グロッソが花をつけました

アクア

グロッソが花をつけました
水上栽培していたグロッソが花をつけました。
小さい花びらで可愛いです。
グロッソが花をつけました
水上での姿は見慣れてないので、水中との違いが楽しいです。
こんな小さい葉の密集は水中では見られないと思います。
グロッソが花をつけました
水中のグロッソは一層大きくなり、中景草と使えるサイズくらいになりました。
水槽の表面が汚いので良い写真ではないですが、立ち上がった密集も良いです。
グロッソが花をつけました
採取した稚魚は大きくなりました。
120cmの水槽で1cmくらいの魚の写真を撮るのは中々上手くいかず、画像が荒いです。
やっぱりアブラハヤっぽいですね。
グロッソが花をつけました
外で早く育てようよしたウォーターフェザー
ここ最近の気温の上昇で一気に糸状の藍藻が覆い始めました。
ウォーターフェザーが藍藻に覆われて枯らされたことがあるので、流木を家にしまいました。
茶色くなって元気が無いようです。
グロッソが花をつけました
現在水槽はコバルトブルーシクリッドがいる水槽と、写真の水槽しかないので、とりあえずこの水槽に非難。
流木が大きくて水槽に入れるのは大変でした。
やっぱり流木を背景に使えるのは贅沢で良いですね。
ウォーターフェザーがこの流木を覆う日はくるのでしょうか。
覆った頃に、また新しく水槽を立ち上げたいですね。
覆ったら迫力ありますよね。
そこにボルビと本ナローを活着させ、綺麗な三角葉でゴワゴワしたウィローモスと、初心者向けのクリプトコリネなどを入れる予定をしています。
グロッソが花をつけました
草むしりをしていたらカブトムシが出て来ました。
近くの山までは3キロくらい距離があるのですが、そこから来ているのでしょうか。
ここまで小さいサイズは初めて見たので、少しレア感がありました。
最近生き物系記事が続いているので次は玩具系を書きます。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アクア
【熱帯魚水草水槽】 ledライトでの途中経過⑥

コケの発生も多く、何より水草が成長してないという状態になってしまいました。 エビはコケ抑制に若干役に …

アクア
【熱帯魚水草水槽】 ledライトでの途中経過⑤

  大変なほどコケが発生していました。

アクア
【熱帯魚水草水槽】LEDライトを使った水槽の途中経過の記事④

    LEDライトを使って約2週間、水槽の途中経過の記事です。   …