何が出るか分からないガチャガチャの景品

カプセルトイ
4

当たりは豪華景品!!を謳っている、何が出るか分からないカプセルトイ。
そのカプセルトイで印象に残っている物の記事です。
何が出るか分からないガチャガチャの景品
何のキャラクターか分かりませんが、クリスマスのキーチェーン。
このガチャガチャをした時、従兄弟と行きました。
私が2回やったら立て続けに写真のキャラクターが出ました。
ハズレでは無い物が出たと思っていたら、次にやった従兄弟が当たりを出しました。
スーパーファミコンのコントローラー型の小さな録音機。
ソレが羨ましくて羨ましくて。
後にやれば良かったなと、思わずにはいられなかった、思い出がある景品です。


何が出るか分からないガチャガチャの景品
以前記事にした携帯型のクシ
デザインが好きで気に入っていました。
何が出るか分からないガチャガチャの景品
金属のミニチュア剣
独特な造形が面白いです。
何が出るか分からないガチャガチャの景品
金属の3つは火薬弾で音が鳴る銃
1つは威力が弱い水鉄砲
小さいサイズでギミックがあるのは感心しました。
銃は割とよく出るようで、他にはギミック無しのマグナム、マシンガン形のBB弾を飛ばす銃が出ました。
何が出るか分からないガチャガチャの景品
スタンガン、ダイヤル錠、メジャー
スタンガンは小さくともイタッ!!となるくらいには痛いです。
ダイヤル錠は何か凄い物が出たなとインパクトがありました。
番号を忘れましたが簡単に外せるので、実用性は低いです。
ゲームボーイ型のメジャー、ユニークですね。
海洋堂が制作していますが、他にも任天堂ゲーム機器のミニチュアがあるので、この手の物をよく作っていたようです。
何が出るか分からないガチャガチャの景品
精度が低いですが、音を拾えます。
ザックリいえば盗聴器。
マイクも付いていましたが、紛失しました。
何が出るか分からないガチャガチャの景品
ピンボール型ルーレット
両脇のボタンを押すと始まります。
赤の所に止まるとメロディが流れたと思います。
何が出るか分からないガチャガチャの景品
こちらもルーレット
数字が振られている機器のスイッチを入れるとルーレットが始動し、銃のボタン(トリガーガード)を押すと止まります。
高得点でメロディが流れた様な。
コレも当たりの景品。ハイテク感があり好きでした。
ガチャガチャで電子機器が出ると、大した物でなくても特別感がありました。
何が出るか分からないガチャガチャの景品
腕時計
G-SHOCKが流行った頃の物
模倣品というかパクリというか。それでも当たりの景品です 笑
透明な時計は随分と劣化して黄ばんでいますが、小学生だった頃の私にはカッコよく映り、凄く気に入っていたので、よく使っていました。
このタイプのガチャガチャをする時は、どれくらい残っているかを見てやっていました。
最後の方になると当たる率が高いです。
今回載せてないこのタイプのガチャガチャの物はまだあると思いますが、ちゃんとした物でなかったりするので、記憶に残っていません。
当たり以外の物は在庫が余っている物を使用しているようで、昔の物や、如何にも人気の無い物をよく見かけました。
少し雑記を書きます。
まだ幼稚園とかその辺りの年齢時。
この何が出るか分からないガチャガチャをやった時に衝撃的な物が出ました。
真っ赤で無彩色なオッサン顔の人面犬。
とてつもないインパクトがありました。
人面犬は当時流行の話題だったのか、たまに耳にした記憶があります。
流行に乗って作られただろう人面犬は気持ち悪くて、幼い私には相当怖かったです。
何ヶ月か家にあったと思いますが、やはり怖く、捨てるのも何か怖い、家のゴミ箱には捨てたくない。
そんな感じで、父に頼んで遠くに捨ててもらいました。
無くなってから胸の使いが取れたというか、ホッとした記憶があります。
数年後、小学生高学年だったかな。
このタイプのガチャガチャをやった時、見覚えがある形が出ました。
まさかと思いましたが。。。
今度は黄色の同じ人面犬が出ました。
小さい頃のトラウマだったので、冷や汗もの。成長した後に見ても怖すぎる。
幽霊関係は、小学生中学年くらいからは少し好きだったのでTVなどで観てましたが、それでもこの人面犬は受け入れられませんでした。
普段そんな事はしませんが、そのままゴミ箱に送りました。
同じ物と出会う確率は物凄く低いと思いますが、面白いこともあるのですね。
今となっては手元にあっても面白かったかな思ったり。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは
ご無沙汰です
ガチャガチャ 私も好きですよ
子供の頃もそうですが
娘と買い物に行った際に良く、娘をダシにして
買ってました。
最近のガチャガチャはギミックに凝ったり、造形が
凄いものが多くなり 価格も?って思うものもあったり
そう思うと昔のものは、造形的に?だったり なにこれ?
って言うものがあって面白かったですね
ではでは また

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> 雷鳥8号さんへ
こんにちは(^^)
私の父も、子供を出しにして玩具を買っていましたので、同じですね笑
最近のガチャガチャは値上がりしましたよね。
正直大人向けで子供が買いにくいと思います。
その分よく出来ていますが。
300円が当たり前になりつつ、600円を見たときは驚きました。
変な物は沢山ありますよね笑
よく分からないキャラクター物もいくつか持っています。

SECRET: 0
PASS: 1e9dbb7c96ed766dfb4c11fd85e4fedb
こういうよく分からない景品のガチャガチャは
よく文房具屋の前なんかで見かけましたねぇ( ´∀`)
スタンガンはよく見かけましたな、というか使われている部品が
ライターに使われている奴と大体同じものらしいので、
子供の頃は落ちていたライターを破壊し取り出して遊んでました。
危ない!っつーんで規制された事もあると思います…><

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>イルレイさんへ
こんばんは(^^)
文房具屋の前にガチャガチャがありましたか。
私は、このタイプは駄菓子屋の前か、個人店の玩具屋でやっていました。
>ライターに使われている奴と大体同じものらしいので、
この話聞いたことあります。聞いても何も出来ないですが笑
私もライター分解したことがありますが、どうにかガンプラに使えないか、と考えていました笑

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
2
【レビュー】 ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 【ユージン】

名称:ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 メーカー:ユージン  発売年:2 …

カプセルトイ
【レビュー】 カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター 【誰得?! 俺得!!シリーズ】

  名称:カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター メーカー:エポック社  発売年:20 …

カプセルトイ
【レビュー】 スターチャイルドコレクション2 【HGIF】

名称:HGIF スターチャイルドコレクション2 メーカー:バンダイ  発売年:2005年 玩具形態: …