にアニメのキャラクターデザインで魅力的に感じたのはロードス島戦記のディードリットですね。
ロードス島のOVAは非常に面白かったので、剣と魔法のファンタジーがお好きでしたら是非。
同じタイプのアニメが量産されても微妙なので、こういう独特の立ち位置にあるのは良い事だと思います。
また違うアプローチのカッコイイ作品はきっと出てきますよ(^^)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ぴんくあいすさんへ
こんばんは(^^)
顔のデザインがアニメと元イラストのどっちつかずになった感じがして少し勿体無いです。
ありがとうございます。
人気のアミューズメント景品は沢山ネットに記事が上がるので、同じような記事を書いても面白くないかなと思い、弄れそうなフィギュアは差別化をしたりしています。
特徴はイラストと見比べて足りない部分を塗ったりするだけなので難しくは無いですが、そう言って頂けると本当に嬉しいです。
私は元左利きなので、線は真っ直ぐ引けない、ハサミで真っ直ぐ切ることも下手なくらい不器用です笑
修正は結構時間が掛かっています。
肌を塗った時に色が濃かったので、溶剤液で薄めたら液が多すぎて、流れ出した液が塗り終わった目に入って書き終えた瞳が消えてやり直し、などなど、何度も失敗しながら色を塗っています。
フィギュアを調べてみましたが、ハイスクールd×dというアニメのキャラクターでした。
かなり挑発的な水着を着ています。
このフィギュアを貰っても記事は書かないと思います笑
たまに子供と見ているというコメントを頂くので、ちょっとブログに載せられないですね笑

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
2
【レビュー】 ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 【ユージン】

名称:ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 メーカー:ユージン  発売年:2 …

カプセルトイ
【レビュー】 スターチャイルドコレクション2 【HGIF】

名称:HGIF スターチャイルドコレクション2 メーカー:バンダイ  発売年:2005年 玩具形態: …

カプセルトイ
【ちょこっとレビュー】 夢戦士 ウイングマン 【HGIF】

名称:夢戦士ウイングマン メーカー:バンダイ  発売年:2005年 玩具形態:カプセルトイ 200円 …