【レビュー】 カラテレッスン LEGO Friends 41002 レゴフレンズ

レゴブロック
2

カラテレッスン LEGO Friends 41002
名称:LEGO Friends 41002 カラテレッスン
メーカー:LEGO  発売年:2013年


カラテレッスン LEGO Friends 41002
ツッコミ所が多そうな日本風なセット。
カラテレッスン LEGO Friends 41002
レゴフレンズのミニフィグは他シリーズと違い、少しリアルになっています。
主要キャラクターは名前や設定があるようです。
このキャラクターはエマ
公式HPによると、お部屋も友達もステキに変えるイメチェンの達人。内面を磨くためにカラテをやっているようです。
フィグの髪の毛はゴム製で着脱可。
従来のフィグの頭部アクセサリーは着けられます。
カラテレッスン LEGO Friends 41002
カラテレッスンという事なので、メインにあたる瓦割りセット
カラテレッスン LEGO Friends 41002
盆栽
程よく重厚感が伝わってきます。
カラテレッスン LEGO Friends 41002
セットで一番目に付く・・・床の間かなと思ったのですが、何なのでしょうか?
忍者と描かれていますが、障子なのか掛け軸かもよく分かりません。
カラテレッスンなのに忍者、下には廻転と記載。
謎な部分が多い面白いアイテムです。
右側にある青いアイテムは恐らく水筒です。
カラテレッスン LEGO Friends 41002
飾り棚
カラテレッスン LEGO Friends 41002
折り畳めます。
小物もバラエティー豊か。
流石に刃を出したままの刀を飾ることは無いので、刀は鞘があれば、または竹刀であればと思ってしまいます。
あくまで女の子の部屋ですので。
海外から見た日本は面白いですね。
キャラクターの設定上「カラテレッスン」という商品名なのかもしれませんが、セット内容を見ると「ニホン好き」や「ニホンマニア」の様に思えます。
レゴフレンズは明るい、女性が好むような色の使用が多く見られますが、このセットは要所に黒など暗い色を用いて和風を出しています。
小物も多く、ユニークなセットです。
カラテレッスン LEGO Friends 41002
お城シリーズの日本の忍者と並べました。
カラテレッスン LEGO Friends 41002
エマの髪を被らせてみました。
男の子の部屋であれば、剣道の面より兜の方があったかもしれないですね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは
ご無沙汰です。
面白いですね 
兜がダースベーダーのヘルメットみたい
というか、スターウォーズがチャンバラ?
アメリカ人が発想した、日本の戦国時代をアメリカ人風に
アレンジしたと言ったほうがいいのかな?
このレゴのデザイナーさんも、そんな感じで日本を見ていたのでしょうか?
障子や襖に”忍者”なんて書こうとは、日本人は思いませんからね!
こういう部分は面白いですね

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは(^^)
ダースベーダーのヘルメットは伊達政宗の兜がモデルと言われていたと思います。
SWは黒澤明監督作品の影響を受けていると聞きますが、どうなのでしょう?
日本で思い浮かぶのを詰め込んだ感じがします笑
寿司があれば完璧でしたね笑
昔、リフォーム番組で、障子にアメリカの新聞を貼り付けてたのがありましたが、白い紙は何か書きたくなるのかもしれませんね。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

レゴブロック
【レビュー】 ブラックナイト城 6086 レゴ お城シリーズ

名称:6086 ブラックナイト城 メーカー:LEGO  発売年:1992年   &nbsp …

レゴブロック
4
【レビュー】 SHIFTY 啓蒙 【レゴブロックのパクリ、海賊版 LEGO】

明らかにレゴブロックのパクリな商品があったので、どのくらいの品質か興味があり買ってみました。 SHI …

レゴブロック
4
【レビュー】 レゴ ニンジャシリーズ legoの忍者 【食玩】

1998年、カバヤから発売の食玩、レゴ ニンジャ。 私達には馴染みのある忍者(戦国時代?)のお城シリ …