【レビュー】 大迷路 【エポック社のおもちゃ】

色々な玩具
4

大迷路 玩具
名称:大迷路
メーカー:エポック社  発売年:1988年
対象年齢:5歳以上  単2乾電池1本使用


大迷路 玩具
8枚のパネルを組み合わせて遊ぶ迷路玩具
レバーを操作して、銀のボールをゴールまで運びます。
大迷路 玩具
大迷路 玩具
8枚のパネルを任意の位置にセットします。
4枚は迷路、4枚はチェックポイントパネル。
チェックポイントはボールが通過すると旗が立ちます。
パネルの組み合わせで出来る迷路のパターンは2,642,411,320通り(26億以上)と膨大です。
遊び方
お城のタイマーを0に合わせてスイッチを入れる。
大迷路 玩具
初級ルール:4箇所のチェックポイントを通ってゴールを目指す。
大迷路 玩具
上級ルール:4箇所のチェックポイントと、回転タワー、スライドゲート
大迷路 玩具
立体交差エレベーター(赤い四角のが上下に動きます)を通ってゴールをする。
2つある穴は落とし穴。落ちたらスタートに戻って再チャレンジ。
迷路の組み合わせは、同じパネルを8枚使っているので、パターンは多くは感じないです。
迷路の難所は中央部分なので、プレイ中はやはりこちらが印象に残ります。
この辺りは操作性が要求されるので、楽しい所ですね。
現在はマリオとのコラボが主流のようで、無印というか、キャラクターとコラボしてない物は無いようです。
  

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
これは結構遊んでた記憶があります。
緑のパネルを裏返しにしたり、別のものをはめ込んだりして難易度上げてましたねw

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>2Cさんへ
こんばんは(^^)
持っていましたか!!
裏返す発想は無かったですね笑
何やらコレの2もあったようです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
最初はへぇーこんなのあるんだー( ・∀・)
と思いながらも何だか頭の片隅に引っ掛かるものをおぼえ
ジッと見てたら思い出しましたw
これ持ってましたww><
(今でもそうですが)パズル系が苦手な自分はかなり難しい代物でしたw^^;
保育園に寄付してしまったのが今では少しもったいなく思ってしまいます(´・ω・`)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>山猫零二式さんへ
所持されていましたか笑
結構人気玩具だったのかもしれないですね。
保育園に寄付されるとは立派ですね。
寄付したお陰で楽しめた子供も多いでしょうから、凄く良いことをされたと思います(^^)

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

色々な玩具
マクドナルド ハッピーセットのおもちゃ

  この記事は90年代から登場した版権キャラクター達のハッピーセットの玩具です。 当初は海 …

色々な玩具
マクドナルド ハッピーセット(お子さまセット) マクドナルドキャラクターのおもちゃ

  私の記憶が間違っていなければ、マクドナルドのハッピーセットは1995年くらいまでは「お …

色々な玩具
【レビュー】 ファーストママ 洗えるせんたくき おもちゃの洗濯機

名称:ファーストママ 洗えるせんたくき メーカー:ツクダオリジナル 子供用の洗濯機です。