【レビュー】 LEGENDBB 魔竜剣士ゼロガンダム レジェンドbb

ガンダム
2

LEGENDBB
名称:魔竜剣士ゼロガンダム
メーカー:バンダイ  発売年:2013年  対象年齢:8歳以上
レジェンドBBの5体目は、新SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語の主人公、魔竜剣士ゼロガンダム
魔竜剣士ゼロガンダムは初のプラモデル化。
1994年に登場したガンダムが今になって発売するとは驚きました。
ファンが多いようで沢山の方がレビューされていました。
やっぱりカッコイイですよね。
なので、今回の記事はレビューでは無く、雑記の様な感じで書きます。

 

LEGENDBB
説明書のイラストの隣に持っているカードを並べました。
ゼロガンダムは昔と比べ、大分スッキリとしたよう。
このガンダムはゼロガンダムという名前ですが、ウイングガンダムゼロが元のデザインではなく、シャッコーがデザインのモチーフ。
ガンダムがモチーフでは無い変わったガンダムです。
LEGENDBB
シャッコーの発展機、リグシャッコーは敵キャラクターでいます。
ゼロガンダムの父バイスガンダム(ファルコガンダム)を護る騎士。
LEGENDBB
私はこの物語を把握はしていないですが、カードを読む限り、父と子が主軸のストーリー。
カードのイラストはとても魅力的でした。
LEGENDBB
魔竜剣士Ver.1
久しぶりに筆で塗りました。
写真では分かりにくいですが、白はちゃんと色が乗っていなく、ムラが酷いです。
白で塗るのはこんなに難しかった?と、非常に苦戦して妥協しました(笑
LEGENDBB
色はカードのイラストを参考に。
マントのマゼンダは色が作れなかったので紫にしました。
LEGENDBB
魔竜剣士Ver.2
LEGENDBB
色を塗っているというのもありますが、強度が弱いです。
サイドアーマーが割れ、マント、脚、腕、の付け根のプラ棒が折れました。
ここまで破損したのは初めてです。
写真を撮っている途中、直した足がまた取れました。
折れたプラ棒の中は空洞になっていたので、プラスチックの節約と思いますが、耐久が弱くなっていました。
LEGENDBB
軽装状態
ナイトガンダムと並べました。
ベースとなる体も流用していない所は流石です。
LEGENDBB
ウチでは2体目のレジェンドBBとなりました。
ナイトガンダムの方も色を塗りました。
小さい頃からBB戦士を集めていましたが、色を塗ったのは初めてです。
箱に載っている彩色完成写真に憧れていましたが、それに少し近づけた気がして、何か嬉しかったです。
LEGENDBB
ナイトガンダムはカッコイイですね。
このまま長くシリーズが続いて欲しいです。
そろそろガンドランダーもプラモデル化して欲しいです。

 

 

気に入ったプラモデルだったので、もう一つ買って色を塗りなおしました。

 

DSC03712

img1477709702125

A_l_JU9enL5WzmU1477709828_1477710499

 

DSC03718

 

青目にしたかったので、こちらもカードダスのカラーを参考に。

記事を書いた2013年当時よりは少し上手く色を上手く塗れたかなと、思い通りに出来て良かったです。
   

SECRET: 0
PASS: a2fc2745af6c9218a1bea5bf1041e042
ナイトガンダム系はカッコイイですよね。
確か騎士ユニコーンは立体化するとホビージャパンに書いてありましたよ(レジェンドBBだったかな?)。
個人的にはゼロガンダムの父、ファルコを悪の道に引き込んだ幻魔皇帝のおぞましい姿を立体化してもらいたいですw

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ぴんくあいすさんへ
本当にカッコイイですよね!!
幼い頃から触れているので思い入れがあります。
おお、出るの決まっているのですか!!
楽しみです。情報ありがとうございます。
ラスボスは欲しいですね。
あの独特なデザインは立体化みたいです。
父の幻魔王の親子対決も捨て難いので、レジェンドBBは色々なキャラクターが見られるシリーズになって欲しいです。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 SDガンダムフルカラー ステージ51 ~ザクバリエーションスペシャル~ 【ガシャポン】

名称:SDガンダムフルカラーステージ51 ~ザクバリエーションスペシャル~ メーカー:バンダイ  発 …

カプセルトイ
【レビュー】 サンライズイマジネイションフィギュア3 【HGシリーズ】

  名称:HGシリーズ サンライズイマジネイションフィギュア3 メーカー:バンダイ  発売 …

カプセルトイ
【レビュー】 サンライズイマジネイションフィギュア2 ~Legend of G~ 【HGシリーズ】

名称:HGシリーズ サンライズイマジネイションフィギュア2 ~Legend of G~ メーカー:バ …