【レビュー】 ポケットモンスター GBポケットカード 【ポケモンのガチャ】

カプセルトイ
10

ポケットモンスター GBポケットカード
海洋堂から発売していたカプセルトイ『ポケットモンスター GBポケットカード』


ポケットモンスター GBポケットカード
ゲーム機型のミニフィギュアに
ポケットモンスター GBポケットカード
カードを複数枚入れて遊ぶ(対戦)する玩具
カード裏面に遊び方が記載されていますが、説明書が残って無いのでルールはイマイチ分からないです。
ポケットモンスター GBポケットカード
内部構造
レバーを押すと(スーファミはカセットを出すボタン)カードがゆっくりと出てきます。
ミニフィギュアが欲しくて購入していましたが、出現率は結構低かったです。
他にどんな機種のミニフィギュアがラインナップにあったかは覚えていません。
ゲームボーイポケットで一番好きなカラーのシルバー、スーパーファミコンが当たったので満足した思い出はあります。
ポケットモンスター GBポケットカード
カードは3タイプ
ノーマル、キラ、クリア
イラストは赤緑のポケモンのポーズ
クリアカードは裏面に記載が無いので、対戦にはつかえないです。
ポケットモンスター GBポケットカード
次のシリーズでは『ポケットモンスター GBポケットカード アニメベストシーンコレクション』が発売
こちらはアニメシーン集。基本はイラストが変わっただけで、ミニフィギュアは一緒の物だったと思います。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お久しぶりです。
引越しをして、バタバタな日を過ごしていました。
ポケモン、懐かしい。
確か、緑のゲームソフト(?)やったことがあったような?
最近、ポケモンのアニメを久々に見たのですが、いろいろメンバーが変わっていたり、ロケット団がやけにかっこよくなっていてビックリしました。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> ことことさんへ
お久しぶりです。
お疲れ様です。
私も緑と、随分と時間が経ってからクリスタルをやりました。
そんなに変わっているのですか。
アニメも長く放送していますよね。
ロケット団好きでした笑

SECRET: 0
PASS: 35741d82b06dc2c26e9bee177386087a
コメントを入力ください 
懐かしい持ってた
また売ってたら欲しいな

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>西川麻衣さんへ
コメントありがとうございます。
所持されていましたか。
発想が面白い玩具ですが、似たような玩具も見かけないので、再販は難しいかもしれないですね。

SECRET: 0
PASS: 35741d82b06dc2c26e9bee177386087a
[絵文字:v-290][絵文字:v-291]懐かしい 昔小さい頃に買って貰った玩具で
[絵文字:v-291] 集めるの大好きでした
ゲームボーイ型のフィギュアに入れて遊ぶ玩具大好きでした
ゲームボーイ型のケースが欲しくて欲しくて喚いた事ありますよ
今こういう玩具見かけなくなったの寂しいです
ちゃお連載のポケモン漫画もですけど

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
西川麻衣さんへ
こんばんは。
私も細々した物を集めるのが好きで、こんなブログをやっています。
こういうゲーム機などのミニチュアって良いですよね。
ゲーム機型のケースを見つけるのは難しいかもしれないですが、ゲームボーイを含めたゲーム機のミニチュアでしたら、たまに発売してますよ。
ちゃおで連載していたのですか。
ポケモンは色々な雑誌に連載していたのですね。

SECRET: 0
PASS: 35741d82b06dc2c26e9bee177386087a
[絵文字:v-292] 懐かしいな 昔 お金貸して貰って買った玩具だ
ゲーム機のミニチュアフィギュアに入れて遊ぶ奴だね
最近こゆ言う玩具見かけないな
アニメの奴集めてました

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> 西川麻衣さんへ
私も親と一緒に出かけたときに買って貰ったこともある、ちょっと思い出のある玩具です。
同じ物は見かけませんが、現在も昔はなかった様な色々な種類の玩具がありますよ。
カプセルトイは値段が高くなりましたが、かなり品質は上がりました。

SECRET: 0
PASS: bbe46df3572a745b623497679a13371f
[絵文字:v-291] 懐かしいです ポケモン 小さい頃から好きです
もってました 小さいカードも

10件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
2
【レビュー】 ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 【ユージン】

名称:ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 メーカー:ユージン  発売年:2 …

カプセルトイ
【レビュー】 カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター 【誰得?! 俺得!!シリーズ】

  名称:カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター メーカー:エポック社  発売年:20 …

カプセルトイ
【レビュー】 スターチャイルドコレクション2 【HGIF】

名称:HGIF スターチャイルドコレクション2 メーカー:バンダイ  発売年:2005年 玩具形態: …