【レビュー】 手書き電子手帳 フェリエ ワールドトラベル 【90年代セガのおもちゃ】

rp_RIMG5744.jpg
LCDゲーム

手書き電子手帳 フェリエワールドトラベル
名称:手書き電子手帳 フェリエワールドトラベル  
メーカー:セガ  発売年:1995年  
対象年齢8歳以上  単3乾電池2本、ボタン電池1本使用


手書き電子手帳 フェリエワールドトラベル
手書き電子手帳 フェリエワールドトラベル
女の子がメインターゲットの玩具版 電子手帳
十字キーも使いますが、基本的にはタッチペン操作となっています。
手書き電子手帳 フェリエワールドトラベル
多機能で、女の子心をくすぐる様な要素が多いと思われます。
1 世界旅行機能
2 英会話長機能
3 手書きメモ機能
4 似顔絵フレンド機能
5 スケジュール機能
6 運勢・恋愛占い機能
7 ゲーム機能
8 おこづかい帳機能
9 電卓機能
10 世界時計機能
11 シークレット機能
幾つかの機能を紹介します。
手書き電子手帳 フェリエワールドトラベル
似顔絵フレンド機能
友人の情報が書き込め、いくつか用意されている顔を選び、タッチペンで加筆することが出来ます。
タッチペンの精度はあまり高くないので、思うように加筆するのは難しいです。
手書き電子手帳 フェリエワールドトラベル
英会話長機能
基本会話や単語を約500収録
この電子手帳のテーマがワールドトラベルなので、海外旅行にちなんだものが多いです。
手書き電子手帳 フェリエワールドトラベル
ゲーム機能は3つ
ポーカーと数字合わせ、メイクアップゲームがあります。
手書き電子手帳 フェリエワールドトラベル
メイクアップゲーム
3つの顔から好きな顔を選びます。
右にある4つの矢印の内1つが点滅するので、同じ方向を素早く押すゲーム
手書き電子手帳 フェリエワールドトラベル
押すのが遅いとサエなくなっていきます。
素早く押して高得点を目指します。
手書き電子手帳 フェリエワールドトラベル
運勢・恋愛占い機能
手書き電子手帳 フェリエワールドトラベル
自分や相手の生年月日を入力して、占ってもらえます。
手書き電子手帳 フェリエワールドトラベル
世界旅行機能
この電子手帳で最も力が入っている機能です。
目的地を決めて擬似旅行が出来ます。
手書き電子手帳 フェリエワールドトラベル
飛行機の移動時間は、1時間=1分となっています。
手書き電子手帳 フェリエワールドトラベル
マップの△や+のアイコンをタッチするとイベントが起きます。
手書き電子手帳 フェリエワールドトラベル
ハリウッド
手書き電子手帳 フェリエワールドトラベル
簡単な説明も表示
手書き電子手帳 フェリエワールドトラベル
ヴェネチアで楽しんだり、
手書き電子手帳 フェリエワールドトラベル
食事やショッピング、ホテルで宿泊出来ます。
お金や満足度があり、ゲーム性もあります。
大雑把ですが、紹介は以上となります。
私はゲームカテゴリーで記事を書いていますが、電子手帳のコンセプトはコミュニケーションツール。
友人の情報を登録したり、相性を占ったり、ちょっと大人びたい女の子に合わせています。
シークレット(鍵)機能など、秘密感も女の子には大事なんだなと思ったりしました。
この手帳が発売していた辺りには、交換日記とか流行りましたので、そういう要素も上手く詰めてあります。
・・・少し話がズレますが、私も交換日記を2回(2つのグループ)でやった事がありますが、大体途中で終わるのですよね笑

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

rp_RIMG4516_20150413200021d80.jpg
LCDゲーム
2
【レビュー】 GAME MACHINE 108 in 1 アップライト筐体のゲーム機

名称:GAME MACHINE 108 in 1 アップライト筐体のゲーム機 メーカー:エール  販 …

rp_RIMG9023.jpg
LCDゲーム
2
ファミコンおすすめソフト

前記事はおすすめアクションゲームでしたが、今回は多ジャンルです。 ファイナルファンタジーⅢ  ジャン …

rp_RIMG9004.jpg
LCDゲーム
2
おすすめファミコンソフト アクション系

以前ファミコンの記事を2つ書きましたが修正します。 所持している全ソフトを紹介しようと思いましたが、 …