プラレール 自動発車駅 ジャングルランド じどうかいさつ駅

プラレール

プラレール ユニークな建物
自動発車駅
この駅はよく似たもう一種あり、
プラレール ユニークな建物
パッと見ると違いが分かりにくいですが「線路内立ち入り禁止」のフォントが少し太く、こちらのベンチには凸があります。


プラレール ユニークな建物
プラレール ユニークな建物
ご案内の文字は電車を停車させていると変わり、全6パターン。
プラレール ユニークな建物
恐らくこのミニフィグが2つずつがセットだと思います。
プラレール ユニークな建物
ディズニーとコラボのジャングルランド
一見すると動物がいる愉快なパークですが、
プラレール ユニークな建物
悲痛な顔の男の子がサイに突かれています。
小さい頃は結構怖かったです笑
親しみのあるディズニーなら有り触れた可愛い路線の方が良かったのではと思います。
プラレール ユニークな建物
じどうかいさつ駅
切符のカードを使って遊べる駅
プラレール ユニークな建物
切符カード
プラレール ユニークな建物
建物裏から切符を入れると、レバーを引いて切符が出てきます。
プラレール ユニークな建物
自動改札機に切符を入れて手前の赤いダイアルを回すと切符が出口まで行き、男の子のフィグをベルト上に置くと磁石でくっ付いて、切符出口まで運べます。
プラレール ユニークな建物
男の子フィグ
自動改札駅のフィグに比べ頭身が上がり、ダイヤブロックっぽいフィグになりました。
じどうかいさつえきの年代、90年前半と記憶していますが、この頃の駅は当時の私に魅力的なのが多かったです。
大掛かりな駅セットがいくつかあり、玩具に力が入っているように見えました。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プラレール
2
【レビュー】 ぼくがうんてんするスーパーひかり号セット プラレール

ぼくがうんてんするスーパーひかり号セット コントローラーで電車が操縦できるセット コントローラーでは …

プラレール
【レビュー】 プラレール リモコンコントローラー ポイントレール

遠隔操作でポイントを切り替えるコントローラー

プラレール
プラレール パーツ

踏切 遮断機部分は割りと弱いのか、 他の踏切の遮断部分は壊れていました。