プラレール 電車 小田急ロマンスカー つばめ 新幹線100系 リニアモーターカー 中央線201系 山手線205系

プラレール
2

トミーから発売の電車玩具「プラレール」
私は電車に詳しくないので、電車名は間違っているかもしれません。
プラレール 電車
車体カバーを開けて電池を入れれば走る手軽さ、可愛くデフォルメされた電車、レールや駅などのパーツを組み合わせて遊び方が広がり、多くの人の心を捉えました。
この記事では車両を載せていきます。


プラレール 電車
プラレール 電車
小田急ロマンスカー 3100形 NSE

プラレール 電車
プラレール 電車 
特急 つばめ

プラレール 電車
プラレール 電車
新幹線 100系
プラレール 電車
プラレール 電車
リニアモーターカー
流線型と車体に描かれている文字が、当時新鮮に感じました。

プラレール 電車
プラレール 電車
中央線 201系
プラレール 電車
ボタンを押せばドアが開きます。
左右同じイラストです。
満員電車というのが通勤電車らしいですね。
プラレール 電車
プラレール 電車
山手線 205系
銀色に輝くボディは目を引きます。

気が付けば、この記事の電車はほとんど(全て?)引退してしまいました。
自分が遊んで親しんだ電車が無くなるのも寂しいですね。
   

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あなたのプラレールは旧動力つまりかなり昔の車両ですので大切に保管したほうがよいと思います。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> QTRさんへ
玩具のほとんどは劣化しないように暗所保管してますので、これ以上状態が悪くなることはあまり無いと思います。
コメントと、心配りを有難うございました。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プラレール
2
【レビュー】 ぼくがうんてんするスーパーひかり号セット プラレール

ぼくがうんてんするスーパーひかり号セット コントローラーで電車が操縦できるセット コントローラーでは …

プラレール
【レビュー】 プラレール リモコンコントローラー ポイントレール

遠隔操作でポイントを切り替えるコントローラー

プラレール
プラレール パーツ

踏切 遮断機部分は割りと弱いのか、 他の踏切の遮断部分は壊れていました。